お山へ その2.

さて。
お山では水遊びもできるんでございます。

とはいえ、お山のお水はとっても綺麗だけど冷たいのがシニアには身体に悪かろう
というわけで若者組だけ水遊びに。

ワタクシ?ワタクシは見学に(^^)
e0142430_191717100.jpg


ブーイングの嵐でございました。

しょうがないのでビヨンぼっちゃんは流行の「ええ石さがし」を。
e0142430_19191430.jpg



リュウパパさん(エリーちゃんのパパさん)が枝をみつけて投げてくれて
e0142430_19205468.jpg


結局大喜びの若者たち。

「く~り~!」って呼んだら、ニッコニコで走って来てくれました。
e0142430_19221632.jpg


その後、その流れでお世話係はくりこちゃんを連れて上流へ歩くはめに^^;

ふ~~
もうずっとリードはあってもなくてもおんなじぃ~なノーマを連れたお散歩ばかりで。
最近はノーマのアンヨが不安なのでノーマを支えるためにリードを持ってる状態のワタクシ、
久々のワカモンの元気さによれよれでございました。

しかもだに~
川のそば、大自然の中!というゴルにとってテンション上がりまくりな状況。
しかもしかも。
くりこちゃんはほとんど年の変わらない若者たちと歩くのですから「負けましぇんよっ!」になってるのでリードの制御もたいへんですた。

おまけに。お世話係は高所恐怖症でぃ。
グレーチングの橋にびびりまくってしまいました。

ふ~・・・少しはワタシ、カロリーを消費できましたでしょうかね?(^^;)

e0142430_19283885.jpg


くりこちゃんは意外と賢いですよ。(←「意外と」って^^;)
川の中で待ってたらゲットできる!と川から上がらずに待ち受けます。
e0142430_1929421.jpg


帰り道、ススキの前で記念撮影を。
e0142430_19305546.jpg


左からくりんちゃん。ビヨン君。エリーちゃん。ルーキー君。

くりんちゃんは飼い主でもない親戚のおばちゃんもどきのワタシの「スワレ!マ~テ!」もきちんとできています。
えらい!えらいよ!くりこちゃん!
ノーマなんかじぇったいダメだよ。

ふりゃふりゃになりながら戻ると、ノーマもお昼寝から起きたところで、
「皆であっちに行ってたの?ノーマも行きたいんだけど?」な様子だったので、
ま~せっかくお山に来たんだし、川に行ってみよっか~
と行ってみました。

ワタシが「さっき蛇がいた」と言ったもんだからまさのすけ、川に下りて来ません。
e0142430_1935156.jpg


ね~!ノーマちゃん、だめだよねぇ~ちゃんとノーマのそばにいないとねぇ~!
e0142430_19385028.jpg


そうそう。常にそばに!(^m^)
び~へを怖がってるバヤイじゃありませんよ!

川に足をつけて堪能したあと、芝生でウハウハ歩きます。


ワカモンのように泳ぎはしませんでしたが、お水に足をつけて、十分楽しかったようでした。
マイナスイオンたっぷりだよね。
よかったね。楽しい一日で。

この日ご一緒していただいたのは

スマッシュちゃんご一家
カール君&あずちゃん&kozu*さま
ジー君&マーゴちゃんご一家
エリーちゃんご一家とルーキー君
まろくりご一家。
とノーマ家でした。

みなさまありがとうございました。
とっても楽しい一日で、メタボ街道をまっしぐら!させていただきます(^^;)
by nomanyan | 2008-10-05 19:55 | おでかけ | Comments(14)
Commented by まろくりまま at 2008-10-05 21:29 x
えっと、くりが大変お世話になりました。
グレーチングの向こうまで行ったんだけどね~~~。
あたしが“都会っこ”なものでぇ~~~。アハハ。。。
後ろから『お世話係さんは、くりの引きに耐えれるか?』な~んて話してたのです。
思いのほか賢くみなさんと戯れた、くりん。
一安心の1日でした。
ありがとうございました。
Commented by のぞぴー at 2008-10-05 22:58 x
きゃ~きゃ~♪ノーマたんがてってけ走ってるぅぅ~^^
いいわぁ~きゃわゆいわ♪
そうね~びーへーを怖がってるばあいじゃないよねぇ~(笑)
ノーマちゃんは宝物だもんね~^^
でもきっと・・・うちの旦那もいくら大事なのぞみの為と言っても・・・
びーへーがでたじょっ!!と言えばのぞみをほったらかして逃げるぜきっと(^^)vダメダメだにょ~(笑)
Commented by kozu* at 2008-10-05 23:15 x
昨日はありがとー!
楽しかったわっ!kozu*家は揃って、食って食って食いまくったんだけど。(^^;)
そーいえば・・・私たち(カール・あず・私)、テーブル前から全く動いてないわ~(笑)
草もちもご馳走さまでした♪

ノーマちゃん、嬉しそうだったね♪
今まで一番嬉しそうだったかも。( ̄m ̄*)
また行きましょうねー!
Commented by まろオカン at 2008-10-05 23:40 x
・・久しぶりに私も上流に行きたかった・・・
でも。。マザコンのジー君を置き去りにしてたし
何より・・・実はマーゴの奴に「ヤラれた」股関節&坐骨がメリメリしておりましたの~(爆)

次回は上流さ~行くどー!!

ps.心優しい「まさのすけ」さんは私が必死コイてマーゴをフクフキしていたら、そっとお手伝いしてくださいました~@感謝

なんてワンダフォーな「ダンシ」なのでしょう~!
ウチの亭主とは大違いやなぃけぇぇーーーーーーーーーー!
Commented by ホイザーママ at 2008-10-06 16:13 x
お嬢とっても楽しそうです。嬉しい!!
足取りも軽やかで。
やはり大好きな所ではいいお顔して、いい動き。
こんなお嬢見たら、やっぱりお出かけしたくなりますね。

まささん蛇ダメなのですね.....。
家のパートナーはクモがダメです。
クモを退治するのは私の役目なのです.....。
私だってクモそんなに好きじゃないんですけど(笑)。
Commented by スママ at 2008-10-06 17:16 x
おほほほ、ビヨンのブクブクはザマス直伝ですから~(笑)
シュテチャはしないのに・・
まだ1歳前にスマッシュのを見て・・見よう見まねでやり始めました

ビーヘは・・・大丈夫っすよ。
川岸のそばでは見たことがありませんわよ!とまさのすけさまにお伝えくださいまし。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:26 x
まろくりままさま。

やっぱし?(^^;)お世話係、心配されてた?
ま~コロンでもくりんちゃんのリードは離しましぇん!て根性出してたんだけど、よく考えたらリードなくてもくりんちゃんはどっこも行っちゃったりしないんだよね(^^)無駄な緊張だったわ。

くりんちゃん、とっても楽しそうだったね。
ノーマもくりんちゃんくらいのとき、年齢が同じくらいの子たちと追いかけっことかプロレスとかして毎晩遅くまで公園で遊んでたの。
年が近いとやっぱり遊んでて楽しいんだね。

メール送れなかったの~
CDにするわ~(T_T)ごめんよ~!
Commented by マータンのママ at 2008-10-06 22:27 x
ああ~楽しそうで何よりですわ。
山もいいですね。これから暫くはお外が楽しめる気候ですね。
皆ワンも元気そうで嬉しいです。
ノーマちゃんテケテケウォークを拝める事が出来て
嬉しい夜です。
調子も良さそうですね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:33 x
のぞぴーさま。

あらっ?!のぞみちゃんのパパさんもび~へはダメダメ~なの?
案外男の人の方がダメよね。
うちは尋常じゃないくらいダメダメよ~う。
またものぞみちゃん家と共通点がみつかったわね~~~(^m^)

やっぱ、父親には根性出してもらわないとね!(^^)ふひひ・・
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:40 x
Kozu*さま。

いや~ん。ネギも切ってもらったし~みょうがも切ってもらったし~
タタキの胸肉もkozu*さまに切ってもらったですわよぅ~(^。^)

みんながチクチクKozu*さまにいろいろ言ってるのが笑えましたわ(^^)

ノーマっち、やっぱ田舎の子だから(^^)お山はゴキゲンみたいデス。
ありがとございます~!
またぜしご一緒してくださいませデス~(^。^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:45 x
まろオカンさま。

上流への旅・・・マーゴちゃんとおかんさまがいらっしゃらないことにワタシったらなかなか気づかなかったのですよ。
ええ、ほら、ワタクシ、イッパイイッパイでございましたでしょ~?^^;

到着直後におかんさまがそんな悲劇に見舞われてたなんてじぇんじぇん知りませんでしたわ。
いつの間に股関節を?と思ってましたの。
久々のお山でマーゴちゃんも思わずテンション上がったのでございますわね(^^;)

んま。まさのすけがそんな良い行いを?
わんにゃんの女子には優しゅうございますのよ(^m^)おほほ!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:51 x
ホイザーママさま。

はい~やっぱりワンは自然の中に来るとみんな生き生きとしますね!
おまけに水がありゃ~も~~~・・・^^;
永ちゃんも毎週こんな感じで自然の中ですごしてるんじゃないのかな~?と思ってましたの。

パートナーさま、くもが?
んま!ノーマ家の庭は今、くもの巣がてんこもりです!!
虫を食べてくれるので取り払うこともなく、ほっといてまつの。
パートナーさまがご覧になったら泣いてまいますわね(^m^)

うちもトカゲさまのご遺体が家の中にあるとそれを始末するのはどういうわけだかワタシですのよ。ワタシだってとかちゃん、得意じゃないのに。
一緒ですわね(T_T)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 22:55 x
スママさま。

び~ぼっちゃま。流行のずいぶん前からやっておられましたよね。
スマッシュさまのぶくぶく・・を横でじぃ~っと見て、自分もぶくぶくぶく・・・って後ろ足がカエルさんのようになってましたよね!!
あれはか~なりかわいかったっす!

いたんでございますのよ・・
多分毒はないお方だと思いましたの。
必死で逃げていかはりました。
コンクリのところできっと日向ぼっこされてたんだと。
おほほ!(^^;)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-10-06 23:02 x
マータンのままさま。

はい~ありがとうございます。
みんな元気でなによりです。
ここはちょいと山奥なので、平地よりも早く寒くなりますの。
なのでもっと寒いのかと思っていたのですが、意外とまだ寒くなくて。
若者はスイミング~♪でした。
シニアはやめときました^^;

やっぱりシニア女子ゴルの元気の元はウマウマですね。

暑くもなく、寒くもなく、おまけに楽しいとテケテケウォークも調子がいいようです(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧