テンちゃんのハーネス

テンちゃんのお散歩にはハーネスを使ってる。

金魚の柄でとってもかわいいのだ。
マジックテープでくっつけて、バックルで閉めて、リードにつける。
e0142430_1343069.jpg


すっぽ抜けないと思ってたのだが、今日、めちゃあっさりとすっぽ抜け、
テンちゃんに逃げられてしまった。

近所の方がお散歩してるテンちゃんを触ろうと寄って来られたので、
怖くなったテンちゃんが後ずさって、スポッ!と抜けてしまった。

ご近所の方はめちゃ恐縮されてたけど、大丈夫。テンちゃんはすぐ帰ってきますから。
そう言ってたら、ほんとにすぐ帰って来た。
ご近所の方に「テンちゃん帰ってきましたから~」と言いに行っといた。
気にされてたもんね。

テンちゃんは偉いわ・・・すぐに帰って来て( ;∀;)

今年は猫の脱走に泣かされる年なんだろうか。

いや。違う。ワタシがフェンスのメンテをちゃんとやっときさえすればジェーニャは出て行くことなんかなかったんだ。


ということで、猫のハーネス。信じちゃだめよ。世間の皆様。
超簡単にすっぽ抜けますよ。

テンちゃんは昔常に脱走してたので動転して引きこもることもしないし、
今回ハーネスがすっぽ抜けた場所がうちの隣の隣のお宅の前、
という超近所でのことだったから土地勘があるので良かったけれど。
これが動物病院に連れてった場所で、とかだったらもう大変。

逃げられる、ということに今結構トラウマなワタシ。
想像するだけで過呼吸になっちゃうよ・・・
e0142430_142237.jpg


e0142430_1483946.jpg

うんそうなんだよねえ。
でもテンちゃんが外に出たいっつったら希望を叶えてあげたいし
庭に出たいってみんなが言ったら出してあげたいんだよねえ。
e0142430_1495225.jpg


しかしながら安全あってのこんふぉたぼーですから、
安全の確保を第一に考えなくてはなりませんね。反省。
by nomanyan | 2016-09-05 01:37 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧