2016ファンタジーオンアイス その2.

6月19日。日曜日。
今日はぷ~ちん母さまと観る。

ジョニー。
今日も福間さんとの「月光」

照明の落ちたリンクにジョニーが立って、演奏が始まる前、
ぷ~ちん母さまが「なになになに?」と小声で訊く。

「月光だよ」
「えっ?!」
「月光!ジョニーで月光」
「えっ?!」
「月光!!!」
「えええっ?♪」

ぷ~ちん母さまは耳が遠いわけではございません。
嬉しすぎ(ジョニー好き。「月光」好き)で、
二度見ならぬ二度聞きをしたのでありましょう(^m^)

アクセルがトリプルでびっくりっ!
確か昨日はダブルだったハズ。
やるねえ~(^m^)じょにぃ~~
会場も「おおっ?!」と沸く。
さすがみなさまわかってらっさる。

いいわねえ。やっぱりねえ。ステキねえ。
とスタオベしながら喜ぶワタシたち。

福間さんが「トリプルアクセルに挑戦されてました」みたいなことをおっさる。
あら。福間さん。演奏しながら見てたの?
と思ったら、ジョニーがずっと練習してたのを見てたらしい。

バトルの「Cry me a River」
大人のプロだねえ( *´艸`)と喜ぶぷ~ちん母さま。
「衣装はこづの型紙かね?」と
これまた同意見( ̄▽ ̄)

あっこちゃんの「黒鳥」
奈良公園の鹿さんみたいでステキにゃろ?ダン!!!ってするところ
と言うと
「威嚇?( *´艸`)」とぷ~ちん母さま。
腕の動きが美しくてさ~~~と言うと
「背中がきれい!」
そ~~なのよ!(≧▽≦)背中もきれ~のよ!
腕を動かすときは腕だけじゃなくて背中から、
って。な。

安藤さんのバラード4番は、どうもイマイチ好きでないワタシ。
ぷ~ちん母さまの意見はどうでしょうか?
曰く「ピアノに負けてるな・・・」

ほっほ~?
なるほど。
福間さんのピアノ。すばらしーもんね(よくわかんないけど)
安藤さん。モスクワワールドでのエキシのアンコールで滑った「レクイエム」は
鳥肌立つほど素晴らしかったけどもねー(._.)

ハビ君の「バルセロナ」は吉田兄弟の三味線とのコラボなのですが、
このご意見はどうでしょうか?

「三味線がすばらしいっ!!!!(≧▽≦)」

その後も三味線が良かった良かったと大絶賛。

(´・ω・`)あの~・・ハビ君はど~でしたか?

「あ。上手にはなったよね」

そおねえ(-_-)「滑り」はそ~なんですけどさ。
踊れなさっぷりに残念感が拭えないんですよおワタシャ。
せっかくの三味線生演奏とステキ楽曲。
そのコラボなのに。

これがランビだったらどれだけ(以下略)とワタシが言うと
「それはそうだよ!」(すぐさま。きっぱり!)

ペアーのボロトラ組。
ワタシはいいと思ったのだけど、ぷ~ちん母さまはスタオベなし。
「あら?(^^;)アカンかった?」
「遅くて!・・・手ぇ抜いてる???(-_-)」

あっ・・・・そ~ぉ?(?_?)
まぁ、スローツイストは昨日に引き続きダブルでしたけども。
シーズンオフだし、怪我したらいかんからこんなものなのかもよ?
と言うと、
「想像してみて?これがパントン・・・」

(゚д゚)!
あ!全然違うね!きっと。
もっとダイナミックで優雅だと思う!
と言うと、

「そ~~~やろ?そ~~やねんてっ!!!」

(。-`ω-)にゃるほどな。
言われてみれば、想像してみたらそうかも。

「これがロシアの一番手と言われても。って感じ。
それやったら、川スミの方がずっといいと思うで?」

おおおおおお~~~~!(≧▽≦)
それはそうだ!
これを川スミが滑ると、もっとぐぅ~~~っとクるものがあるだろう!
そしてもっともっと情緒性があるだろう。

そうなんだよね。
情緒性。コレとても大事。
感情が見えるような演技って非常に大事。
どこが違うんだろうかねえ?
いつも思うのだけど。

ランビ。
「まっちーが見えた!(゚д゚)!まっちー?!と所々思ったんだけど?!」
とのたまふ。

そーにゃろっ?
やっぱそ~~~思うにゃろ?!
常にそうなのよ。去年のファンタジーでもワタシもそう思ったのよ。
両手を広げて走り出すところとか、
フォアで滑ってるときにフリーレッグの膝を前に上げるところとか、
バックからフォアにターンするところとか、
まっちーなんだよ。

ま。ランビがまっちーに似てるんではなくて、
まっちーがランビに似てるんだろうけどねえ( *´艸`)

2部。
ジュベのフランスのテロ事件の追悼プロ。
「ジュベ比で良かったんじゃないかしら」とスタオベ。

クーリック。
「最近よく日本のアイスショーで見るね?」
そおよね。こないだのSOIでも出てたし、去年末のクリスマスオンアイスにも出てた。

体操のお兄さんのような感じがします。
「う~ん・・・」と苦笑いするぷ~ちん母さま。
ルッツ跳べてたよ?トリプルやったよ?とワタシが言うと
「そういう問題じゃない」

( *´艸`)

そう。そういう問題じゃないのだ。
ジャンプだけじゃないのがフィギュアの難しいところだよね。
ジャンプだけじゃない、と言いながらも、でもジャンプが跳べないとそれはそれで
ど~なの?になっちゃうけどもね。

しかし。現役を引退するとジャンプが見せ場だった人はなかなか難しい。
現役引退するとジャンプの難易度は下がるものだもの。
その後は「滑り」や「表現力」で魅せなきゃならなくなるんだものね。

ジョニー。
昨日と同じ、赤い衣装でグネグネ踊る「ビヨンセメドレー」
(≧▽≦)
もうステキだよ!ジョニーは!
現役を引退して、同性の人と結婚して(その後離婚したが)
自由になった感があるね!
自分の好きなもの。演りたいもの。を思ったように表現してる。

ええ。好きだわ!大好き!!!
現役の頃より好きー(´▽`*)

ただ、昨日お隣の方が「踊りが昨日より激しかった」とおっしゃってたのが、
もしかしたら席のせいで見え方が違ってたのかも?と思った。

昨日はワタシBブロックというロングサイドで見てたんだけど、
今日はGブロック、ショートサイドから観てた。
Bブロック前でそちらに向かってジョニーは踊ってたので、
昨日は真正面からその踊りを堪能できたのだけど、今日は横から観ることになった。

昨日の方がグネグネを堪能できたのだ( ̄ー ̄)
ぷ~ちん母さまにもあのグネグネを真正面から堪能してほしかった。

安藤さん、ハビ君は2部はどちらも「マラゲーニャ」
昨日、安藤さんの衣装がベージュと黒で、一般的には赤を使う所を
なかなかシックな色の選択でさすが大人!と喜んだのだが、
今日は一般的な赤だった(._.)

ぷ~ちん母さまはハビの勝ち!と言ってたがワタシが安藤さんの方が良かった。
ハビ君の方が難しいことをしてるから、というのが勝因らしい(^^)
ワタシはどちらが踊れてるか?というと、断然安藤さんだったのだ。
首をくぃっとするところ。
腕の曲げた角度。腕に動かし方。
安藤さんの「マラゲーニャ」の方がすっき~(*´з`)

羽生君がコラボする予定だったプロの話をぷ~ちん母さまにした。
「ケミストリーの川畑君の歌でね」
「だれ?」
「・・・ケミストリー・・・知らん?」
「知らん!」

(._.)

羽生君が滑る予定だった曲を聞いたら知ってるって!
結構ヒットしたもん。
と言うと、

ふ~ん?とぷ~ちん母さま。

誰もいないブルーのリンクの前で歌い上げる川畑君。
歌い終わったので
「ほら。聞いたことあるべ?」とぷ~ちん母さまに言うと
「ない!」
「へ?聞いたこ・・」
「ない!!!(超きっぱり!)」

(;´∀`)左様でございましたか。

「でも上手!」
あ。そら歌手ですから(^^;)彼は。
「上手で良かった!」
あ。そら良かったデス(;´∀`)

川畑君。声がさ。大ちゃんに似てね?と言うと、
「そうそうそうそう!そう思った!(゚∀゚)似てる!!!」

やっぱりぃぃ~?(≧▽≦)
だよね~?似てるよね~~~?

大ちゃんが滑ったらいいのにぃ
と言うぷ~ちん母さま。

う~む。きっと。
大人の事情で難しいんだろうねえ。
アイスショーって結構序列があるよねえ。
後に滑るほど現役時代に実績があった選手ってことになるから、
オリンピック金メダリストの羽生君の方が銅メダリストの大ちゃんより上になるよね?
それは大ちゃんのプライドとしても難しいんじゃないだろーか。
などと考えてみる。
一昨年、大ちゃんもファンタジー出たけどね。
ちょっと「作られた」感があってワタシは「う~ん?(-_-)」だったが。


バトルが滑った「Cry me a river」バトル映像はなく、音楽だけですが。
ヒットしたよねえ。大好きでした。今も大好きさ。なので貼る。



そしてこちら、羽生君が滑る予定だった「You go your way」
こちらも大好きだった。ASAYAN見てたしね。
当時はワタクシは堂珍君を激しく応援してたよ(^m^)
まさのすけ押しはあつし君だったっけ。


そらこんな切ないメロディー聞きながらケガをした羽生君のことを思えば
ファンの方は思わず泣いちゃうんでございましょうとも。
実際にこの曲で羽生君が滑ってたらきっとキュンキュン(*´з`)
する方がいっぱいおられたんでしょうね。
職場のゆづリストもきゃあきゃあ言っていたに違いない。

フィナーレ。「威風堂々」
こうやって群舞をすると好きな滑りの人がすぐにわかる。
カッペたん!衣装がステキ!
この衣装で滑ってくれたらよかったのに。

フィナーレ後のジャンプ大会。
織田君が4回転に挑むも転倒。
ちくそう~~って感じでもう一回軌道に入って来る(゚∀゚)
おおっ!やる気だ!

でも転倒しちゃった。
会場の「あぁ~~」という残念な声。
そうなの。きっとみんな成功する4回転を見たかった、というのもあるけど、
成功させて嬉しそうな織田君が見たかったんだとおもーの。

ハビ君は四回転、ループに挑戦した。

ランビとジョニーのコラボが見られたヽ(^o^)丿

また来年も観れたらいいなあ
でした。
by nomanyan | 2016-06-22 12:35 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧