これが毎日


ノーマちゃんが大好きだからお顔にスリスリするの。

甘えた気分になるからオテテもついついモミモミなるの。



ノーマ:うざいの
by nomanyan | 2008-07-08 23:34 | にゃんこ隊 | Comments(14)
Commented by どんぐりっち at 2008-07-08 23:53 x
「あ、ママのこともわすれたわけでわ。
ほらほら。
ちゃんとわたくしママのこともおぼえてますから。
ね。ねねねねね。

・・・・だからほれ。なでれ。」

って言ってるよね。
私にははっきし聞えますんですが。
Commented by うにまいす at 2008-07-09 13:05 x
かわいいっっ!
う~に~は母性本能ゼロなので、擦り寄られるのが嫌い。
まいすがくっつくと逃げていきます。
まいすも以前はう~に~に甘えたくてスリスリしてたのですが、最近は諦めたみたいです。
その代わり夜中に私の頭をモミモミ攻撃(泣)。

こういう微笑ましい姿を見たかったわ~。
ノーマちゃん、うざいと言いながらガマンしてて偉いわ~。
Commented by janysk at 2008-07-09 14:04 x
ノーマちゃんが大好きなのに・・・「うざい」
秒殺でつ・・(爆笑)
にゃんこたち、可愛いなぁ
うちは窓とか閉めきれない家で、外もトラックの往来がはげしいから
にゃんことは暮らすことできないですが。。
でも暮らしたらきっと可愛いでしょうね~
Commented by むくまま at 2008-07-09 16:37 x
ホント お顔が物語ってる心の声が・・・ うざいの・・・
ノーマちゃん 毎日モテモテなのね。
これって ノーマちゃん的には 辛いってことなのか。

Commented by kozu* at 2008-07-09 22:47 x
可愛いっ!!!
スリスリも可愛いけど、モミモミも可愛い♪
私もスリスリされたいーっ!
まくべーって全然すりつかない子なのよね・・・。
旦那にはすりついて、ゴロゴロなのにぃ。(`´メ)
ミーアちゃんみたいにすりついて欲しいわ~(^^)
けど、ノーマちゃんはうざいのね。(笑)

ミーアちゃんってホントに可愛いね♪(名前、合ってるよね??汗)
Commented by スママ at 2008-07-10 00:05 x
ミーアにゃん。かばび~
セラ太ちゃんも可愛いけど
どっちも・・・「うざい」のねん。おじょうたま・・

まぁあぢくるしいし・・にゃんこって。
そんでもじ~っと我慢してるのはえらいよん。
チャアなんか「ぶぅ~」って怒りますもん。
Commented by れいこ at 2008-07-11 22:41 x
うっふふ~♪ モミモミ かぁ~わいぃ~♪ ノーマちゃんに顔を寄せて、本当に甘えてるんだね~。
ノーマちゃんは・・・笑  ちーーっと迷惑かねぇ・・・ぷぷっ
そんな姿もまた可愛いねぇ~。。。  あー、愛おしいねぇ!!!
お世話係さんも仲間に入りたいやねぇ。。。 もうちょっと猫くらいの体の大きさだったら良かったかもねぇ~。。。笑
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:15 x
どんぐりっちさま。
お~ほほ!
遅くなっちまったわ。ごめんなさい。

そおなの。カメラを向けるとね、寄って来るのですよ。
「あ。撮ってるの?そんな暇あったらなでれ!!」ってね~~

ええ。アタリよ。アタリ。そのとおりなの。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:21 x
うにまいすさま。
やっぱ猫が後から家族になったパターンは猫が甘えちゃうですね^^
ノーマも最初はニャーニャが甘えると跳び退ってましたよん。
でももうあきらめたようで、じぃっと耐えてますね^^;
跳び退る機敏さがないっちゅうか・・・おほほほっ!

あ、頭モミモミはか~~なり痛いっすね~~~!!
そ、そりはちょっと・・・どこか他の所でお願いしたいですね^^;
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:27 x
janyskさま。
ええ、秒殺でつの^^;
ノーマも若い頃はスリスリされると、さっ!!とよけたものでしたが、
もう今はそんな機敏さがないもので、じぃっとスリスリが過ぎ去るのを
待っているようです。
猫は面白いですよん!!(^。^)
しょ~~もないことでものごっつ真剣な顔するところとか笑えます!

そ~ですか~~
うちも外に出さないように庭にフェンスとネットをしてますが、それでも
出て行く忍者のようなヤツがいますのでねぇ。
車の往来が激しいとちょっと怖いですよね。
ざんね~ん!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:30 x
むくままさま。
ええ、どうやらノーマ的には非常に苦痛なようですわ。
せっかく気持ちよく寝てるのに、猫っちがテケテケやってきて、
スリスリするわ、お顔をぞ~りそ~~り舐めてくれるわ
「誰がそんなことしてくれっちゅうてん!」って顔しますわ^^;
で、猫があっちに行っちゃうと「ふひ~」ってため息ついたりして。
で、ワタシをじっと睨むので「あ、すんません」って誤りますの^^;
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:34 x
kozu*さま。
あらっ!まくべーちゃんはす~りすりしませんの?
それはそれでちょい寂しいでございますわね。
あんまりスリスリされるのも忙しいときとかは「今はやめれ~」って
言いたくなりますけど。

はい。これはミーアです。
アメショ入ってますね。胴体の縞がウズ状ですの。
猫よりノーマやワタシたち人間の方が好きなようで。
特にノーマちゃんは大好きでね~~~~
ちょ~~~~っと困るくらい^^;
ノーマが歩き回ると必ずついて来ます。
ストーカーのようでつ^^;
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:41 x
スママさま。
夏は毛もの(?)は見てるだけであっづいでございますが、
ノーマのおなかにぴったりくっついて寝るんで^^;

嫌だったらちゃんとチャアさまみたいに「いやなの!!」って言って
やることが大切だと思いますわ。ええ!

ニャーニャがうちに来たばっかりのとき、ノーマのおちちを吸おうとしたことがあって、そのときゃさすがにノーマも「がる!」って言いましたもんね。
で、にゃにゃは「おちちはだめ」って学習したみたいで。
スリスリも「がる」って言えばいいんですけどねぇ~
さほど嫌じゃないんですかねぇ~?^^;
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-07-13 12:44 x
れいこさま。
ミーアがこっちに来たらノーマほっとしたような顔するでしょ^^
「は~あっち行った、よかった・・」って。
ニャーニャがまだ子猫のとき、ふざけてノーマの鼻に猫パンチしちゃった
ことがあって、ノーマは猫を「油断ならん」って思ってるから
スリスリされてもちょっと緊張するみたいですよ~

ミーア、うちに来たばっかりのときはノーマ見てシャ~シャ~言ってたのにねぇ。
こんなに大好きになるなんてねぇ^^
ありがたいような迷惑なような。おほほ・・・


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧