テンちゃん。元気になる

7月30日。日曜日。
今日もテンちゃん、傷口のガーゼを替えてもらわねばならんので病院に行く。
日曜日は診察時間が10時から13時までだ。
できれば13時ギリギリくらいに来てほしーと言われてたので、その通りに行く。

今日も院長先生はお休みなので他の先生に診てもらう。
テープを身体からはがすときに怒るテンちゃんさん。

めずらしーねー(;^ω^)怒るなんて。
そんな痛かったか。

傷口に代謝をよくする?軟膏を塗られる。

こんな傷があるけど、エンドキサンはどうしたらいいですか?
あげる?
止めといた方がいいですか?
と尋ねると
「う~ん・・・院長が何て言われるか・・・自らの傷ではなくて外傷ですよねえ・・・
だったら大丈夫と思います・・・あげて下さい」
と言われた。

そっか。では明日エンドキサンをあげねば。

この日は朝、ワタシが起きる前からテンちゃんさんは起きてて、何度も何度もワタシにわーわー言ってた。
強制給餌をするとぴたりと静かになり、どうやらおなかが空いてたようだった。
その後、ワタシと一緒に子猫部屋から出て、テケテケ階段を下りて、すぐさま掃き出し窓のところに立って「庭へ出る!」をアピールした。

元気元気♪ヽ(^。^)ノ


その夜。
シロちゃもテンちゃんにかまわないし、テンちゃんもどこかに隠れようとしないので、階下で寝たいかな?と思い、子猫部屋に連れて行かなかった。

夜中。階下で「おろ~~~ん!おごおおお~~~~~ん!」となくテンちゃんの声。

はて。また痛いんだろうか?
再び子猫部屋に連れて行き、卵黄を強制給餌したら、
テンちゃんさん。ぐにぐに顔をあらって寝た。

う~む。おなかが空いてたのか?
なんだろう。わかんない。
でもおとなしく寝たのでヨシとしよう。

7月31日月曜日。
この日はワタクシ、仕事である。
まさのすけに病院に連れてってもらうよう頼んだ。

経過は紙に書いて先生にみてもらった。

傷口を食塩水で洗って注射をされたようだった。
何の注射?ってまさに訊いたが「わかんない」って。
んもう~~訊いといてくれよぅ~~~~(-_-;)

昨日より若干元気ナシだったわあ。この日。
エンドキサンをあげたせいだろうか。


8月1日火曜日。
いつもの院長先生が診てくれた。
「ごめんね。気が付かなくて」と言われた。

いやいや。ワタシだって気づかなかったもん。
触ってたのに(-_-;)

傷口は順調に治ってるもよう。

毛刈りをしちゃってるけど、抗がん剤を使ってるからなかなか生えそろわないんじゃない?
と先生に訊いた。
「ん~~~・・・そうだねえ・・・」
と言いつつ、これからしばらく抗がん剤はなしでインターフェロンのみでいきましょう。
と言われた。

あら・・・・・(´゚д゚`)

嬉しいような不安なような。
大丈夫なのかしら。

あれだけ抗がん剤のせいで食欲が減退、きっと免疫力も低下、
なんて心配してたけど、
止めるっちゃ止めるでこれまたリンパ腫が再燃するんじゃないかと不安だわよ。

せっかく来たのでインターフェロンだけ打ってもらう。
痛かったようで最後に「んがっ!」と言うテンちゃんさん。

ありやとござーましたーと言いながらキャリーに入れると
テンちゃん「んがあんがあ」と言う。

先生「あ。怒ってる?」
ワタシ「怒ってる(;^ω^)」


病院からの帰りの車の中ではず~~~~~~~っとえーえー言いっぱなし。
あぁ嬉しいわあ。
こんなに言えるほど元気になって。超絶ウルサイけど。

8月1日の傷
e0142430_1774630.jpg


7月29日の傷
e0142430_178505.jpg

あまりに痛々しくてちょっと横から撮った。
by nomanyan | 2017-08-02 16:15 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧