やれやれ・・・

ノーマ家の朝は、にゃんこのゴハンから始まります。

本来なら一番古株(?)のノーマちゃんを優先すべきことは重々わかってはいるのですが
にゃんこ隊はゴハンが出て来るまで、あ~だこ~だと騒ぎまくり、
まな板の上を歩くやら、用意をしているワタシの手を取るやらするので
黙らすためににゃんこ隊が優先されています。
「言うたもん勝ち」状態。

そしてゆっくり、落ち着いてノーマちゃんの朝ごはんです
ノーマのゴハンは基本は手作り食ですが、朝はドッグフードなのです。
缶詰タイプのものです。
なんでかというと、お薬とサプリを食べさせるのに便利だからで~す。

さて。ノーマ家には2階にも猫っちがいるのですが、2階の猫部屋にもフードを置いてあげなきゃなりません。
ですが、ノーマがテンションが高い状態のままにワタシが2階に上がるとついて来てしまうので、朝のお散歩も済ませ、お布団でぐりぐりごろごろしてさんざんはしゃいで・・・
ノーマが落ち着いたころを見計らって、2階の猫にゴハンをあげに行くのであります。

昨日も「さ~ノーマちゃんも落ち着いたし~ゴハンを~」と2階にトントントンと上がって、ゴハンを置いてあげ、トイレ掃除をしていたら、聞き覚えのあるカチャカチャいう音が・・・

えっ?!と思い、2階の廊下に出て、下をみると、階段をエヘエヘ笑いながら上がってくるノーマの姿が・・・

え~~~~~っっっ?!!!!

あわてて下りていって、「ノーマちゃん、危ないから!!」と言うワタシをニコニコ見て、
まったく聞こえないフリしてなおもえっちらおっちら登って行くのでした。

あ~~~あ~~~(T_T)
登りはいいけどさ~~~、下りるの、大丈夫~?(-_-;)と思ったけど、ノーマが「じぇったい2階に行くの!!」と背中で言ってるので、ノーマの後ろからささえつつ(転げ落ちてきたときのため^^;)2階に行ったのでした。

ノーマが2階に行く目的は猫っちのフード!!
なので、それを先にささっと隠し、あちこちニオイを嗅いで回るノーマの後ろを監視して。

「ほ~ら、何にもなかったでしょ~?
さ~もう下に行こっか~?」と声をかけると、階段のところで

やれやれ・・・_e0142430_2246378.jpg


うん、壁はいいから(^^;)いいから。
それより、下りられる?大丈夫かな?
いちおう支えようと思ってハーネスつけたけど。

やれやれ・・・_e0142430_22474377.jpg


不安げです!!
やっぱり下りようとしません!!
先日、溝越えに失敗して、ワタシのサポートがヘタなために転んでしまったと思っているノーマっち、下りようとしません!!
やっぱり信用されていません!ワタシ!(T_T)

階段を見ては部屋に戻り
やれやれ・・・_e0142430_22524253.jpg



だめでしょう!

無言でまた階段へ向かうノーマ。
階段下を見て、またお部屋に戻る・・・を数回繰り返し、
あげくに階段を見下ろす位置の廊下に寝そべってしまったのでした。

で、意を決したお世話係は抱っこ紐(モンベル製)で抱え下ろそうと、抱っこ紐を取りに階下に下りたのでした。
するとノーマがあわててついて下りてこようとしたので、お世話係は「だめ!一人で降りちゃ!」と声をかけて近年まれに見るすばやさで2階に戻ったのでした^^;

そうして、「降りなきゃ!」という意識になったノーマをハーネスで吊りぎみに支えつつ、ドタドタカチャカチャ、なんとか階下に無事におりることができたのでした~(^^;)

ま。最後の一段は転んだんですけどね。
ヨシとしましょう。おほほ・・

やれやれ・・・_e0142430_23163488.jpg


はいはい!(-_-#)
by nomanyan | 2008-10-29 23:19 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧