その後のお子様たち

酷いわねえ。日記書いてる途中で「問題が起きたから再起動しまーす!」
って言いだされたのよ。PCに。
そゆわけでせっかく書いてた日記が消えてしまってた。
んも~

さて。
まったく人馴れしてないのに、部屋中追い掛け回され、
洗濯袋に詰め込まれて病院に連行されたアリョーシャ君。
その後どうしているかといいますと。

アリョーシャ君がワタシをまたも危険人物と認識して心を閉ざしたのは当然のことながら。
意外な展開を見せたのがクロエちゃんでした。

ワタシがアリョーシャ君を追い掛け回してる一部始終を見てたクロエちゃん。
ワタシのことを「何て悪いやつなんだろう」と思うんじゃないかと心配していました。
だって、アリョーシャ君をキャリーに入れて部屋から連れ出したらクロエちゃんはずっとないてた。

あぁ(´・ω・`)クロエちゃん。やっぱアリョーシャ君がいないと寂しいよね?
アリョーシャをどこへ連れて行くんだとないてるのね?
と思っていた。


ところがぎっちょん。
病院からアリョーシャ君を連れて帰って以降、クロエちゃんはアリョーシャ君にシャ~シャ~言いまくっていた。
病院のニオイがついてるから?
と思ったが、それが1日経っても2日経っても3日経ってもクロエちゃんはアリョーシャ君を敵対していたのだ。
ワタシにはふつー。


どゆこと???

猫の気持ちはほんとによくわからん"(-""-)"


もしかしたら?
アリョーシャ君が具合が悪いんじゃないか?と思うほどごはんも食べず、遊びもしなくなったのは
そもそもクロエちゃんと何かあったからだったのか?
と思ったりして。
だからこんなにアリョーシャ君を嫌ってらっしゃる???

ともかく、ふたりを一緒にしてるとクロエちゃんは「もーやだやだ」と悲しそうになくし。
アリョーシャ君はびびってしまってカーテンのかげの猫ベッドにず~~~~~~~~っとこもったっきりだし。

アリョーシャ君が歩き回ると「ハ~~~~~~!」と言うクロエちゃん。
大慌てで逃げるアリョーシャ君。

子猫の頃から一緒に暮らして仲良くしてたハズなのに。
こんなに簡単に仲互いしちゃうもんなんすか?猫って(ノД`)・゜・。
もーワタシなんかになつかなくていいからあなた方、仲良くなさいよ(T_T)
どうしたらこの子たちがストレスなく生活できるのか。
あぁこのままだったらどうしよう?
階下で生活させるとニーナちゃんとシロちゃにいじめられるし。
と、悩みに悩んだ。

のが、昨日まで。

そして今日、5月28日。
相変わらずアリョーシャ君はカーテンのかげの猫ベッドにこもってらっしゃるけど、ときどきカーペットの上に出て来てるし(ワタシが行くと逃げるけどな)
そっと置いた猫缶も食べてらっしゃる。

何よりクロエちゃんがアリョーシャ君を嫌わなくなった。


そしてカーテンのかげにかくれてるアリョーシャ君に以前よく遊んでたおもちゃの紐をふりふりして見せたらそっとお手手を出してきてくれた!!!

(ノД`)・゜・。

でもちらっとだけで遊びはしなかった。

アリョ君・・・・

徐々に傷が癒えてきてる
・・・・んだろうか?

あぁカミサマ。
どうかそうでありますように(>_<)
by nomanyan | 2017-05-27 23:55 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧