新兵器

最近買って、ヨシ!おっけー!!と思ったもの。

その1.
コレ!
e0142430_14581346.jpg

掛布団カバーでえす。

↓画像をクリックすると楽天のショップに飛ぶよ。
e0142430_15201660.jpg


猫からお布団におちっこをされちゃう奥さん!
こんなものがありましてよ?(*´▽`*)

ええ。うちではちっこをされるのよ?
ええ。お布団にね。
大変でそ?
世間の人には理解できないことで日々「あぁ・・(-"-)」と思うものなの。
犬猫と暮らす人々は。

ワタクシのお布団にちっこしてるのは
ちっこ太郎こと、しまたんではありません。
ちっこ次郎こと、くぅちゃでもありません。
ちっこ花子こと、シロちゃさんでもありません。
(どんだけいるんだよ。うちには。ちっこする猫が(-"-))

ここ毎晩、ワタシの布団にちっこするのは
ニューフェース!アリョーシャさんで~す!(≧▽≦)

ドンドンドンパフパフパフ~~!

こちら犯人のアリョーシャさんとかわいいクロエちゃん。
e0142430_1535317.jpg

こんなぽや~んとした顔してるのにやるこたやるアリョーシャさんです。

んも~~
懐きはしないわ。
ちっこはタレるわ。

テンちゃんのために調べた抗がん剤の副作用に有効なお薬を書いた文書を印刷したものは破るわ。
e0142430_1554422.jpg



以前からうちでは人間のお布団にちっこをする方がおられて(当時はしまた君)
ほんとにも~~~~
とぷりぷりしてたもんだった。

猫のちっこはニホヒが強烈だから洗っても臭いし。
洗ったらしばらく乾かないし~~
ほとほと困っていたのさ。

ちっこ防止のためにお子様用(人間の)のおねしょシーツ買ったことあるけど、
シーツ敷いてないとこにちっこされたり、寝てる間にズレたり。
肌触りがイマイチだったりで、結局使ってなくて、
布団は時々ちっこされて、トホホだったのだ。

そう。「時々」だったので、めちゃんこ困りはしなかったのだが、
ここ最近、毎晩のようにアリョーシャ君がワタシの布団にちっこする。
さすがにこれはどうにかせんと!
と思っていた時によそ様のブログで紹介されてたので買ってみた。

カバーをつけて以来
お布団の上で黄色い水がコロコロと表面張力でころがりまくってるのを毎晩見る。

(-_-;)ええ。毎晩よ。あいつめ~~

ま。アレだ。
カバーがいい仕事してっからいいか。
アリョーシャに心を入れ替えてもらおうなんて大それたこと望んじゃいかんよね?

お値段はソコソコしますが、しっかりガードしてくれて、助かってます(今んとこはね)



その2.
これ
e0142430_15531053.jpg

以前もちょっと書いたけど、猫に薬をのますのに大活躍!!!

筒状のおやつの中にとろんとしたおいしいものが入っている。
表面の棒状の部分も弾力があるので中に薬を入れても割れたりしないでしっかり包み込んでくれる。

筒の中にぐいっとお薬を入れて、とろんとしたちゅ~るで表面をちょちょっと隠して
出来上がり!

薬をくるむ専用の商品も世間では売ってるけど、わざわざネットで買わなくても
近所のスーパーにこんな優れものがあったヽ(^o^)丿

今これを使ってあちゅ君とパッチ君に、にが~いお薬をのませてる。
喉の奥に入れられずにうっかりと口の中に残ってしまってもコレのおかげで苦くないので
嫌がり方がマシ。
猫らさんが苦くないと思うとワタシも思い切ってのませられるってもんですよ。


薬はごはんにまぜたりせずに真っ向勝負でのませなきゃならん
とか、
猫のちっこは人間が我慢すりゃいいんじゃね?

などと思っていたが、
便利なものは使わねばね(*^_^*)


ワタシの股で甘えてるクロエちゃん。
e0142430_1601258.jpg

あ~~~(≧▽≦)かわいいかわいいかわいいっ!!!

猫はこうでなくちゃ!
アリョーシャ!
クロエちゃんを見習え!
by nomanyan | 2017-03-31 15:06 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by ちーしゃん at 2017-04-01 19:21 x
4月になりましたが、なかなか温かくならなうですね。
テンチャン食欲出てきてくれて、本当に良かったですね。
自ら食べてくれるのが、体には一番いい事ですから。
うちで布団に入ってきて寝るのは、ダックスのカズ君です。
猫は何故か布団の上か、私の枕の上。
目が覚めると枕の3分の1で寝ている私です(^_^;)
うちのゴルが急に逝ってしまって1ヶ月過ぎました。余りに突然だったので、今でも信じられないです。
会いたくて、もう一度触りたくて、一緒に散歩したくて、たまりません。
Commented by nomanyan at 2017-04-02 13:10
ちーしゃんさま

日々日差しは明るくなってますけどひんやりした日も多いデスよねえ。
桜もなかなか咲きませんね。

突然のお別れはなかなか受け入れられないものですよね。
ワタシもミーアちゃんが突然逝ってしまったことがつらかったですね。
それまでは突然逝ってしまうことって、苦しむ時間が短くていいんじゃないか?と思っていたのですが、自分がイザ体験してみると受け入れられないものなのだと思い知りました。
でも長い時間闘病して辛い様子を見るのも辛いのですよね。
いずれにしろお別れは辛いものです。
カズ君。一緒に寝てくれるんですね。いいですねえ~
今ある幸せを堪能して下さい(*^_^*)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧