姪っ子っこのおバレエ発表会

姪っ子の娘ちゃんがバレエをやってて、
その発表会が今年もあったのだ。
行って来たわ。
大おばとしては応援してるの。

今年はあまり姪っ子っこの出番が少なくて寂しめ。

去年はコンクール上位入賞者のエキシが最初だったので
つかみはおっけー!(≧▽≦)
だった。

上位入賞者のテクをご覧下さいっ!
って感じですもんね。エキシって。
やっぱ難しいことをしてみせてくれると盛り上がるもん。

うおおお!!!(゚Д゚;)となる。

だが、今年はエキシは2部のトリだった。
なのでワタシ的にはつかみがおっけーにならなかった(´・ω・)

2部の「パキータ」
は盛り上がりましたよ。ワタシヽ(^o^)丿

次々とお嬢さん方が入れ替わり立ち代わり
「ハイ。こんなんできますよ?どお?」「ワタシもこんなんできます。どお?」
と言われてるようで、チョ~~~楽しかった!

おおお!Σ(・ω・ノ)ノ!
今難しいことした!!!

ひゃっは~~~!(≧▽≦)
と大喜びのワタクシ。


3部はね。「白鳥の湖」全幕よ。全幕。
バレエ教室の発表会ってこんな風にどこも全幕をするんすかね?
大変よねえ。
準備が大変だったと思うの。お疲れ様でした。


よかったわあ・・・・
よかったの。ステキだったよ。

ワタシ、「白鳥の湖」はニーナ・アナニアシビリのを見たことがあるだけなんだけど
あれ?こんなんだったっけ?と何度も思った。

後で調べたらやっぱり・・・版としていろんなパターンがあるようだ。
ラストも王子がロットバルトに勝ってハッピーエンドになるパターンもあるようだが
姪っ子っこの発表会ではあの世で一緒になる方だった。


1幕と3幕に道化が出てくるんですけどさ。
どちらも小柄でテクニシャンなお嬢さん。
宮原知子ちゃんに見えてしょうがなかった。

王妃役の人が美しくて~~~~~(≧▽≦)
踊りはしないんだけど、所作がきれいねええええ。
べっぴんさんは大好きー!

白鳥の湖の音楽を聞くとど~~~~~~~しても真央ちゃんの「白鳥」を思い出すよ。
タラソワの振付、よかったなああああ~~~

所々バレエの振りが入ってるわあ(*´з`)とは思ってたけど、
また改めて、「あ。ここ使ってるんだ」とか「この部分の音楽を使ってるんだ」
と分かって楽しかった。

真央ちゃんの白鳥でワタシがツボだったステップに入る前にジャッジに背中を向けたまま
両手を斜めに上げて手首をクキっと折ってるポーズは
バレエの白鳥たちが常にやってるポーズだったんにゃね。
姪っ子っこのおバレエ発表会_e0142430_21292396.jpg


ここで真央ちゃんの白鳥の湖を見てみましょう。
ステップに入る前にこちらに背中を向けたままで両手を挙げて手首をクキッと折るよ。

UP主さまお借りします。
いい動画ですねえ。解説なし。表彰台に乗るまでがUPされてて
UP主様の真央ちゃん愛が感じられる動画ですワ・・・(ノД`)・゜・。
これは大阪で開催された四大陸のときのフリー。
ワタシも現地で見てたんだよ(*´▽`*)



コールドの皆さんが同じポーズでず~~~っと立ってるのが姉は気になったようで
「しんどくないかね?」とのたまう。
そらしんどいやろねえ(^^;)

ワタシ「白鳥の湖」は正直あんまり好きじゃなかったのだ。
ストーリーがさ。
オトコがバカ過ぎでね?(._.)
とか、あまりに使い古されてて、新鮮味がない、
とか思ってたのだ。

ところがどっこい。奥さん!
やっぱええわ~~~~~。
ステキですわ!!!白鳥の湖!(≧▽≦)

何がいいって、よくできてる!
あまりに陳腐な展開だと思っていても、結局引き込まれる!
やっぱ王道!!!

白鳥たちがいいですなあ。2幕が大好き!
踊る側は大変だろうけれど。

改めて見るとオディールは大変だねえ。
あの有名な32回転の前に結構踊りますよ?
ええ?この後、アレすんの?(゚Д゚;)だいじょうぶ?
と思っちゃったわおばちゃん。

踊り切りはりましたけどね。
ちょっとぐらつきはりましけどもがんばりました。
オディールを踊ったお嬢さんは今年ローザンヌに行ってセミファイナルに残った方のようで。

うちの姪っ子っこもいつかオディールを踊ってほしいわ!(^m^)
大おばは待っているわよぅ(´▽`*)

今年の会場は超満員!
立ち見の方もたくさんおられた。
生徒さんが増えているのかしら。
応援する人が増えてるのかしら。

ワタシたちは姪っ子の旦那さんともう一人の姪っ子っこが席を取ってくれてたので良席で見られました。
助かっちゃった(*´з`)ありがとでした!

バレエの発表会なので、やっぱバレエやっておられますね?な感じのお嬢さんが
会場にはいっぱいいた。
眼福♪眼福♪

姉のお隣のお隣に座ってたお嬢さんが超かわいかったのだ!
顔ちっちゃっっ!!!
手足ながっ!!!!
首もしゅっ!!!!!
ほそっ!!!!!

姉に「かっわええ子がいる!!!お隣の子、超かわええ・・・」と言うと
姉も「うん。知ってる。ワタシ目が合ったとき思わず『うおっ!』って言っちゃったもん」

『うおっ!』って(^m^)
姉ったら、かわいこちゃんにどう思われたやら(^^;)
可愛い子がとても好きな姉妹なのだ。血のなせる業か。

フィギュアスケートやりませんか~?
と声をかけたかったが、かろうじてこらえた( ̄ー ̄)

可愛い子きれいな子をみるとスケートをやってほしくてたまらなくなるのだ。

これからもバレエ界とフィギュアスケート界にかわいい有能な子がたんまり出てきますように~~
by nomanyan | 2016-08-13 12:22 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧