お子様と友達になろう。その6

クロエちゃんはほぼ触れるようになりました( ̄▽ ̄)
お子様と友達になろう。その6_e0142430_1192454.jpg


おもちゃを持つワタシの手にスリスリするクロエちゃん。
お子様と友達になろう。その6_e0142430_1172376.jpg


突然はダメだけどね。
後ずさりされちゃうけどね。

ネズミのおもちゃで遊んでいると「おもちゃもいいけどここをなでれ」
とおちりを向けてくるようになっているんだよ。

そうかといって、いつでも触っておっけーではないのだ。

先方さまが望むときにタイミングよく触らせていただかなければならないのだ。
ワタシが触りたいタイミングなどは考慮していただけません。

アリョーシャはまだまだ触れません。
だけど、ワタシのベッドのすぐ横の本棚に乗って見下ろしていたり、
クロエちゃんと遊んでいるとクローゼットから出て来て、それをじぃっと見てたりする。
手を伸ばせば触れなくはない距離。

どお。
距離が縮まって参りましたよ?

でも、ここであせってはいけないのにゃ。
お子様たちの心の準備ができるまではじっと我慢のワタクシだ。

おとといだったか?
おもちゃで遊んで夢中になってるアリョーシャの背中をすいっと撫でてみた。

クロエちゃんはこれをきっかけに触れるようになったからね。
アリョーシャにもそれが通用するかと思ってさ。

そしたら
シャ~~ッ!!!!って言って
跳び上がってアリョーシャは走ってった。クローゼットの中に駆け込んだ。


(T_T)・・・・まだダメっすか。
そうっすか。

まだおさわり禁止らしい。
ときどき近くにいるのは許してもらったみたいだけどにゃ。

アリョーシャは手ごわい。

そんな手ごわいアリョーシャは昨日の朝、
またもニーナちゃんに追い詰められてシャ~シャ~言ってた。

はい。すんません。
やっぱりダメっすか。
と、ニーナちゃんを回収した。
「お子様にイケズしちゃダメでしょ~?」と軽く説教されるニーナちゃん。

その後ニーナちゃんへのフォローはしたよ。
ソファで撫で撫でしてブラッシングして。

お子様ばかりに気を使って先住猫さんをないがしろにしては絶対だめ!
ここで先住猫さんを病気にしては元も子もなし!

はい。わかっています。
先住猫さんも常にナデナデしてブラッシングして、ひとりひとり名前を呼んで声かけて。
変化がないか体調はどうか。
気をつけてる。
つもり。

一度にいろんなことができないワタクシ。
なので、これは神様がワタシに与えた試練なのかもよ
と近頃思う。

パッチ君とクロエちゃん
お子様と友達になろう。その6_e0142430_11112973.jpg


ソファでご機嫌に寝てるシロちゃさん。
お子様と友達になろう。その6_e0142430_1112285.jpg


元気ですよ。シロちゃさんも。
あいかーらず寝てるくぅちゃをいきなり殴ったり、
毛づくろいしてくれてるニーナちゃんを急に噛んだり。
ええ。好き放題されてるの。
by nomanyan | 2016-09-16 10:55 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧