脱走!!

庭にいるセラ太が急に「アワ~ン!」「オオオオ~~~ンン!!」と大声を上げ始めたので
うひゃ~どこかの猫さんが来て、警戒音を発してる!
と思って玄関を開け、見ると、セラがしっぽをたぬきさんのようにぶっとくして背中丸めて威嚇してる。
相手は見えない。夜だから。

でも相手も「うにょ~~~!」って言ってる。
人間を見ても声が出るってことは飼い猫さんだよねぇ。
まさか捨て猫さん?(T_T)

そんな悲しいことだったらやだな~~~と思って、どこの子?って見に行っても見えない。

で、セラも落ち着いたみたいだから、セラを抱っこして、「もう大丈夫。だれもセラのおうちに来ないよ」って言ってなでなで。

ノーマの様子も気になるので、ほどほどにして家に入ると、またすぐに「アオオオ~ンン!」

あちゃ~~(>_<)おなかがすいてる子なのかな?悲しい!!悲しいよ!!
と思いながら外に出ると、
「ふわ!ふわ~ん!!」と聞き覚えのある声が!

えっ?!この声はクロチ?!

クロチッ?!と声をかけると

「ふあ!!!」

うちのクロチだ~~~!!(>_<)
脱走したんだ!いつの間にか!
あわてて、「クロチ?クロチ!」と声をかけるのに逃げて行ってしまった。

家に入ると
脱走!!_e0142430_23175771.jpg


そうなのよ~ノーマちゃん!あちゅ坊!!
どこから出たんだろう~?心配だねぇ!

脱走!!_e0142430_23191057.jpg


ああ~~~(T_T)ノーマちゃんはそうだよね~

・・・・・
で、クロチはその後も何回か玄関先に戻ってきてはセラと警戒音の出し合いをして、私が回収に行くのに逃げてしまい、捕まえられませんでした。

しょうがねぇ・・・庭に出ていたにゃんこ隊を全員室内に回収して、フェンスの鍵を開け、帰りを待つことにしました。

履き出し窓の近くに寝ることにしました。
クロチが窓の外に帰って来たらすぐに家に入れられるように(^^;)
スタンバイおっけ~~!!!

結局、夜中の1時半くらいに窓の外で必死の声で顔で「わあわあ」なくクロチが窓の外に。

やった~!帰って来た!!

お帰り~~(^^;)

無事に帰って来れてよかったね。
クロチはしばらくワタシにわあわあ言いながらスリスリスリスリ・・・(^^)

怖かったのか。そうかそうか。そりゃそうだろ。
クロチが外に出ちゃったのはノーマと河口湖の「モンターニャ」に泊まりに行ってたとき以来だね。

これは朝の様子。
クロチ~!と声をかけると
脱走!!_e0142430_23342785.jpg


「何ですか」じゃないよ~!(怒)

するとニーナちゃんとミーアがやってきて。
脱走!!_e0142430_23233626.jpg


脱走!!_e0142430_23254039.jpg


脱走!!_e0142430_23261493.jpg


はいはい。ニーナちゃん、クロチと一緒に寝てくれるの?
仲良く寝てちょうだい。

お世話係りが出かけるころには
脱走!!_e0142430_23333568.jpg


ふ~~よかった・・クロチもセラも無事で。

脱走!!_e0142430_23472882.jpg


は・・・申し訳ございません。でも気のせいじゃないですか~?

ミーアちゃんは何見てるの?まさか怖いものとか見えてないよね(^^;)
by nomanyan | 2008-04-15 23:51


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧