一年ぶり

さて・・・

めっきり琵琶湖でもプールでも泳がないうちのお嬢さんですが。
もともと、ノーマはずっと川で泳いでいたのでした。

川の流れに逆らって泳ぎ、川上にまさがボールを投げ、その流れてくるボールを泳ぎながら待ちうけ、キャッチしてかる~く流されながら戻ってくる、
というのがノーマの夏の遊びでした。

ほとんど毎日のように川で泳いでいました。

なので!
我が家のプールでは泳がないけど、川だったら喜ぶかなぁ?と思い、行ってみました。
おほほ!あきらめの悪いアテクシ^^

川は水量が多いと危ないし、少ないと面白くない・・・とお天気に激しく左右される遊びスポットなので見極めが難しいデスね。

さてさて。
川に着く前から車の中でにっこにこ。
着いてもにっこにこ。

去年のように駆け下りては行きませんが、本犬的には喜んでいる様子に期待が高まります。
e0142430_0492884.jpg


e0142430_0502617.jpg



去年、この同じ場所で、ものすごく楽しそうにくるりくるりと泳いでくれて、ワタシとまさのすけはもう感激したのでした。
その感激を今年も味わえるか?
と期待いたしましたが、シニアの一年はそんなに甘いものではありませんでしたにゃ。

すぐ、こんな^^;
e0142430_0545740.jpg


ぐりんぐりん、ごろんごろんして、「もう帰るわ」状態。

あぁ~~~琵琶湖でも1回泳いだら満足してたっけ。
川でもそうなのねぇ~~~~~~~(T_T)

幼馴染に会ったからといって昔の時間に戻れて、若返るわけではないのと同じよねぇ。

というわけで、結局1時間くらい川で遊んで(結構遊んだ?^^;)
帰りまちた。



お昼過ぎにはご近所のまろくり家のくりんちゃんがプールに入りに来てくれました。
e0142430_0584340.jpg


e0142430_0591579.jpg



くりんちゃんの飛び込み^^


元気ハツラツのくりんちゃんの泳ぎを見て、ここまでノーマはガッツなかったなぁ~
ふわふわ泳いでたもんなぁ^^;
とキャラの違いを思いました。

くりんちゃん、まろおねえちゃんがやってた飛込みをまろんちゃんがお空にいってしまってからするようになったんだってね。
まろんちゃんがそばにいるときはしなかったんだって。

まろんちゃんが教えているのかな。
by nomanyan | 2008-08-13 01:04 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ホイザーママ at 2008-08-13 12:33 x
わ~~い!!ありがとうございます~~。
ものすごい勢いで飛び込んでガシガシ泳いでますなぁ。くりんちゃん。

ホイザーもお嬢と同じでふわふわ泳ぎ派でしたね。
まわりの子もふわふわ泳ぐ子ばかりだったので、ここまで気合の入った泳ぎを見れて嬉しいです。

永吉はどうかなぁ?まだ水浴び程度の川遊びしかさせてないのですが、
まぁ、どっちかって言うとビビリ派なのでくりんちゃんほど豪快な泳ぎっぷりではないだろうなぁ?

お嬢は泳ぎもクールですね。す~~って音が聞こえてきそう。
確かに川は難しいですね。
水量がベストであれば、一番好きなのですが、なかなかね。
Commented by まろくりまま at 2008-08-13 14:46 x
えっと、楽しいくりの夏休みをありがとうございまいした。
くり、つい最近まで飛び込めなかったのにね。。。
サービス精神旺盛というか・・・・・
まろねぇちゃんが出来たから、くりにもできる!って、ある日突然気づいたのかも。。。

くりの初泳ぎも、そういえばまろにくっついて何も知らずに入って、溺れてましたもんね。
今のくりがあるのは、まろサマサマです。

ホイーザーママさん。
はじめまして。
くりんの飛び込み、喜んでいただいてありがとうございます。
永吉くんもどっぱーんと飛び込める子になってくれたら、いいですね。
Commented by ベルママ at 2008-08-13 16:13 x
ノーマちゃんは川っ子だったんですね~♪
気持ちよさそうに優雅に泳いでますね。
1時間遊べたら上等ですよ。がんばったじゃん♪
ベルも30分から1時間で大満足です。
くりんちゃんも見事な飛び込み!!気分爽快ですね。
まろんちゃんが体を借りて泳いでたのかも?
いや、ぴったりくっついて指導してたのかな。
大きいプール本当にうらやましいです。
やっぱり泳げるものとなるとあのサイズですよね。やっぱ、うちでは無理ぽ。。。
ノーマちゃんはプールより川や琵琶湖の方が泳ぎやすいのかな~。
また川で気持ちよく泳いできてね。
Commented by むくまま at 2008-08-13 22:24 x
ノーマちゃん。 川で1時間遊ぶって すごいですよ。
って言うか 人が遊ぶ??かな・・・
みなさん 一緒に入水されて そっちのほうがすごいっす。
わたしはまだ ナバと一緒には入ってないモンで・・・
あっ!むくと1度だけ 一緒に海に入ったことがあった。
(ねむは波が怖くて 海に入れなかった)
こっちに来たいむくは わたしに向かって かくわかく!!
体中 むくの引っかき傷だらけになった記憶が・・・
もしかしてこれが トラウマってヤツ??
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-13 23:03 x
ホイザーママさま。
リクエストにお応えすべく、くりんちゃんに飛び込んでいただきました。
すっかりプールに慣れて、ざっばんばっばん飛び込んでくれました。
いや~~~若いっていいですねぇ~~~^^

永ちゃんもぜしぜし水遊び好きになってほしいですね。
できたら琵琶湖にも遠征して来てね~~♪
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-13 23:13 x
まろくりままさま。
ホイザーママさまが喜んでくださってよかったね!^^

飛び込みはやる子とやらない子にしっかり分かれるよね。
ノーマはきっとまろんちゃんの妹だったとしても出来なかっただろうな~^^;ガッツないもん。

ノーマとくりんちゃんの共通点はね、ブルブルするときわざわざ人の近くに来てすることだね(^m^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-13 23:16 x
ベルちゃんのままさま。
そおなんですよ、川っ子だったの。
初めて泳いだのも川で、ヒンヒンなきながら泳いでたよ~
いや。別に虐待したわけじゃないよ~^^;
足が着かないのが怖かったみたいで、「アタシ大丈夫?大丈夫なん?」って不安がりながら犬かきしてたって感じで~~~

まろんちゃんはきっと一緒にいるよねぇ。
くりんちゃんもそれで安心して飛び込んでたんじゃないかなぁ~^^

Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-13 23:22 x
むくままさま。
おかえりなさ~~い^^

いやいや。一時間もいたのはその間ワタシやまさが川に入ってて、
ノーマはつ~~~ん!ってしてたから~^^
表情がねぇ・・・去年は「あら!楽しいじゃない?」って顔だったのに、今年はちょっと不安が混じってたからねぇ~~~
一年の隔たりを感じちゃいましたわ(T_T)

レト飼いは一緒に入水!!入魂っ!(^m^)
一緒に入ると喜ぶよお~~
初めて一緒に入ったとき(ボールが引っかかったから取りに私が入った)はノーマがうろたえてたけどねぇ・・・
「お世話係!!大丈夫っ?!泳げるん?!」って背中をガシガシされて、
かえって溺れそうになったデスよ。

前足キックは痛いよねぇ~~~
ソレ、たけちゃんがやってくれましたよ~~^^
あけっちさんが足がミミズ腫れになってまひた~~


Commented by うにまいす at 2008-08-14 07:00 x
川遊び、安全な場所を探すのがひと苦労です。
プールみたいに水が溜まっていたら最高なんだけど。
最近のう~に~は足もとが覚束ないので、岩がゴロゴロしていたり、河原まで遠いところはもう行けなくなってしまいました。
やっぱり湖が一番いいかな~。
近所に湖、できないかな~(無理だって!)

ノーマちゃん川でも「ちょっと泳いだらもういいわ!」だったのですね。
1年前とはたしかに違いますよねー。
ちょっと寂しいけど・・・
う~に~も去年できたことができなくなってますよ(泣)
Commented by のぞ at 2008-08-14 14:11 x
んきゃ~きもちいいわぁぁぁ~♪
ざっぱ~~んってダイブは見ていて本当に気持ちいいわねぇ~
きっとうちのお嬢は・・・
「ぎゃ~~~~っ無理無理無理~。。。」とか言って暴れてるうちに・・・
ずりって落ちてブクブクブク~・・・
「ぎゃ~!!た~す~け~・・・ありっ?あはっ・・お・・泳げるじゃ~ん^^v」って感じかも~^^
ノーマちゃんのす~いすいとふんわか泳いでるのが見ていて本当に嬉しいで御座いますよ~♪

カフェはドリームシップさんですか?
いつもウマウマがおいしそうだにょ~ぅ

先々週ここに行きたいなぁと思いながら~道を走ってて(道以外にどこ走るって言うんや~い)迷子になったのぞみ家ですら~(爆笑)
Commented by ホイザーママ at 2008-08-15 17:04 x
この場をお借りしまして、(お世話係様、勝手にすみません)
まろくりまま様

初めまして。ホイザーママです。
くりんちゃんの見事な飛び込み、すごく楽しませていただきました。
ありがとうございました。
また見せてくださいね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-15 21:19 x
うにまいすさま。
そうなんですよ~川にだんだん行かなくなったのは川は足場が悪いっていうのも大いにあるんですよね。
若い頃でも「おっとっと!」ってな足場なのに、シニアになってそんなところに行くのは危険ですもんね!
で、足場が良くてお水も綺麗で、流れも緩やかで・・となると今度はそんなところは人間のおこさまがいる・・・と(T_T)
辛いところですわねぇ~

う~に~ちゃんも去年出来たことが?
・・・一年ってほんとに大きな隔たりがありますねぇ・・・
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-15 21:28 x
あり?「のぞ」になってるわぁ~(^m^)
きっとのぞぴーさまですわね!おほほ。

のぞぴーさま。そおよ、ドリームシップさんよお~
やだ~ん!メール下さったらよかったのにぃ~
あとで、あちらのメッセで場所をお知らせするわん(^^)

のぞみちゃんは水遊びはなさらないのかしらん?
楽しいわよぅ。
いつか琵琶湖にご一緒できるといいわねぇ~
(ノーマほとんど泳がないけど~T_T)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-15 21:32 x
ホイザーママさま。
まろくりままさまにご丁寧にありがとうございます~(^^)
ここに「まるまるまろん」をリンクさせてもらってますけど
あちらの日記の方がマメでいらっさいますわ。おほほ!
よかったら遊びに行ってくださいませね。
あ、友達限定だったかな~?^^;


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧