あちゅ君。発作を起こす

2月27日。お昼。
あちゅ君が発作を起こしました。

すげーショック・・・・
れんげちゃんも具合がよろしくないというのに。

病気というものはまったく家族の状態を斟酌なしに訪れるものですな。



その日、珍しく昼間に「ひえ~ん!ひえ~ん!」と大声を出して歩き回ってたあちゅ君。

ん~?いつもは明け方に大声出すのに、
どうしたのかしら?
昨日、夜にひえんひえんなきながら歩き回ってたので、
近寄ってくるたびにブラッシングして、耳の後ろとかしっぽの付け根とか
撫でまくってあげたの。
気持ちよさげでゴロゴロ言いながら喜んでたあちゅ君。

またそれをやってほしくて出て来たのかな?
と思っていたら、

東側の窓に所に寝そべってたくぅちゃのところにずかずかと寄って行って、
くぅちゃからシャ~!と言われたあちゅ君。

あちゅはくぅちゃのことをクロチ君だと誤解してるんじゃないかねえ?
なんてまさのすけと言ってたのだ。

クロチ君は世話好きないい子だったから
あちゅもクロチ君から顔をなめてもらったりしてたのだ。

もうクロチ君はいないことを引きこもりだったあちゅは知らないんじゃないだろうか。

くぅちゃにシャ~シャ~言われて、
少し凹んだ様子でソファの背もたれに乗ってたあちゅ君。

「落ち込んでる・・・かわいそうに」と思ってたら

次の瞬間にあちゅ君はソファから転がり落ちた。

「えっ?!」と驚いて見てると

あちゅ君は体勢を立て直そうとするのに立てない感じ。
身体が勝手に動いてしまって、全くコントロールできてない。
意識はあり。
失禁なし。

すぐにそれは収まって、あちゅはテーブル下に移動して、しばらくそこでじっとしてた。
その後、2階に駆け上がって行った。

ななななななんだったの?!

やっぱりてんかん発作?
以前にもてんかん発作だったんじゃないか?と思われることが2回あって、
先生に訊いたことがあった!

そうよ。
もうすっかり忘れてたけど。
そんなことがあったよ。

そのときはてんかん発作じゃなくて、たまたまお口が痛くて「いだっ!」となって、
動転して手足がもつれたんじゃないか?
と言われたっけ。

やっぱりてんかん発作なんだろうか・・・・

ということは、
脳腫瘍っ?
髄膜脳炎・・・っ・・・?
by nomanyan | 2016-02-28 11:01 | てんかん発作


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧