お帰りクロエちゃん

8月18日(木)
2階の子猫、ジェーニャさんは去勢手術を受けました。

e0142430_11311836.jpg


その前日8月17日(水)、ぷ~ちん家に預かってもらってた真っ黒子猫、クロエちゃんを返してもらいました。
e0142430_1132398.jpg

クロエちゃんと一緒にぷ~ちん家で生活してた子猫も一緒に連れて来てもらったよ。

e0142430_11324357.jpg

この子猫はジェーニャの実の兄弟なのだ。
クロエちゃんととっても仲良くなってて、クロエちゃんが家出した夜はにゃんにゃん鳴いていたそうだ。
一人になってしまって不安だったのね(T_T)

だから、
クロエちゃんがいなくなると寂しかろう(^_^;)
と、クロエちゃんと一緒に引き取ったのだ。


もう生後4,5カ月経ってるであろうこの子たち。
早めに避妊手術、去勢手術をせねば
ということで、一緒にやってもらうことになったの。

猫友のKさんが3匹を車に積み込んで獣医さんまで連れてってくれまして、夕方には返していただきました。

まだ麻酔が完全には覚めてなかったので、ふらふらの3匹さん。
この状態だったらわちゃわちゃ触れるかと期待したんだけど(*´з`)

ふらふらなのにシャ~シャ~警戒してたので、触るのは断念。
ちぇっ(´・ω・)


子猫が来たらジェーニャは嬉しいかと思ったのだが、もう実の兄弟のことは忘れてたようで、
めちゃびびって他の部屋に逃げてしまった。
ワタシの作った猫ドアを力任せにガ~ン!!と開けて出てったぜ。


クロエちゃんはうちを覚えていたようで、
ぷ~ちん家のキャリーからケージに移したらすぐに落ち着いたよ。
脱走してガリガリに痩せて帰って来た写真しか見てなかったので痩せてるかと思ったけど
以前のようにふっくらした顔になってた。
ぷ~ちん家でたんまりごはんをもらってたんだな。


さ~がんばって人に慣れてもらおう。
あなた方はこれから飼い猫の猫生を歩むのだからな。
by nomanyan | 2016-08-21 11:25 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by saba-sava-cat at 2016-08-22 09:59
お世話係りさま
いっきに3匹さまですか!^^;
ジェーニャくんの兄ちゃん?弟くん?、お名前まだなんっすかね?^^;私には想像つかないかど、お世話係りさんのお好きなスケート選手のニックネームになるんすかねぇ?(^o^)楽しみです。(^o^)

シロチャさん、家出してたんですね?^^;ちゃんと帰って来て、マッタリなさってるから、お家はお世話係りさんのとこですよ。(^o^)シロチャファンのさばっちかぁちゃんです。(^o^)

子猫さんたちが人に慣れた頃にお伺い出来たらなぁと思っております〜(^o^)
Commented by nomanyan at 2016-08-23 13:17
さばっちちゃんの母さま

お久しぶりです~~~~!!(^^)!

ジェーニャが家出しちゃいまして、今、傷心です。
捕獲かごを庭に置いて、帰宅をお待ちしてる状態です。
シロちゃさんには本当にもうワタシが捨てられたと思いました。あれからまた一回家出したのですよ。
もうダメだ(/ω\)と思いました。
今回はあっけらかんと帰って参りました。
ジェーニャの兄弟はジェーニャ以上にビビリンで、ワタシが来ると怯えまくっています。
怖い人ではないと猫語で言えるといいのになあ(´Д⊂ヽ

お待ちしてマス!積もる話もありますし(#^^#)
J先生はお元気ですよ。すっかり慣れてもう中堅どころって感じです(^m^)
Commented by ベンのママ at 2016-09-07 10:19 x
すごいです。お世話係様太っ腹だね。1匹でも悩むのにいくら猫様の為とはいえ3匹尊敬いたします。生後5ヶ月位ですか?家猫さんになって楽しい猫生活を送ってほしいです。猫もかわいいなあ~犬みたいに従順ではないところも良いですな~そんなにゃんこに甘えてもらいたいですね。
ベンはちゃんと中庭で大小するのですがこの頃眠っていて起きてすぐに立ち上がるのが時間がかかるのかその場にぽろんとう○ちが転がっている時がある。後始末してアルコールで消毒しておくんだけれど何もしないベンパパも息子もそれだけは片づけしてくれるよ。てか当たり前だよね。踏んづける可能性もあるし臭いしねえ。でも汚いって思わずに皆が協力してくれるのはベン君パワーだろうなあ♪家中あちこちにごろんと寝れるように長座布団を置いてあるのよ。汚れたら捨てられるようにカインズで買ってくる。今年も2回川遊びに行きましたが2014年の写真と比べると明らかに勢いが違う。体重も31kあったから27kの現在とでは濡れると痩せたなあと思う。けど16歳と9ヶ月で起き上がり散歩も行けるし、食欲もあるのでありがたいです。朝は散歩行くだろうと私の後を付いてきます。鍼治療も5回目をやりに今週の土曜日に島田市まで行って来ます。やってもらうと後足がぴんと伸びたような気がするので楽になったんだろうなと感じます。言葉が話せたらどんな具合か判るんだけどね。
Commented by nomanyan at 2016-09-07 11:45
ベン君のママさま

ベン君。16歳と9カ月で自力で起き上がれて食欲もあるってスバラシイですね!
日々あれができなくなったとか、今日は調子が・・・と心配だったり、コレができた!って気分が上がったり下がったりして大変でしょうけど、ベン君が今もそばにいてくれることを毎日楽しんで下さい。
本当に、言葉を話せたら、こちらの言いたいことをわかってもらえたら、って思いますね。
がんばって下さい!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧