今回もお休みビンクリスチン

3月17日。テンちゃんの通院日。
先週、量を減らして投与されたビンクリスチン。
そのせいか今回は白血球の減少はかなり抑えられてた。
なので、今日はビンクリスチンを投与できないわけじゃない・・・
と言われる。

だけど、今、腫瘍が消滅してる(見える範囲では)し
無理に投与する必要もないのに打って、具合が悪くなってもアレだし。

なのでやっぱり今回はなしってことで。
てことになった。

ただ、テンちゃん。だんだんと元気がなくなってるんだよね。
右肩下がりってんでしょか。
食欲もないし。ガッツもない。

体重はついに3キロを切った。

点滴しましょうかと言われた。
どうなんです?点滴しなきゃなんないってほど脱水してるんでしょうか?
と訊くと
ん~~~~~~~~~~~?ギリギリってとこですかねえ。って。
脱水してるってほどではないけれど、ぜんぜんだいじょぶ。健康体でございますよ?
ってことではない?
と訊くと「そうですね」って。
このままほっといて脱水すると怖いから念のために点滴しといた方がいいってことのようだった。

ま~点滴すると循環がよくなるから体調が良くなることもあるしな。
点滴していただきましょう。

痩せちゃってるので針の通りも悪くて、点滴の針が入らず、一度やり直しになった。
ごめんね。テンちゃん。と謝る看護師さん。

今回は食欲増進剤は点滴に入れてもらったので、テンちゃんさん、針を刺されたのは点滴とインターフェロンだけ。
前回より回数少ないからかんべんしてね。

この元気のなさ。食欲のなさはど~なんでしょう。
と相談する。
前回提示された胃腸のためのお薬を出してもらうかも含めて。
(今回は院長先生ではなかった)

膵炎を発症してるのか、それとも単純に抗がん剤の副作用なのか。
またはリンパ腫そのもののせいなのか。
と言われる。

そうね。腫瘍は消えたようにみえても完治してるわけじゃないので、テンちゃんの身体の中のどこかでリンパ腫のせいで不具合が起きてるのかもしれない。



翌日。
あんまり以前のように「外出る外出る」と大騒ぎはしないけど、
じっとりと「外出たい」って顔するし、テンちゃんのお楽しみだと思うので、
お散歩に連れ出した。

以前のようにテケテケは歩かない。

家の帰って少しフードを食べる。
ほんのちょっとね。
by nomanyan | 2017-03-18 09:47 | リンパ腫 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

おおぅサバっちちゃんの母..
by nomanyan at 01:38
くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧