琵琶湖開き

今日はスマッシュちゃんご一家と、マーゴちゃんご一家、カール君ご一家
そしてロジャー君と琵琶湖開きでした。

あぁ~~~~・・・
今年も来れたのね。琵琶湖。
感無量・・・・

いきなり寝坊して、ぎょえ~~っ!!と言いつつ大慌てで準備をして来た琵琶湖。
e0142430_01728.jpg


でも、皆様ハプニングのおかげでどういうわけか一番に到着~!(^。^)

そしてすぐに到着されたカール君と一緒に琵琶湖へ!

カール君は14さ~~い!
ノーマは7月で13さ~い!
おほほ。がんばるわねぇ。がんばるのよ。
e0142430_6425146.jpg


い・・いやいや。お二人さん。
「泳いで」はないよね(^^;)浸かっただけだし。

e0142430_6432087.jpg


そして久々のロジャー君!!
あぁ~~~去年ノーマのパウチ食っちゃった事件で無念にもあえなかったけど、
やっと会えたわぁ(T_T)感激~!

e0142430_644549.jpg


元気そうで何よりよおお~!

e0142430_7135391.jpg


そして本日の一番おねえさま。スマッシュさま。
あんまりガンガン泳がれるので強制休憩中です(^^;)
ほんと~に羨ましいでございます。
今年の12月には15歳ですよお~!
ノーマの親戚さまとして誇らしゅうございますよ。

シュテさまとチャアさまも強制休憩中。お二人とも11歳ですよん。
e0142430_8192123.jpg


みんなもうご長寿と言われる年齢なのになんて元気。

そしてそして。
ちょっとしたトラブル(^^)で、少し遅れてジー君とマーゴちゃんご一家も到着~!

椅子で身体を拭く器用なマーゴちゃん。
e0142430_8213184.jpg



カール君ちのあずちゃんはママさんのお膝の上でちょっと休憩~!
e0142430_8222171.jpg


きゃわいいの。パパさんに水泳教室に連れて行かれていました(^m^)

カヌーに乗るカール君ご一家。
e0142430_8235052.jpg



びよ~んぼっちゃんもカヌー体験中(^^)
e0142430_824513.jpg


みんながお迎えに出たり、追いかけて泳いで行ったりするのがかわいらしいでございますね!

そして暑くなってきたご様子のロジャー君も水泳教室へ!
e0142430_826492.jpg


もう琵琶湖はいやワンね!!
と言わずに、またご一緒してくださいませよ~~!

そしてカヌーをかな~り気に入ってくださったご様子のジー君。
自ら乗り込んでいます!
e0142430_828654.jpg


まさのすけがたい~へん喜んでおりました!
「こんなにカヌーがウケたのは初めて!(^。^)」と。
ありがとう!!ジー君!

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました~!
あ。今日も焼き鳥ヤキヤキしていただきありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいませ。

帰りに、今日本当は出席予定だったまろくり家へ伺い、元気な様子のまろんちゃんに会って来ました。
まろんちゃん、ニコニコさんで。
今度は一緒に行けるように、がんばろうね。
by nomanyan | 2008-05-18 00:13 | おでかけ | Comments(24)
Commented by ホイザーママ at 2008-05-19 11:52 x
これだけワンコが揃って遊ぶ姿はさぞかし見ごたえあるでしょうね~~。
いいなぁ、うらやましいです。
それにしても、みんな年齢を聞くとびっくりするくらいに元気ですね~~。
うれしくなっちゃいます。
Commented by kazuha at 2008-05-19 17:51 x
みんな幸せワンコちゃん逹だね。
とってもほのぼのしてて 
ご長寿犬の集い憧れちゃいますよ。

花菜も ノーマちゃんやお友達シニアさん逹のように
ずっとずっと琵琶湖で遊べる元気犬でいられることを願うばかりです。。。
Commented by ベルママ at 2008-05-19 18:24 x
琵琶湖開きもみんな集まって楽しくはじまりましたね。
シニア組もがんばるワンね!
強制休憩とは頼もしい限りです。
チーム琵琶湖に憧れながら、ベルも千葉の海でがんばってきたワンよ。
次はまろんちゃんも一緒にス~イス~イだよね!
カヌーも楽しそう~。
ノーマちゃん、今年も琵琶湖を賑わしてね♪
Commented by マータンのママ at 2008-05-19 21:28 x
AB型のまさのすけ殿だわ。(笑)
なんとまぁご長寿水泳大会ではありませんか。
石川県代表の
もじゃりんも泳いでいるではありませんか。
ノーマちゃんも水浴びを楽しんだ様子で良かったわ。
今年も琵琶湖で遊べて本当に良かったですね。
ご長寿チームが元気な姿はを見るのは嬉しいです。

まろんちゃんにも会って来てくれたのね。
Commented by kozu* at 2008-05-19 22:13 x
こちらでははじめまして~♪
日曜日はありがとうございました。
初カヌー体験、めちゃめちゃ楽しかったよぉ。
ノーマちゃん、また乗せてね~(^^)

カール、全然落ち着きもなく・・・
ウマウマ欲しいワン!ばっかりでごめんなさいね。(うるさかったでしょ?汗)
また、琵琶湖へ「浸かり」にご一緒してください。(^^)

こちらにもチョコチョコお邪魔させてくださいねぇ♪
Commented by まろオカン at 2008-05-19 22:31 x
ノーマちゃん、お世話係なママさん&まさのすけパパ
昨日は有り難う御座いました!
宅のジーやんが・・・( ̄◇ ̄;)異常にカヌー好きになりまして~
(前回は昨日ほどヒツコク無かったのに)
毎回、毎回「僕チンも同乗イイですよね」って・・感じで失礼しました~

次回お会いした際に「回数券」を購入させて頂きますワン(爆)
また是非、ノーマビーチでブレイク致しましょう~

ps.ノーマ号:無沈記録を・・あぁぁぁ・・・σ(^◇^;)
いや・・アル意味「歴史を塗り替えた」かも?・・オカン&ジーマー(爆)
Commented by スママ at 2008-05-19 23:52 x
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃ楽しい一日でしたわぁ。
みんなニコニコご機嫌さんで
その顔を見るのがとっても嬉しかった♪
良く笑ったし、ワンはウマウマ大会&スイミング&おっかっけっこ&カヌーとそれぞれ盛りだくさんで(^_-)vブイブイッ
又、ぜひ遊びましょうね~

帰り道、ノーマ号の3台くらい後に居たの後存知でした?
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-20 12:49 x
ホイザーママさま。
スマッシュちゃん14歳、カール君14歳、ロジャー君もうすぐ14歳、
ノーマもうすぐ13歳、シュテちゃん&チャアちゃん11歳、
ジーザス君8歳、あずちゃん&マーゴちゃん&ビヨン君いずれも2歳。

ど~~です~~?このシニアっぷり!(^^;)
老犬会の遠足のようですね!
みんなニコニコさんでウマウマにも釘付けで嬉しくなりました。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-20 12:52 x
kazuhaさま。
ノーマの前にはこんなに元気なご長寿さまたちがおいでですわ。
希望の星よねぇ~~キラキラ
ほんとにまた琵琶湖に行けて嬉しかったデス。
大津プリンスホテルを見ながら「あぁ~~琵琶湖お~(T_T)」と感無量でした。
まだまだ私たちもがんばらないといけませんねぇ。
先輩方がこんなにニコニコ元気にしてて下さるんですものねぇ~
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-20 12:57 x
ベルちゃんママさま。
いよいよ琵琶湖シーズンの到来です~!
とはいえ、ノーマはスマッシュおねえさま方のようにガンガンに泳ぎまくらないで、ときたまふら~っと泳ぎに行くだけなんですけどねぇ(^^;)
でもウマウマがあるから楽しそうデス。
ベルちゃんも海の季節だもんね。
今年もがんばっておでかけしましょうねぇ~
アンヨのために水泳はいいからね(^^)
足元に気を付けてがんばりましょ~~~~ね~!
Commented by ちぇりママ at 2008-05-20 14:24 x
わ~~琵琶湖開きしてきたのですね!!
いいなぁ~。
すごいですわね!今回のスイマーメンバー♥♥♥
シニア様ばかりじゃないですか~!
素晴らしいわ(^_^)
なんか先輩ゴル様が元気でいらっしゃるのを拝見すると
勇気がそして元気がいただけますわね!!
ちぇりーさんの骨折さえなければ・・・
次回は是非ご一緒させてくださいね!
今年も泳げると思うとすご~く嬉しいですわ♪
Commented by janysk at 2008-05-20 17:19 x
わぁぁぁ、楽しそうなノーマちゃんビーチでのご様子!!
行きたかったです~(涙) ノーマちゃん、もじゃりん、
すましゅてちゃびさん、まーごりん、ブログで知った子たちを
なでさせていただきかったです~ 
ヤキトリにもお目にかかりたかった・・・
客商売なんてやめちまいた~い!
Commented by ロミコタ at 2008-05-20 19:04 x
ノーマちゃん琵琶湖開きだったのね~~♪

み~んな元気に集まって、
本当にほのぼの幸せ感じます。

ロジャー君もカール君も鼓太郎の親戚さんなんです。
時々ブログにおじゃまして、
元気に頑張ってる姿を見て喜んでいました。

みんなの楽しそうなお顔が見れて、
と~~っても嬉しい~~!!

まろんちゃんもニコニコさんだったのね。
良かった・・・・

みんなみんな病気に負けずに元気でいてね~~。
Commented by ちよぽん at 2008-05-20 21:51 x
すごい、すごい!!
ゴージャスシニアの集いではありませんか!
みんなご長寿で元気で嬉しい限りです。
久々にもじゃりんが泳ぐ姿にも感動しました。
主人さんに会うかも~と聞いていましたが
楽しそうでお写真を見ているだけでもこちらも
嬉しくなりました。
来年もみんな元気に集まってくださいね。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 20:58 x
マータンのままさま。遅くなってごめんなさいです~
はい~!AB型のまさのすけですよお~(^^)
「え?何するワンか?」な石川県代表のロジャー君を「さ~行こうか~」って抱っこして琵琶湖に連行してましたわ。
もうまさのすけロジャー君に嫌われたかも(^^;)

去年の最後の琵琶湖から8ヶ月。
何とかまた来れました。
ありがたいことです(T_T)
今年もシニアさんたち、みんながんばってほしいです。

はい。マロンちゃんに会って来ました。
思いのほか元気ニコニコさんで。しっぽぶるんぶるん振ってくれました。
マータンとノーマの妹分はがんばってます!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:06 x
kozu*さま~!
コメント遅くなりましてごめんなさいです!
日曜日はありがとうございました。
パパさんにいつも焼き鳥さん焼いていただいてほんとにすみません~
カヌー、楽しんでいただけました~?
ありがとうございますm(__)m
みなさまに喜んでいただけるとうれしいでございます~!

カール君、じぇんじぇんうるさくないっすよ!!
こないだよりもっと元気元気!!って感じで、頼もしい~~~♪

ノーマもカール君をみならってがんばってもらいたいでございます。
いらしてくださってありがとうございます。
私もカール君のところへおじゃまさせていただきます~(^。^)
また遊びましょうです~!!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:12 x
まろおかんさま。遅くなってごめんなさいです~!
いや~~こんなにジー君にカヌー気に入っていただけるなんて・・・
まさのすけ感激してましたわ!
ようやく買った甲斐があった!!って思ったようで(^^;)

おほほっ!歴史を作ったおかんさまジーマーさま♪
ご無事でなによりでしたわ!!
こちらこそ!
また行きましょ~です~~!!!(^。^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:18 x
スママさま。遅くなりましてすみません~(>_<)
んま!3台くらい後ろにっ?!
じぇんじぇん気づきませんでしたわ!!
いつも気づかないノーマ家ですの。
よくえっちゃんからも「今すれ違ったですよ~!」って電話が来たりして
おお?とびっくりするのデス(^^;)

はい~!みんなニコニコさんで嬉しかったです。
スマッシュおねえさまも去年の琵琶湖での様子とじぇんじぇん変わってなかったです。シュテさまもチャアさまも!
相変わらず元気はつらつで強制休憩にも不満そうで(^^)
自主的に石を拾って来られる(^。^)
素敵です~~♪
ぜし!また参りましょうデス~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:21 x
ちぇりママさま。
そ~なの~~~!ちぇりたんのちょとお先に開いちゃいましたわ(^^;)
すごいでしょ!ご長寿さま方。
ノーマなんかまだまだ若輩者よっ!(^^)
ちぇりたんもまた琵琶湖行こうね~!
あせらずじっくり治してね!待ってるからね~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:27 x
janyskさま。
スママさまからjanyskさまがいらっさるかもと伺っていたので、
今回こそお会いできるかしらっ?!と思っていたのですよ~
残念でした(T_T)
タケル君はその後どうでしょうか。

またいつかお目にかかれることを期待しておりまするよ~!

Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:32 x
ロミコタさま。
いよいよ琵琶湖のシーズンでございますよ!
残念ながらこの日はまだお水が冷たくて、ノーマも浸かっただけで
かる~くふわふわしていましたので「泳いだ」って~ほどじゃなかったですね~(^^;)

んまああ!!鼓太郎君とロジャー君とカール君が親戚さまっ?!
コタ君はたくさん親戚さまがいらっしゃるんですね~!
何か感激っ!!!

はい~。マロンちゃもがんばってました。ニコニコさんでしたよ。
みんなみんながんばってます。
病気になんかまけないよ~!
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-21 21:38 x
ちよぽんさま。
でしょ~~~(^^)ご長寿遠足会ですよ~~!
ロジャー君は終始にっこにこさんでした(水泳時は除く)
カール君とロジャー君はうまうまにご執心で、
スマッシュさんご一家とジー君&マーゴちゃんは琵琶湖にご執心でした。
スマッシュさまは「休憩なんか要らないざますよっ!」とず~っと琵琶湖を見ておられました(^^)

はい~!
みんな楽しく一日一日を過ごして、そして来年もず~っとニコニコできるようがんばってるデス。
がんばるですよ~!!ありがとうございます(^。^)
Commented by ロジャー’S主人 at 2008-05-22 21:13 x
すっかりご挨拶がおそくなってしまいましたが
いろいろとありがとうございました!!
もじゃりんは、超久しぶりの入水に固まりまくっておりましたが
その後も元気に歩いておりますので、先生にも、たま~の入水は
o.kをいただきましたわ(笑)ということで、次回もぜひ、ぶち込む際には
まさのすけさま、よろしくお願いいたします~
わたくしも入水用装備を持参いたしますね(笑)

シニアさんになってもこうやって楽しめることにはどんどん参加したいですものね!!まろんさんがにこにこさんだったことはホッといたしました。
いつか絶対全員参加が出来ます事を、祈りながら次回を楽しみに
しておりま~す♪
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-05-23 23:33 x
こんばんはっ♪
その後ロジャー君がご機嫌が悪くなってないかちょい心配してたノーマ家でございますよ(^^;)
そうそう。主人さまがご一緒だときっとロジャー君の固まり具合もましかもしれませんね。
お水がまだちょっと冷たかったですもんねぇ~
さすがのワタクシもちょっとゴルゴルゴルと一緒に水泳はできませんでしたわ。
次回!次回はきっともう水もぬるんで、楽しくウハウハできることでしょう。
日焼けには気をつけないといけませんが(^^;)

まろんちゃん。ニコニコさんでした。
以前の様なハイパーぶりではございませんでしたが(^^)それでも
ウハウハ嬉しそうにおなかも見せてぐりぐりしてくれました。

はい。シニアになってからの方がおでかけが増えたというノーマ家(^^)
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたしますデス。
次回、みんな元気で集まれますように。
ワタシもお祈りの日々ですわ(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧