ミーア、株を上げる

e0142430_2325177.jpg


以前からにゃんこ隊の中ではキャラがいいために特に可愛がられていたミーアちゃんですが、
先日、またも株を上げる出来事がありました。

数日前の明け方、急に強い雨が降り始めたのでお世話係は目が覚めました。
するとミーアちゃんが急に庭を見ながら「にゃ~んにゃ~ん!」と
大声を出したのでした。

ミーアちゃんはめったになかないので、「?」と思い、「みあちゃん、どした?」と
声をかけると、「にゃんっ!!」と言い、たたっと駆け寄って来たのでした。
そして庭の方角を見ては「にゃんにゃん!」ワタシを見ては「にゃんにゃん!!」

???
庭に何かいる?と思って履き出し窓から庭を見たのですが、夜だし、雨がすごいし、
分からず、なおもにゃんにゃん言ってるミーアちゃんに「誰もいないよ」と声をかけて
またベッドに入ったのですが、その後もミーアちゃんは庭を見てはなき続けていました。

まさも「どしたん?」と庭を見ましたが、当然、何も見えません。
でもミーアはずっとなくのでありました。

今までこんなことは一度もないので、やっぱり庭に何かがあるんだわと思い、
もう一度起きて、履き出し窓から庭を見ていると、庭からかすかに「に~~」という声が。

そしてガーデンチェアの下から猫がどしゃぶりの雨の中を駆け出して来たのでした。

ニーナちゃん!!

ニーナちゃんが庭にいたのか~~とやっと合点がいきました。

ずぶぬれで家に駆け込んだニーナちゃんをミーアはにゃんにゃん言いながら
無事を確認するように後ろをついてまわっていました。

まさが「になちゃん、ずぶぬれやんか~」と言いながらバスタオルでふいてあげていました。

おほほ!女子には優しいよ?(^m^)

ということで、ミーアちゃんは突然降り出した雨で家に入れなくなり、ずぶ濡れになってる
ニーナちゃんを心配してないてた、と分かったのでした。

猫は他者に関心がないというのが通説ですが、そ~~でもないよお?と
ワタシはずっと思っていましたが、「ほらね!」とまたもや思ったのでした。

無事にニーナちゃんが家に入ってから
あちゅ坊が庭を見ながら「ひえ~ひえ~~」となきはじめました。

わけの分からん心配して、あちゅ坊^^;

e0142430_23182338.jpg


遅い!遅いんだよ、あちゅ!

というわけで、株が上がったのはミーアのみで、タイミング逃して心配してたあちゅ坊は
イマイチ上がりませんでした。

またたびにうっとりしてるミーア。
e0142430_2329435.jpg


ミーアだけがまたたびをもらったわけではないですよ~
全員もらってますよ~~
ただ、一番またたびに大きく反応するのもミーアなので、
面白いので被写体になるのでございます。
エコヒイキしてませんよ~(ワタシは!^^)

e0142430_23305046.jpg


あら?
お嬢さま。暑くて寝られない?^^;エアコン切ったから?
猫の話題ばっかでぶ~~たれてるっ?!

今朝、ひっさびさに朝のお散歩に出ましたお嬢さんです。
e0142430_23332671.jpg


久々のビッグニュース(ノーマ比で)なのに、こんな扱いで・・・
すんまそん(^^;)
by nomanyan | 2008-07-24 23:43 | にゃんこ隊 | Comments(6)
Commented by むくまま at 2008-07-25 00:38 x
うんうん。ミーアちゃん 株が上がった!!
いつもと違う行動には意味がある!ですね。
ミーアちゃん ニーナちゃんの命の恩人ね。って そこまでではないか。
ノーマちゃんもお元気そうでなによりです。

そうそう。お庭はねこさん達が出入りできるように囲いがしてあるのですか?
庭から下界への通路は??
うちの子たちは 完全室内なので 紫外線を浴びる機会がありません。
網戸越しでは 弱いですから。
かといって お外に出ていないので 玄関が開いただけでブルブルと震えてしまいます。
どういう環境が一番いいのか?思案中なんです。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-25 01:25 x
むくままさま。
うちはね~高さ2メートルのメッシュフェンスで庭の一部をぐる~り
と取り囲み、その上にネットをくくりつけて、外には出られないように
してるのです~
(でも出て行くばかもんがいるけど^^;)
自分ちの庭くらいは出れるようにしてあげようと思いまして。
やっぱ庭は楽しいようですよ~

ちうか・・・猫出さないようにして私やノーマが庭に出ることは不可能
なので、ワタシやノーマが心置きなく庭に出るため、
って~意味合いもありましたねぇフェンス&ネット仕様は^^

いつもと違うことすると、「?」ですよね。
猫側からすると「こんだけ言ってるのに何で分かんないんだ~!」
って思ってるでしょうねぇ~^^;
Commented by ホイザーママ at 2008-07-25 12:45 x
ニャンコってもっと個別行動で、他の子の事を気にしないもんだと
思っておりました。
すごいなぁ~~ミーアちゃん!!仲間思いなのですね??

今まではニャンコさんは若干苦手だったのですが、こちらのニャンコ隊の皆さんのおかげでいまやすっかりニャンコのかわゆさにもはまっております。

お嬢のお顔もいいお顔ですね。
嬉しいです。色白なお穣はピンクが良くお似合い。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-27 10:03 x
ホイザーママさま。
そおなんですよ。猫って案外仲間のことを気にする生き物のようで。
もちろん猫の中にも好き嫌いがあって^^;
仲良しな子が決まってたりします。

ミーアとニーナは特に仲がいいわけでもないんですが、
ミーアはニーナが好きなようです^^

猫もかわゆいですよ^^
ほんとに猫のかわいさって飼ってみなけりゃ分かり難いですね。
よその人には愛想ないですからね~

ピンク、似合いますか?
ありがと~ございます~(^。^)うれぴぃです!
Commented by janysk2 at 2008-07-27 13:27
こんにちわん にゃんこ隊もお元気、ノーマちゃんもお元気で
何よりでございます。ミーアちゃん、ほんまなかなかたいしたにゃんこさんですね!いつもと違うときには意味がちゃんとあるんですね
ニーナちゃんを土砂降りの雨のなかから助けてくれるなんて、
お知らせしてくれるなんて、とってもえらい!
あ、ノーマちゃんもえらいよぉ~、お散歩行ったのね、がんばった~!
↓にゃんこ隊とノーマちゃんとだと、快適な温度が異なるのですね
なぁるほど~、でした。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-27 16:57 x
janyskさま。
あっついでございますね~~~^^;
そちらもあぢあぢでしょうね~

はい。ミーアちゃんは特に人間に育てられた子なので人に対して
ちゃんと自分の意思を伝えようとする子ですわ。
(まさの妹が哺乳瓶使って育てた子なのです)

おほほ!ノーマもたまにゃ~~~歩きませんとねぇ^^;
車に乗せてオデカケすると歩くのですが、近所のお散歩はもう
さっぱりですわ(T_T)

い~ぬは喜び庭駆け回り、ね~こはコタツで丸くなる~♪
って歌どおりですね^^


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧