鹿男にニアミス?

今日はノーマお気に入りの平城宮跡にあるドッグカフェさんが2月いっぱいかかった
改装が終了されたってことで久々に夕ごはんをいただきに参りました。

店内の様子が今までと違うので大変腑に落ちない様子のノーマでした(^^)
e0142430_23381029.jpg

携帯のカメラで撮ったのでぶれぶれでございます。

いつものようにごはんが終わってからお店の近くをすこしだけお散歩してから帰ることにして、
ノーマときゃあきゃあはしゃぎながらおいかけっこをしていたら私たちに暗闇の向こうから誰かが声をかけてきました。

「お散歩ですか~?」

?????なんでしょか?
と思いつつ、
・・・はい。そうですけど。と答えるまさのすけ。

「すみません。どちらの方向に行かれますか?
近くで撮影してるんですけど、向こうへは・・・」とおっさる。
まさ「向こうへは行きませんよ」
男の人「そうですか。すみません」

あら。何の撮影かしらん?と思って
「鹿男の撮影ですか?」と半ば冗談でたずねたら
「はい。そうなんです。なので申し訳ないですけどあちらへは・・」

んまぁあああ~♪
『鹿男あをによし』の撮影ですって~!奥さんっ!!

ま。結局ね、近くへは寄せていただけなかったのですけどね。

朱雀門の近くで撮影してたらしいです。
近くへは行けなかったので、とお~~くから撮った朱雀門。
e0142430_23222197.jpg


そういえば、夕方5時になったら門が閉じるのに、このときは7時半くらいなのに門が開いてるのよね。撮影のために開けてもらってるのね。

昼間の朱雀門はこんな感じよ。これは去年の初夏の写真です。
明るいけどもう5時まわってるから門が閉じていますよん。
e0142430_23261845.jpg


正面から見るとこんなね。去年の秋、ノーマ、危機一髪!になった後の写真(^^;)
危機一髪の後なので補助ハーネスをつけています。
危機一髪の詳細はmixiで(^^;)
e0142430_2327322.jpg


横から見るとこんな。
お月さんが出てて綺麗だったので撮った(はず^^;)
e0142430_23274928.jpg


朱雀門の近くにはじぇったいに近寄れないように数人の男性があちらこちらに立っておられて
「すみませんけど・・」と通りかかる人をブロックされてたようでした。

『鹿男あをによし』ちょっと不思議なストーリーなのでもしかしたらクライマックスの撮影だったのかもね?
だから見物人からネタバレされるといけないってことで厳重にブロックされてたのかもね~?
なぁ~んて思ったのでした。

アタシは鹿じゃないわよ。似てないわよ
e0142430_2337281.jpg

by nomanyan | 2008-03-05 00:07 | おでかけ | Comments(10)
Commented by スママ at 2008-03-05 08:29 x
ほとんどTV見ないから・・・わかんない(T_T)
鹿男?
なんぢゃ~そりゃ~状態なお恥ずかしさでおじゃります、すみましぇん。

で。。どなたが出てらっしゃるのん?(って自分で調べろって?)
どーせならノーマちゃんも友情?出演?特別出演で
出してくれたらよかったのにね~
Commented by candychaya at 2008-03-05 11:47
ノーマさん、ブログ開設おめでとう~~♪
「鹿男あをによし」見てるよ~~
エンディングの鹿が数頭で走ってくる姿ゴルみたぁ~~い
ゴルちゃんはクマ系、鹿系((笑)
ノーマちゃん、キャンディーはスマートで鹿系だと思うんだけど
(*^m^*) ムフッ
最終回、鹿男から開放されえるかしらぁ~~
ねずみはリチャードだったしね((笑))

同じエキサイトなのでリンクさせてね(もうしちゃったんだけど 笑)
↓ロミオ君とお友達だったんだね、ロミオさんのお家の
鼓太郎君とキャンディーが親戚さんなんだよ~~♪
またまた、繋がったシッポの輪嬉しい~~(*^_^*)



Commented by ノーマのお世話係 at 2008-03-05 12:38 x
スママさま。おほほ!ワタシも2,3回しか見てないでございますのよ!
でね、俳優さんの背景ばっかり見て「どこで撮影してるでぃ?」って、どこ見てるんだよ?!な見方してますの。おほほ!

え~っとね~主人公は「玉木宏さん」?
あの『のだめカンタービレ』で千秋を演じてた人!
あ、見てない?(^^;)
じゃ、永谷園のCM出てる人!(^^;)どうだろ?

ノーマが?
(≧▽≦)ぎゃはは!やっぱ鹿役で?
鹿に混じっててもだ~れも気づかないかも(^m^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-03-05 12:47 x
キャンママさま。いらっさ~~いませ~~!!
おめでとうをありがとうです。今度はがんばるよ(^^;)(←ほんとか?)

ね!ゴルに似てるよね!!鹿さんって。
そうそう。キャンディーちゃんもノーマも鹿系ですよね!ぷぷっ!
熊系もいるよね~~
キャンちゃんと同じ県に鹿ゴルさんと熊ゴルさんの姉弟もおられるのよ。
お姉ちゃんの鹿ゴルさんがノーマの親戚さまなの(^m^)

えっ?!ねずみはリチャードだったのっ?!(前回も見忘れちゃったのよ~)^^;)

リンクありがとうです~~!!こちらもお願いしますね!

そうなの!ロミオ君お友達なのよん。
去年も一緒に琵琶湖に行ったりしたのよん。
コタ君でしょ~^!そうそう、ロミコタさんから「キャンディーちゃん、コタと親戚よお」って伺って、んまぁ~~~(^。^)/って喜んでたのですよ。
ほんとにシッポの輪はどんどん広がって楽しいねぇ♪
Commented by ちぇりママ at 2008-03-06 08:27 x
ブログ開設おめでとさんで~~す♪
よ~し!私もブログ開設早くしよっと!!って去年から言ってますわ(トホホ^_^;)

ノーマちゃん☆強行突破で撮影に乱入してやればよかったのに~
女優ノーマちゃん誕生だったかもよ♥*:;;;;;:*♥
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-03-06 12:42 x
ちぇりママさま。ありがとございま~~す!
いらっさいませ~!
以前のブログはほったらかしにしてここに引っ越しましたの。おほほ。
ワタシもブログ新しくしようと思い始めて半年以上かかったわ(^^;)
で、まだHPにリンクしてないの。おほほほ!

ブログ自体はログインしたらすぐよお。
あっちとの棲み分けが難しいわね。
あっちもこっちもってなかなかできないわよう。
ちぇりたんのブログ、楽しみに待ってるわ~~(^。^)

強行突破して撮影現場に乱入?

「ここは鹿は出なくていいところだぞ!誰が鹿連れてきたんだ?!」ってスタッフさんが叱られたら可愛そうだねぇ(^^;)
鹿女優誕生~!!☆
Commented by まろくりまま at 2008-03-06 15:36 x
平城京に、鹿あらわる?!なんて事になってたかも~。なのにね~~。
たかがドラマの撮影でも、そんなに警備の人がいたなんて~。
そういうまろくり家も、場所設定に疑問を感じるから、あまりストーリーは覚えてないデス。。。
で、我が家の話題の中心は、あのドラマで奈良は潤うか?!ですしね~。
Commented by ノーマのお世話係 at 2008-03-06 20:45 x
おほほ~~!鹿ゴル仲間のまろんちゃんのママさまっ♪
でそ?たかが撮影ざましょ?
静かにしてたら結構見せてもらえるのにね。
カフェの方から朱雀門に行く道のとこに数人。
阪奈道路から朱雀門に入る道あるっしょ?
あそこにも数人。裏にも数人・・・
すごいブロックよ。

背景見るのに忙しいからストーリーそっちのけだよね奈良県民としてはね。
潤うか?・・・ものすごい視聴率になって~話題になって~
あの撮影してたところに行きたいっ!!って人がわんさか増えたら
潤うかもしれないわねぇ。
おほほ。どおなのかすらね?
Commented by kazuha at 2008-03-09 04:36 x
ブロガーデビューされていたのですね~♪
おめでとうございますです。

もうご存知とは思いますが 花菜玲央家も 5日のお昼に行きましたのよ。
またまた 惜しいニアミスでした。。。
花菜玲央は 観察眼は無いに等しいので お店の様子が変わっていても???な感じも無く
ただただ 「ココ うまうまアル~? アル!」とばかりに騒いでおりました。

鹿男! 大好き! 見ていますのよ。
みなさん あんまり見ていないのですね。。。 
ブロックしていた方の気持ちわかりますよん。
ノーマちゃんはお静かだからいいけど 
花菜ならワンワン!お声の出演を勝手にしちゃいそうですもの。。。
Commented by nomanyan at 2008-03-09 23:23
kazuhaさま。おほほ(^^;)そおなの!またいつの間にか!なの。

うんうん。花菜ちゃん、サロンご使用になったのよね。
ノーマもいつか使わせていただこうかなぁ~

そうなのね~玲央ちゃんも花菜ちゃんもあんまり疑問に感じなかったのね。
ノーマしつこかったよお(^^;)
すみからすみまで嗅ぎまくって、寝そべってからも眉毛をキョロキョロさせてくんくんくんくん嗅いで(^^;)しつこい性格だからねぇ。

鹿男、残念ねぇ。みんなあんまり見てなくて。
奈良の景色を見ていただきたいわね~

花菜ちゃん出演しちゃう?(^m^)
でもワン連れてない人もブロックされてたわよ~
厳戒態勢って感じだったわぁ。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧