今日も琵琶湖

またまたやって来ました琵琶湖です。

本日のメンバーさんはスマッシュちゃんご一家マーゴちゃんご一家カール君ご一家
そしてはじめましてのエリーちゃんご一家ロジャー君と主人さまです。

はいはい~!^^
e0142430_21161030.jpg


いきなり「もじゃりん水泳教室」

朝とはいえ、もう既にあぢあぢですから。
ちょっとクールダウンしましょう~
ってことで、ちょっとだけジャブジャブして・・・

そしてその後はもちろん
e0142430_21181188.jpg


じゃまだから!ノーマちゃん。
こっち来て!
おほほ。ごめんなさいましね。BBQコンロが大好きで^^;

木陰でウマウマを待つシニア組。
e0142430_21221064.jpg



にっこにこだねぇ
e0142430_21225893.jpg



・・・だと思ってたら・・・
e0142430_21234948.jpg


ギョッとするもじゃりん^^;
そして
e0142430_21263092.jpg


ごっ、ごめんねっ!!ロジャー君!!
ほんっとに勝手なお嬢で・・・

ノーマ、急にごきげんになって、ゴロンゴロンし始めて、隣にいるロジャー君のところへ
ごろん!ごろん!!と転がっていったのでした。

すすすすびばせん・・・ここ2、3年、わがままぶりが進んでて~~・・(汗)


こうやってウマウマを待つ面々。
e0142430_21324597.jpg



焼き鳥の煙ともじゃりんのワクワクをお楽しみ下さい^^


そして強制休憩に不満な方も^^
e0142430_2134114.jpg


スマッシュさまはウマウマよりも泳ぎたいとご所望です~^^;

そしてウマウマの合間にも泳ぎまくる
e0142430_21364711.jpg


e0142430_21374646.jpg



今回お初にお会いしたエリーちゃん。
ニコニコさんのおめめぱっちりのかわい子ちゃんです^^
e0142430_21552380.jpg


こちらはトイプードルのあんずちゃん(あずちゃん)
おほほ!お初じゃないけど、ちょ~っとおさしん、撮らせてくださいませね~
e0142430_0321699.jpg


そうそう。そうなのよぅ^^ちょ~っと撮らせてくださいね~^^


さ~~~、シニア組も泳ぎましょうか。
e0142430_22252481.jpg


わ、わかったわかった。改めて挨拶はいいから。


シニア組の泳ぎを見る?^^動画オンパレードです。
あ、シュテちゃんとチャアちゃんはシニア組ではありません~^^;

↓をクリックしてね。




ノーマの泳ぎ^^



すぐに陸に帰ってしまうので、少し足の鍛錬のために引き止められています。

カール君(14歳)の泳ぎ。
カール君は昔はずっと海で泳いでたのでございますよ。


カール君も引き止められていますね^^

もじゃりんの泳ぎ。



スマッシュちゃんの泳ぎ。

ガッツが違いますな!^^;

パパさんに甘えているところが女子ゴルです^^


そしてシニアではありませんが、あずちゃんの泳ぎ


途中であずちゃんを追っているのはびよ~んぼっちゃんですよ。
ほんとにレトリーブしそうでしたね^^

この後、あずちゃんはママさんの背中によじ登ったのでした(^。^)

みんながんばりました~!

ヤング(?)チームの皆様もおつかれさまでした~
ありがとうございました。

最後にカヌー大好きのジー君の笑顔を
e0142430_22332935.jpg


エリーちゃんとエリーちゃんのパパさん(リュウパパさん)と一緒に乗り込んで
ごきげんさんのジー君。
今日もありがと~!
by nomanyan | 2008-08-04 22:38 | おでかけ | Comments(18)
Commented by kozu* at 2008-08-04 22:57 x
昨日はありがとー!(^^)
楽しい一日だったよん♪(遅刻、すみませーん。汗)
壊れたノーマちゃん、見たかったわっ!(笑)
私が行った時には・・・いつものノーマお嬢さんだった~。残念。(^^;)

動画、見たよ~!
カールって泳ぎもマイペース。(^^;)
あずはすごい必死やし~(笑)
動画、ありがとー!
今回はみんなが泳いだね♪

また次回は~~~ムフフフ(≧∇≦)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-05 00:43 x
Kozu*さま。
こちらこそ、ありがとうございました~!

い、いや・・うちも遅刻だったし^^;おほほっ!!

まわりに誰がいようがごろんごろんする!となったらやっちまって^^;
ロジャー君、大迷惑~!(>_<)でしたわ。とほほ・・・

動画見れた?
あら。うちのPCでは動かないんでございますのよ^^;
UPしといて何だけど。
あずちゃん、めっちゃ早かったっすねぇ~!!
あれだけ泳げるんだったらもっと楽しんだらいいのにねぇ^^
カール君の泳ぎはノーマのと似てたかも~^^
マイペースが楽チンだよねぇ~

果たして次回はどうなるのかっ?!(^m^)
Commented by ホイザーママ at 2008-08-05 14:51 x
相変らず楽しそうです。
シニアが多いのに、みんな元気で本当に嬉しくなるし
こちらが元気をもらっています。

永吉も水泳デビューさせたい!!いつ行こうかなぁ?

お嬢も元気ですね。具合はどうでしょうか??
表情見ると元気そうですが、ワンコってわからないですもんね。

まだまだ暑いですから、ご自愛くださいませ。
Commented by ロジャー´S主人 at 2008-08-05 18:50 x
今回もお世話になりっぱなしで(>_<)ありがとうございましたm(__)m
波にビビって凹んでいたのに、うまうま♪で帳消しになっていたもじゃりんでしたわ(笑)
シニアチームが毎回元気に集まれる事は、本当にうれしいです~
しかし、今回のお嬢さまのごろ寝には笑わせていただきましたわ♪
びびりんロジャーの怯えかたがなんとも情けないですわね。。
来月も、皆様揃って(ここ重要ですわ~kozuさま☆)スイミングぅに行きましょう!!

まさのすけ様。いつもサポートを本当にありがとうございますm(__)m
もじゃりん、無駄に元気です!
Commented by マータンのママ at 2008-08-05 18:56 x
モジャリンとノーマちゃんのツーショットはモコスとマータンには内緒にしておきますわ。とっても仲良しそうでウフフ、いいわ~。
ご長寿水泳大会も回を重ねて楽しそうですね。
皆ワンいい顔しているので私も嬉しいですよ~。

皆仲良しな雰囲気が解りますよ~。
ご苦労様でした。

ああ、お帰りは大変でしたね。
時々ありますよ。(え?あってはイケナイ?笑)
私が以前バックで凹ませたソアラはヤンキー上がりの水商売のネエちゃんでした。
恐かったわ。でも一緒に居たネエちゃんの彼氏(ヤ○○系)のおじさんが私をかばってくれたのよ。
今思い出すだけでもイヤな話だけどぉ。
Commented by のぞぴー at 2008-08-06 01:35 x
うふ~っ涼しそうでよろしいわぁ~♪
ノーマたんもにっこにこです~いすい♪
ロジャーくんの泳ぎの横をす~いすい♪可愛いわぁ♪
Commented by まろオカン at 2008-08-07 01:32 x
・・カヌ~ドの母です~!
日曜日は有り難う御座いました!
またまた今回も「勝手に堪能」しとるヤツでした~
まさのすけ様には「こぎ手」までヤラせやがって~・・申し訳アリマセンでした~( ̄◇ ̄;)・・・

マザコンで「オカンの半径1m以内には必ず居る子」が・・
何故よ!何故なのぉぉ?・・・とちょっとカヌーにジェラシーさえ覚える程、
カヌーが大好きなジー君でした(爆)

お転婆マーゴは上品に寛ぐ、「シニアーズの広場」に
突撃訪問カマしてましたし・・
ホンマに「愚行」なウチの二人・・
懲りずに今後もど~ぞ宜しくお願い致しますぅ~

ps.まさのすけ様にくれぐれも「ジー君が」
ヨロシクとの事で~っす
Commented by janysk2 at 2008-08-07 13:23
楽しそうですね~ ほんと素晴らしい!
動画もたっぷり楽しめました。
拝見するだけでも元気になっちゃいます。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:30 x
お返事が遅くなってごめんなさいでございます。
ホイザーママさま。
永ちゃん、今年からどんどこ泳いでね~~!
ゴルは夏は水泳よお。
保護者としても水遊びしてくれると楽しいからぜし!水好きになってほしいですね。

みんないろいろあっても何とかニコニコして琵琶湖に行けて、
ほんとにありがたいことです。
誰に感謝・・ということなく、やっぱり謙虚に、「ありがたい」と思わずにはいられないですね。

ノーマは元気ですよお。
今のところ、こないだの膀胱炎も治ったようです。
ご心配いただいてありがとございます~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:34 x
ロジャー’s主人さま。
遅くなってごめんなさい!!

いえいえ。こちらこそ、お世話になりまして~^^
元気なもじゃりんから元気をいただきました。
ウマウマに突進するお姿には生きる力を感じましたわ。
今回は波が高くて残念でございましたね。

うちの傍若無人なお嬢は、ほんっとにすびばせん・・・
若い頃はまだマシだったのでございますが・・・
人間もワンも同じでございますね。
あまり周りを見なくなっているといいましょ~か^^;

は!!来月も、みなさまがんばりましょうデス!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:39 x
マータンのままさま。
遅くなってごめんなさい!!

おほほ。ええ、もこちゃんには内緒にしておいてくださいましね。
でも今、モコスさまは『カラスの仮面』の主役を取られてそれどころではないかもしれませんわね。
あぁ・・気になる・・・もこすの、いや、『カラスの仮面』の続きが^^

ええ、帰りは大変でした^^;
あら。マータンのままさまも?
しかもちょい怖系の方に?
そうですわね。こんなときは男性の方が優しいものですわね。
マータンのままさまだったからきっと男性もかばってくれたのですわ!
パパRさんだったらだめだったかも^^;
気をつけねばなりませんわね。おほほ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:44 x
のぞぴーさま。
遅くなってごめんなさいでございます!!!

ゴルは他の犬にあんま興味がないっすね^^;基本。
それぞれがそれぞれのお楽しみに没頭してるので、争うこともなく~
お互い「あ、知ってる、この子」って感じで(^m^)

あ。ロジャー君の後ろをす~いすいって泳いで行くのはね、親戚のシュテフィさまですわ。
ノーマはもうあんなにすいすい進みませんの^^おほほほほ~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:51 x
遅くなってごめんなさいまし~カヌ~ドの奥様!(^m^)
いえいえ!あれだけカヌー好いてくれたのはジー君が初めてでございましてよ!
あれだけ喜んでくれたら乗せる甲斐もあるってもんで、とまさも申しておりました。
こちらこそ、ありがとうございました!
いっつもヤキヤキもしていただき、すびばせぬ・・・
おまけに、帰りもお役に立てず~~~(>_<)ちゃ~~~!
マーゴちゃんの元気ハツラツはのほほ~んとした空気を活性化させてくれましてよ!
やっぱり若者がいると違いますわ。
元気のパワーをいただけますわ。

まさのすけより:ジー君!また乗ってね!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-09 10:54 x
janyskさま。
琵琶湖ちゃん。今年は藻が多うございましてよ。
おまけにちょっと風があったために波があって、シニア~ズには泳ぎにくい日でございました。
あ。シニア~ズからスマッシュさまは除きます^^
Commented at 2008-08-09 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スママ at 2008-08-09 22:02 x
あっ、こちらにお礼をば・・・忘れておりましたでし
先日はたのし~時間をありがとうございました。

スマッシュの動画もうれしいです。
でっも・・あれはおっちゃんに甘えてるのではありませんわ。
本犬はめ~~っちゃ迷惑な「はず」です。

「誰も抱っこしてくれ~って言ってないザマス、私の邪魔をしないでほしいザマス」だと思われます。
ありがた迷惑ザマス!ですわね。あのぴーぴーは!!

ノーマちゃんのゴロンゴロンはしっかり目撃いたしましてよ!
すんごいご機嫌さんでしたもんねぇ
Commented by nomanyan at 2008-08-13 14:07
秘密のコメントさま。
んまああ~
わざわざすみませぬ~~~^^
お役に立てたのならよかったですわ。
また楽しそうなお姿を拝見させて下さいませね~~^^
Commented by nomanyan at 2008-08-13 14:10
スママさま。
今頃ここのコメントに気づいて・・・おほほ。ごめんなさいまし~

あら。甘えてたんではなかったんですの?
ワタシャて~~っきり(^^)

なるほど・・・キャラ的には「アテクシは泳ぎたいんざますのっ!」ですわね(^m^)

あの急にご機嫌になってゴロンゴロンはなんでしょ~ねぇ~?

あ。ウマウマがもうすぐ!!
・・・って、ことか~~~~(-_-;)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧