2015全日本 女子フリー編

午後からの試合なので、午前中観光しようと思えばできないことも
・・・ない。

だがしかし。
外は滑りやすいし~
慣れたとはいえ、ここですっ転んで女子フリーが見られなくなったら
オオゴトであ~る。
北海道まで来た目的は半分は果たした
(田中君のショートとフリーを見ること。さとこちゃんのショートを見ること)
が、真央ちゃんの蝶々さんを見なければ。応援しなければ。

なので、観光はなし!
いいの。観光しに来たわけじゃないもの(。-`ω-)

そら見たかったけどな~?北大。
北海道大学のキャンパスをあちこち見て歩いて
「ここをチョビが歩いた(´▽`*)」「ここをハムテルが歩いた( *´艸`)」
「このあたりできっと菱沼さんが雪に埋まった」
と思いたかったけどね
e0142430_1341193.jpg


昨日居酒屋さんから帰る途中にコンビニで買った朝食をのんびり食べて~~
テレビで昨日の試合をやってるのを見て
待ち合わせ時間(行けなくなったゆづリストのチケットを他の方に譲ることになってた)
に間に合うように出た。
お約束した方、Mさんとはすぐに合流できた。
真央ちゃんファンだというMさん。
ものすごく感謝された。
いえいえ。チケットを引き取っていただいてワタシだって助かったのですから。
福岡のファイナルでもチケットをお譲りした方からすごく感謝されて、
こちらの方がすごくうれしかったワタシ。
今回もいい出会いができました!
チケット交換の部屋に感謝ですわ~~~

いろいろしゃべりながら会場に入ると、蝶々夫人の曲がかかってる!(゚∀゚)

ぎゃ~!真央ちゃんの公式練習だっっっ(≧▽≦)
と二人で階段を駆け上がる。

ジャンプはスルーしてたけど、美しい蝶々夫人が見られたよ。
得しましたねえ~っ(^^♪って言い合いながら席に着く。

今回はSS席。ジャッジ側!ちょっと端の方だけど。

今回真央ちゃん、さとこちゃん以外で楽しみにしてたのは本田真凛ちゃん!
やっぱり色っぽいよね?
手の動き、身体の動きがしなやかで美しい!
楽しみだわあ。これからが。
SPはとても好きなプログラムだった。

青木裕奈さん。
フリーはラフマニノフのピアコン2番。

いかん(T_T)
この曲を聞くと真央ちゃんの演技が脳内でリプレイされる。
あのときの感情が蘇ってしまふ・・・
ステップ部分でもう涙がボロボロ出て来てしまったわよ。
ゆなさんには悪いけど、
まだあのラフマニが記憶に新しいんだもの。

ワタシの周りの席でもけっこう泣いてらっさる方がおられたよ。


最終グループ。6分間練習。
ず~~っと真央ちゃんを凝視するワタクシたち。

ワタシたちの席の真ん前がルッツを跳ぶ場所だった。
(横から見ることになる)
ふぃ~っと入って来て、ぽん!と跳んだのだけど、すっぽ抜けてしまった。

あぁ~~~~~~~(;゚Д゚)

着氷してこちら側を向いて両手を下してる真央ちゃん。
真央ちゃんのがっかりした顔。

う・・・・がんばれっ・・・・

滑り出して、そしてリンクを周回してきて、もう一度ルッツの軌道に入って来た。

お。もう一度きますよ!と言い合って、なおも息を詰めて見る。

が。
またもパンクしてしまう。

少しうつむいて前回よりもっとがっかりした顔の真央ちゃん。
「だめだ・・・」という真央ちゃんの声が聞こえそうだった。

「真央ちゃん・・あの表情・・・」って思わずつぶやくと、
ワタシの隣に座ってるMさんが
「真央ちゃんっ!!!!できるよっっっっ!!!!!」と大声で声をかけた。
会場に響いた。

( ;∀;)

きっと真央ちゃんにも聞こえたよ。
思わず涙ぐむワタクシ。
声をかけたMさん自身も泣いちゃってる。

6分間練習終了。
さとこちゃんだけリンクに残る。

JOでこの「ため息」は見たので2回目だけど、今日はどうでしょうか。
前回、薄味だなあと思ったのだけど。

演技はほぼノーミスで、さすがのさとこちゃん!!!
すっばらしい!
ノーミスで演技ができる、ということに感動する。
もちろん所作も美しいし、優等生な演技。
もう貫禄すら感じますな。

理華ちゃんは元気がなく見えた。
いい振付のプロだと思っていたけど、演技次第でプロの良さって
わからなくなるものなのだなあと思いました。はい。


そしてそして真央ちゃんの番がやってくる。

あ~緊張するぅ
がんばれええ。真央ちゃん!

冒頭のトリプルアクセル。
イケた!と思ったのだけど転倒。

だいじょぶだいじょぶ。
これからよ~~!

がしかし。
次のフリップからのコンボも着氷が乱れてセカンドがつけられない。

( ;∀;)ここここの状態でルッツ?ルッツだよ次は。

ルッツの軌道に入る。

・・・シュタッ!と着氷する真央ちゃん!

きゃあああああ~~(≧▽≦)入ったあああああ!

ダブルアクセルからのコンボもオッケー!
サルコウもループも!
フリップからの2ループ、2ループのコンボが上手いったときは大歓声だった。

それにしても。
比類なき美しさね。

ジャンプが上手くいかなかったこともあるのかもしれないけど
若干憂い顔の真央ちゃんが、
蝶々夫人という愛する人を待ってるその失望と期待のはざまに揺れる女性にぴったりで。
はかなげな見た目としなやかな動き。
そして芯の強さが見え隠れする。

すばらしく美しかった・・・
だけど演技終了後の表情に切なくなる。

真央ちゃん。元気を出して。
すご~~~くきれいでしたよお。

アリーナ席から真央ちゃんに花束を渡した方がおられたねえ。
e0142430_1253476.jpg

真央ちゃんの衣装と同じ色のラッピングでとってもきれいな花束だった。
e0142430_12532874.jpg

真央愛を感じる( *´艸`)

昨日見たあのバナーは今日はどこに掲げてあるかなあ?


キスクラでにこにこしながらカメラに「どっち?こっち?」ってしてる真央ちゃんにほっとした。


今回、さとこちゃんのプロはローリー振付で、しっとり系のプロですよね?
てことは真央ちゃんのプロと同系じゃないですか~?
そうするとやっぱり比べてしまうよね。

さとこちゃん大好きだけど、やはり真央ちゃんの領域にはまだなんだと今回思い知らされたわあ。
テレビで見てる分にはあまりそうとは思っていなかったんだけど、
生で観ると違いますねえ。
真央ちゃんの方が演技が大きい、と言いましょーか。
醸し出す雰囲気が違うんですよなあ。
円熟味がある、というか。
こなれてる、というか。
これはまださとこちゃんが若いということも多分にあると思うんですけどね。

優勝はさとこちゃん。
全日本2連覇!
すばらしい!!!
安定した演技ができるって本当にすごいお嬢さんですことよ!

大いに盛り上がりました!
今回の全日本は男子が盛り上がると思っていたのに、
ワタシ的には断然女子が面白かったデス!

そうして会場の真央ちゃんへの応援と羽生君へのそれとは
ちょっと雰囲気が違うな~?
と思ったのでした。

切迫感が違う?
真央ちゃんへは「うちの子」気分が強い、と言いましょうか。
会場が総おとん、おかん状態、なんですよね。
きっと羽生君は「大丈夫か?(;゚Д゚)」と思うほど落ちたことがないからなんでしょうけどもね。

スケオタさんたちの真央ちゃん愛をすごく感じた全日本でした。
by nomanyan | 2016-01-08 16:57 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧