4回目のビンクリスチン

3月10日。
多分テンちゃんの頭に腫瘍ができてたのが12月だから
発病から3か月経ったことになる。

先週白血球の減少が大きかったため、投与できなかったビンクリスチン。
今日はぜんぜん大丈夫っしょ?
と思っていたが、先生はテンちゃんの血液検査の結果を見て
「う~~~ん~~~~」とのたまふ。

(*_*)
えっ?!復活してないんですか?

「ん~~~完ぺきおっけーというわけじゃないんだけど・・・」とおっさる。

では?今回も投与なし?

「いや。量を減らして打ちます」と言われた。

テンちゃん。相変わらずの食欲のなさで、腎臓の状態が良くない?
と心配だったので、今回は血液検査の項目にそちらも診てもらった。

BUN17.3㎎/㎗(正常値17.6~32.8)
CRE1.5㎎/㎗(正常値0.8~1.8)

(゜o゜)!!!!!

まさかの正常値!
去年の健康診断のときはBUN32.0、CRE2.0だったのに?!

ヽ(^o^)丿


いやまて。喜んでいられない。

・・・(-_-;)て。ことは?
この食欲のなさ、元気のなさはやはり抗がん剤の副作用
というわけ?

抗がん剤によく反応して腫瘍はすっかり消えてるが、
同様に正常な細胞の活発な分裂にもよく反応して?(T_T)
おかげさまで白血球が少なくなりーの。
そして
胃腸の細胞分裂にも効きに効いて調子が悪くなってる?



胃腸の元気を復活させるためにやはり薬をのますべきなのか。

だけど今、セミントラだけでめちゃんこ凹んでいらっしゃる。
明朗快活だったテンちゃんがめちゃどんよりしている。

だが、凹もうが凸ろうがお薬をあげなきゃなんないのか。

今日はビンクリスチンとステロイド、インターフェロンを打ってもらう。
あ。あと食欲増進剤も。
血液検査もしてるから合計で5回も針を刺されるという不幸にみまわれるテンちゃんさん。

す・・・すまんのぅ・・・(T_T)


以前から気になってたがん幹細胞をたたく抗がん剤の話を先生に訊いてみたが
「ごめん。その情報はボク持ってない」と言われたわ。

あぁ~~~早くリンパ腫のがん幹細胞を叩くお薬、ぷりーず!!!!(>_<)

翌日11日のテンちゃんさん。
お散歩に行くとも言わないんだよ(T_T)
4回目のビンクリスチン_e0142430_2343592.jpg

元気なくていらっしゃる。

夜には外に出せ出せってわーわー言ってたらしいけど←まさのすけ談
by nomanyan | 2017-03-11 10:45 | リンパ腫


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧