テンちゃんの生きがい

にゃんこ隊の隊員ナンバー4のテンちゃん(しましま。男子。7歳)はよく脱走します。

もちろんお世話係はそれを阻止すべく、テンちゃんの脱走箇所の補修・改良に努めているの
です。

おほほ!これでどうだ!もう脱走できまい!!というところまでがんばってみました。

e0142430_7385881.jpg


e0142430_7423616.jpg



何度トライしても脱走できず、
こうやって干す前にたたんでた洗濯物の上で凹んでいたテンちゃん。

・・こ、こらこら。洗濯物が干せませんがな^^;


しかし、彼はその後、しっかりと脱走に成功し、朝帰りしたのでした(T_T)

e0142430_7441647.jpg


「帰って来たにゃ」じゃないっ!

どうしてこんなに脱走に対する情熱が冷めないのだろうか~

猫だから?

あ。猫だからか~~~(T_T)

e0142430_750268.jpg


e0142430_7505192.jpg



そうかな?(怒)
悪くないかな?

クロチのこの心配そうな顔を見ろっ!
e0142430_752296.jpg


お世話係の膝の上で「エ~エ~」言いっぱなしのテンちゃんを心配そうに見るクロチ。
by nomanyan | 2008-08-01 07:56 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by こまま at 2008-08-01 13:34 x
テンちゃん、無事のご帰還、なによりです。
我が家からほど近くにある、大きな公園・・・ねこさんがたくさん生活しておりますが、最近一晩に何匹もが切りつけられる被害に遭っております。

ねこさんは一度外を経験してしまうと、出ずにはいられないのでしょうか?
ワタシの母も捨て猫さんを引き取り、今年15歳を迎えました。
さすがにもう心配なので、お外に出さないようにしているのですが、「出るにゃ~! 開けるにゃ~!!」と、聞かないそうです。

テンちゃんはお外に行くということより、「脱走」することに情熱を傾けているのね♪
脱走に成功したら、旗でも立ててすぐに戻っておいで~
Commented by うにまいす at 2008-08-02 06:58 x
テンちゃんは柄がまいすに似ていて親近感いっぱいです(笑)。
お外に行っちゃうのは心配ですよね~。
クロチちゃんも心配しているよ。お願い、脱走はやめて~!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-02 14:27 x
こままさま。
こまめちゃんどうでしょか。お散歩たくさんできないと辛いですわねぇ・・

んまあ・・・ご近所の猫さんたち(T_T)
かわいそうに・・・
弱い立場のものに対する非道は許せませんね!!
外国と違って日本は犬や猫は物扱いでたいした罪にならないっていう
のもどうにかしてほしいですね。

おかあさまのところの猫さん、15歳ですか~
もっともっと長生きしてがんばってほしいですね。
うぷぷ・・目に浮かびますわ。
「外に出せ」コール(^^;)
飼い主と猫の根競べです。おかあさん、がんばれ~!!

ほんとにね~!出るのは・・ま、百歩譲っていいとしても、庭にいる猫、セラ太君と喧嘩になるので、やめてほしいですわぁ^^;

挑戦することに意義があるんでしょかね?テンちゃんとしては^^;
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-08-02 14:31 x
うにまいすさま。

でしょ(笑)まいすちゃんと似てますでしょ。おほほ。
まいすちゃんもサバトラちゃんですもんね。
同じ柄の子って、やっぱお顔のつくりも似てますよね。

うちのテン、こやつはお調子者でねぇ~~~^^;
身がものすごく軽いのですよ。
クロチは脱走しようとしたらできるみたいだけど、もう脱走しません。
賢いですね!^^
外に出たところで何もいいことはない、と思ったようで。
自分が脱走したときに怖かったのか?それ以来、テンちゃんが「外に出せ!」とか騒ぎ出すと、クロチ君が心配するようになりました。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧