だいじょぶ!

だいじょぶ。

あれから毎朝ニーナちゃんとパッチ君とあちゅ坊にお薬をのませてますが
なんてことござーません。
案ずるより産むがやすし。

よくよく考えてみれば
「嫌われちゃうよう(/ω\)」と悲観するほど
元からワタシ、愛されちゃいませんって( ̄ー ̄)

ほっほっほっほっほヾ(  ̄▽)ゞ
そ~ゆ~ことよ!
そ~ゆ~こと!

以前とな~~んにも変わりはないの。
そお!
「嫌われる」って心配するってこたー、
「以前は好かれてた」って思ってるってことよね?

やだん。
よく考えてみりゃそんなに好かれてもいなかったわけよ
だからさほど変化はないの!(*゜▽゜*)

数日前のワタシに言ってやりたいわ。

「だいじょぶ!気にすんな。もとからさほど愛されちゃいない!」( ̄▽ ̄)b

というわけで、投薬にいそしむ日々よ。
朝1回だけで済むからありがたい。

ただ、忍者のように気配を消して潜んでるあちゅ坊とパッチ君を
探さねばならないために、
朝、30分早く起きなければならなくなっただけ~~~ヽ( ´ー`)ノ

e0142430_12314475.jpg

by nomanyan | 2016-06-06 12:13 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by ベンのママ at 2016-06-09 19:46 x
毎日ご苦労様です~よくなるためのお薬ですが、なんで警戒されるのよと悲しくなりましたが、これもにゃんこさまの為にお世話係さまの気持ち考えると老犬と暮らしている私もじ~んときます。
ベンにサプリのコンドロイチン&グルコサミンはサプリだから飲まなければしゃあないみたいな気分でフードに6粒入れている。だけど薬となると口を強引に開けて奥に放り込む。確実に飲むまでチェックしている。
 フィラリアの薬なんて命綱だからね、そうしている。ありがたいことにヘルニア以外内臓は値がよいので健康です。今度鍼治療に行って少しでも楽になるといいなと思う。歩けなかったダックスが元気に歩いているのをみるとわが子も行ってみようかと思う。腎機能は猫さんに多いのですね。頑張ってね。
今朝テレビで海老蔵さんの奥さんの乳がんの発表していましたがあんなにきれいな方がなんでだろうかわいそうだねとつぶやいていたらベンパパがゆみこちゃんは大丈夫だよ。長生きするよというのよ。なんだよそれって私きれいじゃないのか昔かわいいとかきれいとか言ったくせにというといつまでもきれいじゃないよと腹立つこと言うのよ。でも健康が一番ありがたいね。ベンにいつもそばにいてね。世界一可愛いわんこだよと毎日つぶやく。がんばれにゃんこ隊最強のゴットマザーがついているよ。私もがんばって東京オリンピックベンと見るのよ。
Commented by nomanyan at 2016-06-12 10:03
ベン君のママさま

うふふふ(*^^*)ごちそうさま!
パパさん、優しいデスね~
きれいだかわいいだなんてワタシなんて若いころから言われたことないっすよぉ?(´Д⊂ヽ

麻央さん、家族の方々、大変ですね・・・
ひとごとではないですね。
病気なんていつ何時降りかかって来るか。
というかもうワタシだって体内に何事かあるかもしれませんしね。
共にがんばろう、という気持ちで見守りたいです。

にゃんこ隊は相変わらずです。
昨日は上手に逃げられて(あちゅ、パッチ)投与できなかったらご機嫌さんでした。
今朝は追い詰めてむりくりに飲ませたので現在、絶賛へこみ中の男子諸君です。
ベン君、ヘルニア以外特に何もないなんてスゴイですね!
お薬もサプリもがんばって下さい!
東京オリンピック!ぜひベン君と一緒に見て下さい!
Commented by エビータフレーム at 2016-06-14 21:54 x
ノーマさま、ポンちゃんのことでコメントありがとうございました。かなりショックで落ち込んでいますが、日にち薬しかないですね。でも最初のショック状態からは抜け出せてます。
どの猫さんも高齢になると手がかかる。ブログ見るたびによくお世話されてて凄いなって感心してます。
お薬投与すると猫さんに嫌われますよね。うちはミーちゃんに骨盤骨折の影響で12年朝晩にお薬投与してるものだから、ダッシュで逃げられます。察知能力が日々あがります。
私をみると逃げるので悲しい・・・(T_T)
まだ三匹の猫達がいるのでこの子たちの健康に留意していきます。

今年も神戸のfaoiに行きます。神戸は昨年行ってとても気に入ったので三日間の旅行にしてます。羽生君は残念ですが、長年会いたかったクーリックが楽しみすぎて。良いショーになると期待してます。
Commented by nomanyan at 2016-06-15 02:50
エビータさま

大変でしたね・・・
どの子とも、どんなお別れのしかたであっても、慣れませんね。辛くて辛くて。
お別れの辛さはあの可愛かった幸せだった日々をかすませるほどです。
ミーちゃん、12年間もお薬のませつづけておられるなんて、エビータさまこそよくがんばっておられます!すごい!
猫にお薬って、そうたいした労力ではないですが、嫌われてしまうのが悲しいですよね(;_;)

ファンタジー、行かれるんですね!(^^♪
ワタシも土日チケット買いました。
羽生君は残念ですね。ケガをちゃんと直してじっくりお休みしてほしいです。
あら( *´艸`)クーリックのファンでいらっしゃった?
古参のフィギュアファンでいらっしゃる!(^.^)
最近日本のショーでクーリックをよく見ます。
年末のクリスマスオンアイス、年初めのニューイヤーオンアイスと。
長野の王子様ですから、案外ファンが多いのかもしれませんねえ。
ファンタジーはステキなアイスショーなので今年もいいショーになると思います。楽しみですね。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧