プレドニゾロンの力

さて。
先日からパッチ君が1階のベッドの下に隠れているので、
お薬(プレドニゾロン。口内炎の痛み止め)をあげられない日々が続いてました。

(-_-;)う~む。ベッドを動かしてパッチ君を追い出してどこかに追い詰めて薬のます?
とかも考えましたが
そこまでするのも、どーなのか。
怯えさせてかわいそうではないのか。
などど思ってるうちに薬なしで5日ほど経過。

昨日、仕事から帰ると1階でむ~~~んと具合悪そうに寝てるのに遭遇した。
あまりに痛いのでワタシが帰って来たにも関わらず隠れられなかったのかパッチ君。
これ幸いにと捕まえてお薬のませたった。
お口が痛くてオヨダも出てたようで胸のあたりも汚れてる。
そしてお口を開けるのも痛かったようで、パッチ君は真剣に怯えた顔をしてた。

心が痛むワタクシ。
愛されてもいないし、頼られてもいない。
そんなワタクシだがやっぱり心が痛む。

とはいえ、パッチ君はお薬をのんだのできっと痛みがマシになるだろう。
ワタシが寝ちゃったらごはんを食べに出てくるだろう。
食べやすいやらかいお食事を置いておいてあげねば。

やっぱお薬の力って偉大ね。
ほんとに効いてるのかと思ってたけど、やめてみたらこんなに痛そうになってる。
やっぱりパッチ君はプレドニゾロンやめられないのね(-_-;)

そして今日。
仕事から帰ってみたら床暖のカーペットの上でねてらっさる。

よし!今日ものませたる!

と、思っていたら2階に逃げて行った。

よし!2階に追い詰めて投薬だ!
昨日、お口を開けさせただけでめちゃ痛そうだったからちょっと緊張するし気が進まないケド
そうも言ってられない。

クローゼットの中に隠れてたので、上手にのませられた!
お口を上に向けるのがコツね。
なるべく上。
そして重力で薬を喉の奥に落とす。

のませたら長居は無用よ。
ワタシのことが怖いんだから。パッチ君は。

そして数時間後、パッチ君はキリッとした顔して1階に降りて来た。
置いてあるやらかいごはんをむにむに食べて、しまたんの横で寝始めた。


は~よかったよかった。お薬が効いてきたようですよ。




プレドニゾロンの力_e0142430_2382488.jpg

by nomanyan | 2017-02-15 19:48 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧