今年の泳ぎ

7月5日。
またもや琵琶湖に行きました。
もじゃりん・水泳教室は残念ながら開催されませんでした(T_T)が、
「ちぇりたんリハビリ教室」が開催されました。

去年、琵琶湖で何回か一緒に遊んだチェリーちゃん。
ノーマより数ヶ月年上の同じ13歳の女子ゴルちゃんのちぇりたん。
こないだ骨折しちゃって、それ以来あんまりお散歩しなくなっちゃった・・と
パパさんママさんは心配しています。
はい(-_-;)うちと同じだね。
うちもこないだから近所のお散歩はしなくなっちゃったよ・・・
(車に乗っておでかけすると歩くの^^;)
シニア女子ゴル。
アンヨのために水泳はリハビリになるよ~!というわけで、琵琶湖に来たのでした。

今日のメンバーはちぇりたん。たけちゃん、そしてノーマです。

お天気がどうかな?と思っていましたがまずまずでした。
琵琶湖畔を歩くまさとノーマ(見える?)
今年の泳ぎ_e0142430_1303759.jpg



そろそろお肉焼こうか~?とみんなで言ってたら
あら^^
今年の泳ぎ_e0142430_1334998.jpg


食いしん坊シニア女子ゴルはすばやくBBQコンロの近くに!
今年の泳ぎ_e0142430_1352691.jpg


今年の泳ぎ_e0142430_1371347.jpg


ちぇりたん(^m^)笑顔がきゃわいいの。

しばらくのウマウマタイム。
そして、スイミング~!た~いむ!!^^

ちぇりたん。がんばれ~!
今年の泳ぎ_e0142430_13112316.jpg


たけちゃんは相変わらずの元気なたけちよ君です^^
今年の泳ぎ_e0142430_13161847.jpg



さっ!じゃ、ノーマも泳ごうか~^^
今年の泳ぎ_e0142430_13191137.jpg


何てお顔してるんでしょ。

この後、お世話係のデジカメは動かなくなりました(T_T)
のでノーマの泳ぐ様子はちぇりたんたけちゃんのブログでごらん下さい^^;おほほっ!

あぁ・・・それにしても。
ノーマがこんなに泳がなくなるなんて。

考えてみたら13歳なんだもの、結構なお年で^^;
無理もないのかなぁ。
昔のようにはいかないとは頭ではわかっているんだけどこちらの気持ちがついていかないわぁ。
あんなに水遊びが好きだったのに。
ボールを投げろ投げろとこちらを見て、せかして。
ほんとにゴールデンレトリバーみたいだったのに(^^;)

というわけで、7月2日のお誕生日・琵琶湖もぢつは1回しか泳がなかったのでした。

お誕生日の様子はこちらです。



今年の泳ぎ_e0142430_13422972.jpg


嗅いでないで、せっかく来たから泳ごうよ~!^^

今年の泳ぎ_e0142430_13462890.jpg


え~?!
じゃぶじゃぶしただけじゃないのぅ~(>_<)
もちょっと泳ごう?!(^^;)ね。

今年の泳ぎ_e0142430_13491363.jpg


と、お世話係が琵琶湖に入って誘って見ると

今年の泳ぎ_e0142430_13503794.jpg


今年の泳ぎ_e0142430_13513152.jpg


今年の泳ぎ_e0142430_1353555.jpg


はいはい^^;お疲れ~!

そして泳いだあと・・
今年の泳ぎ_e0142430_13544948.jpg


今年の泳ぎ_e0142430_13552059.jpg


意地のようになってぐりぐりして身体をふき、
今年の泳ぎ_e0142430_1358354.jpg


スチャッ!と立ち上がり、はじけたのでした^^;
まるでシャンプー後の犬のように。

そ~か~~~~~~~~・・・・
去年の4月。
同じこの場所で「今年も泳いでくれるかな?」ってドキドキしたっけ。
ボールを投げたらワシワシ泳いで取りに行ったので「やった~!」って感激したっけ。
取りに行く回数は激減したけど、それでも「泳ごう」というノーマのやる気が嬉しかったっけ。

あれから一年と3ヶ月。
そうだよねぇ・・・犬にしたら結構な年月が経っているんだね。
去年は最後に泳いだのが9月。
それから数えても10ヶ月?
このブランクは大きいんだね・・・
去年もそんなにワシワシガッツで泳いだわけじゃないんだけど、
まだ自主的にふら~~と琵琶湖に入って、ふわ~~~っと泳いで、休憩して。
そしてまた思い出したように泳いで・・・って何度が繰り返していました。

いつまでも泳いでくれるって思う方がきっと無理があるんだよねぇ。
あぁ・・・でも、気持ちがついて行けない。

・・というわけで、一回泳いだだけで
2時間かけて琵琶湖まで行って、2時間かけて帰ったお誕生日だったのでした(T_T)
チャンチャン!!
by nomanyan | 2008-07-06 14:23 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧