難しい猫ゴコロ

アリョーシャ君は相変わらずです。
若干そばにはいられますが、心は許しません的な。

はぁ。難しいっすねえ。

一方、投薬生活のテンちゃんさんはすっかりワタクシを警戒しています。
そして、最近ず~~っとまさのすけにべったりです。
昼も夜もまさのベッドにいて、一緒に寝ています。

まさ、大ブレイク中!!!

ふ~んだ。別にいいけどね~~~~~~~
っっだ。

(-_-;)


アリョーシャ君をごく普通の飼い猫のように人間に慣れてもらおうと
思っていましたが、
その動機っつのが、いざというときに看病ができないから
というのが第一だったのさ。

そう。れんげちゃんにしてもすみれちゃんにしても、家庭内完全野良猫だったので
一切触れず、ワタシにしたら見殺しにしてしまった感が強くて
激しい後悔があったのでした。

がしかし?
あれだけ明るくて陽気で、
そしていきなり来たお客さんの膝にも勝手の乗っちゃうほど猫としてはありえんぐらい外交的でさえあったテンちゃんさんの今の心を閉ざした状態を見ると
果たして「人馴れしてれば看病できる」と考えていたのは正しかったのだろーか?

と思い始めて来た。

テンちゃんさんには今はステロイドを毎朝のます、という嫌われる原因第一はなくなったが
腎臓のお薬セミントラはのませなきゃならん。
以前はたいして苦にしてなかったセミントラなのに、毎日のプレドニゾロン投薬が引き金となり
今やすっかりセミントラまで嫌になったテンちゃんさん。
今日なんて仕事から帰って以降、まったくテンちゃんに触れてないのだ。
仕事に行く前だって触れてないのだ。

あんなに抱っこだブラッシングだボクを見ろなテンちゃんだったのに。

今やあーた。飼い猫なんですか?状態なのであーる(-_-;)

ノーマもず~~~~~~~~っと投薬してたけど、ごはんに混ぜればそのまま食べてたし。
混ぜなくてもぜんぜんへーきでのませられたし。
歯磨きは嫌がってたけどそれでワタシ自身までも避けるなんてこたーなかった。

ちなみにテンちゃんと同じく毎朝セミントラをのまされてるニーナちゃんはぜんぜんへーき。
それはそれ。これはこれでワタシを避けることはない。
セミントラのませたら思わずよろけてはいるけれど(^^;)

しまたんも投薬してた時期があったけど
投薬自体ははいやがったけどもその他はふつーに膝に乗って来てたし、
あーだこーだ話しかけて来ていつものしまたんだった。

猫によるってこと?
看病できるかどうかは。
慣れてるかどうかではなくて?

そういや言ってたなあ。セラを最初に診てくれた先生が
「猫ちゃんは治療されるくらいなら死んだ方がまし!ってくらいな子がいますからねえ」
って。

あぁそんなこと言わないで(T_T)
治療させてちょうだい。
そして心を閉ざさないでえ。
頼むよ(ノД`)・゜・。


本日のお子様たち。

おもちゃのねずみを抱えて「遊んで」とアピール中のクロエちゃん
難しい猫ゴコロ_e0142430_424542.jpg


そばにはいられるが心は許してないんだよ なアリョーシャ君。
難しい猫ゴコロ_e0142430_4251621.jpg


どですか。
クロエちゃんとアリョーシャ君の顔つきでワタシに対する感情がわかるってもんです。
by nomanyan | 2017-03-02 12:35 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧