ニューイヤーオンアイス

新たなコンセプトで、今までになかったアイスショー!!!

という、うたい文句の当該アイスショー。
「ニューイヤーオンアイス」
行って来たわよ。なみはやドーム(今はなんちゃらいう名前に変わってる)

う~ん?
「今までになかった」?
今までと大して変わらなかった気ぃするがな~?(-_-)

群舞が少なくてちょい寂しかった。
いつの間に群舞が好きになってたんだろうかワタシ。
去年のスターズオンアイス、ファンタジーオンアイスとか、ザ・アイスとか、
群舞がステキだったもので、こんな寂しい気がするのか?

16日、17日の2日間で2公演。ワタシは土曜日に行った。
ちなみにさ~
メダルウイナーズオープンが金曜日、15日開催でしたのよ。

ワタシ、土曜日16日がウイナーズで、17日がニューイヤーオンアイスだと思って、
土日で休暇を取ってしまったのだ。
間違ったのだ。
それでウイナーズは見られなかったのだ。
チケット取ってなかったので金銭的被害はなかったんですけどね?

しまったわあ。
まさか金曜日にアイスショーするとは思わないじゃない?
そら土日休みの人ばかりじゃないだろうけど、
でもやっぱ土曜日か日曜日に設定した方がよかったんじゃないですかねえ?

大きなお世話?
あ。はいはい。そうでしょうとも。

e0142430_2432494.jpg


1月16日。
いつものぷ~ちん母さまと行ってまいりました。

出演者は多数!
超豪華!!!(≧▽≦)

プル、有香さん、コストナーさん、ジョニー、バトル、
アボット君、ロシェット、キミー、クーリック
荒川さん、あっこちゃん、織田君、羽生君、しょーま、さとこちゃん、
わかばさん、高志郎君、三原舞衣ちゃん、三宅星南君、坂本花織ちゃん

ワタシはアボット君とコストナーさんが楽しみで行ったのだ!(^^♪
このメンツにあとはまっちーと大ちゃんがいたらよかったのにな~(´・ω・`)
ペアーとダンスの出演者がいなかったのは残念にゃり。

オープニング。
ワタシのアボット君がいるよぅ( *´艸`)
やっぱお上手ぅ~~踊れるぅ~~~♪
と見ほれていたら

・・・・?????(._.)
あれ?終わった?
一部の人しか出てないオープニング?

羽生君、いなくなかった???このオープニングの群舞の中に。

このショーの目玉じゃないのか?羽生君。

まぁ・・・コストナーさんもいなかったし、
全員オープニングに出るってわけじゃないようだし
羽生君いなくてもしょうがなす
だけど。

どーなんでしょ?
羽生君目当てのお客さんが結構いると思うので、その方たち的には肩透かしを食ったような気になるんではないだろーか。
ワタシは別に羽生君目当てじゃないからいいんだけどね?

あ。大きなお世話。はいはい。
またまたしつれーいたしました。


トップバッターは全日本ノービス男子シングル優勝の三宅君。
そして三原舞衣ちゃん。

アボット君。

え?もうアボット?とびっくりするぷ~ちん母さま。

む~ん・・・このメンツだったらしょうがないかもよねえ?
アボット君ですら1部の早めの出演という。豪華メンツですからねえ。

やっぱお上手でさあああ~~(´▽`*)
アボット君が滑るといつも思う。
「今、難しいことしたっ!(;゚Д゚)」
そ~なの。難しいことをさらっとするのよ。
それだけじゃなくて踊れるの。
すばらしす。

しょーま。
去年のフリーの「ドンファン」のエキシバージョン。
ワタシは好きだな~~~しょーま。
だが、ぷ~ちん母さまは以前から好きじゃない。
「ナニがあかんのやろ~?どこが足りんのやろ~?」と自分のことながら首をひねってる。
観てる最中に「あ!ここだ!」と気づいたらしのだけど
見終わったら忘れたんだそうな。
そうね。もうワタシたち記憶力もイマイチなお年頃だから。
忘れちゃうよね( *´艸`)

さとこちゃん。
「ペニーズフロムヘブン」
バトル振付の赤い傘を持ったプロ。
何気にこれも難しいことしてる。
さらっとこなすさとこちゃん。
今季のSPの「ファイヤーダンス」見たかったな~~

ジョニー。
初めて見るプロ。曲名わかんない。

ひゃああああ~~~!すってき!すってき!!ジョニ~~~~(≧▽≦)
スピンの美しいことよ!
所作の美しいことよ!
やっぱフィギュアスケートはこうでなきゃ!

ジョニーが今回美しく舞ってたのはカテゴリーとしてはレイバックスピンなんでしょうが、
手の形、足の形、美しいぃ~~\(^o^)/

な~?
競技ではレベルを上げるためにみ~んなスピンの入りがイリュージョンだとか。
なんか似たような感じになっちゃうけどさ。
本来美しさを競うべきはずなのに、
美しさよりレベルを上げるために決まり通りのものに
なっちまうのよね?
回転数がどうだとか、入りがどうだとか、ディフィカルトポジションがどうだとか。
音楽と合ってるのかなあ?って思うこともあるし。
これってど~なのかしらねえ・・・

あっこちゃん。「星から降る金」
盛岡でのNHK杯エキシでは「オー」を滑ってたね!
あれ良かったよねえええ~~~♪
ワタシもあれが見たかったな~

ロシェ。曲名わかんない。
この人は競技の時はいいと思ったことがなかったのだけど
いつもエキシはステキである。

プルは「カルミナ・ブラーナ」
わ~い!
大好き!カルミナ!\(^o^)/

ぷ~ちん母さまは「オーメン」思い出すから嫌なんだって。
いや~~~いいわよぅ~カルミナ。
悪魔を召還しそうだよね?
プルにぴったり!
難しいことしてないけど。
あ。トリプルアクセルは入れてたっけ!


高志郎君。「タブー」
夏に「ザ・アイス」で見たときよりお上手になってる感が。
手足も伸びています。

バトル。「アップタウン・ファンク」
あら?バトル出てたんだ?と驚くワタシとぷ~ちん母さま(;´∀`)

いいわねえ。バトル・・・相変わらずのキレッキレで。
さわやか。
やっぱ好きだわ。
やっぱアクセル苦手なのね?(;^ω^)

織田君。「リバーダンス」
きれいねえ。織田君。
相変わらずの猫足着氷。
手術も上手くいって、順調な回復なのねえ。よかったよかった。
それにしてもリバーダンスって曲は盛り上がりますね!
理華ちゃんのリバーダンスもいいもんねえ。


コストナーさん。

う~~~~~~~っつくしかったああああああ~~~(ノД`)・゜・。

出て来た時から美しっ!( ゚Д゚)
と思ったけど、
動けばなおさら美しい!!!

衣装もステキ!
アイスダンスの人のようなひらひらスケスケ!(゚∀゚)

宗教画を観てるようだった!
もうもう!崇高な美しさ!!!
崇高!
こんな言葉が合致する人ってそうそういない。

大阪エキシで「アベマリア」見たときも、
去年のザ・アイスで「ボレロ」見たときも思ったけど、

この方、女子シングル最高の方ではないか?
気品がある!

あ~~~真央ちゃんにもこんなプロ滑ってほしいわあ・・・・

You TubeにUPしてくださってた方がおられたので、感謝してお借りします。



そしてオオトリ。
羽生君。

リンクに入って来た羽生君を見てぷ~ちん母さまが小さい声で
「コセコセ入って来たで?」

ご・・・こら・・・(;´∀`)

そらおっしゃるとおり、ワタシにもそう見えたけどね?
多分大多数の観客が楽しみにしてるんだから。

そんなことゆーたらあかんて!奥さん!(。-`ω-)

・・・・・・

イケマセン!
コストナーさんの次に滑らせたら!!!

これはいかん(T_T)

去年のファンタジーのときの
ぷ~ちん母さまの言ってた「ランビの後に滑らせたらあかん!(>_<)」
以上にイケマセンでした(+o+)

しかも今回の演技はちょっとお疲れか?
あまり気が入ってなかった気がした。

このワタクシのがっかり感よ。
なんやかんやゆ~て、決して嫌いではありませんからね?羽生君のこと。
応援してるんですよ?
ただ点数に合点がいかないだけで。

なのでステキ演技を期待してただけにがっかりしちゃったなりよ。
まぁ、いろんな大人の事情で急きょin
したショーだったかもしれないし。
昨日はどこぞで何かの表彰受けてたし。
疲れてるだろうしな。

グランドフィナーレでは4回転跳んでたしね。
(ループだった?)

いつもある、フィナーレ後のジャンプ大会もなしだった。
明日も公演あるしね。
お疲れかもしれぬ。

出演者が多いので1人1プロで群舞もあまりなく、少し物足りない感じがしましたが、
演技はみんなステキでございました。


と、ここまで書いて、

今ネットで、17日の公演では
あっこちゃんは「オー」を。
さとこちゃんは「ファイヤーダンス」を滑った、
と知って、

日曜日を取ればよかったあああああああ!!!!!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


激しく後悔してるワタクシである(-_-)
by nomanyan | 2016-01-17 13:05 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧