2015全日本 夜のおでかけ編

12月26日。
男子フリーが終わると、表彰式は見ずに会場を出たよ。

25日に最後まで観て帰った方(チケットを譲った方)が
「会場を出るまでに1時間かかりましたよ~
お世話係さんは早く出て正解でした」
ってメールで言っておられたので、

今回ももう表彰式はいいか!と諦めて、会場を出た。
そら田中刑事君が表彰台に乗るんだったらじぇったい見て帰ったけどね~~~

今夜は外食するぞ!
と張り切っていたので、ホテルに帰ってフロントでお部屋に置いてあるご案内の中に
おススメされてた海鮮居酒屋さんの場所を訊いてみた。
丁寧に教えてくれた。

は~は~?
隣の駅?すすきのですか。そうですか。
じゃ、地下鉄に乗って行った方がいい?と尋ねるとそうした方がいい、
とのこと。

ホテルを出て外を見た。
雪は降ってない。
静かな夜。

ん~~~~~~~~~???
地図を見たらたいした距離じゃないよな~~~~?
地下鉄の駅まで歩く時間がもったいないかな~?
歩こうかな~?滑り止めも買ったしな~~~?
雪道歩くの慣れたしな~?

と、思ってしまい、
歩き始めてしまった。隣の駅、すすきの界隈まで!

最初は順調に歩いていたの。ざくざく雪を踏みしめながら。
夜の11時くらいでしょ~けども。
ちらほら歩いてる人もいるし。

だんだんにぎやかな街並みになってきて、
「お?ここいらが有名なすすきのね?北海道の歓楽街ね?」

タクシーが何台も通る。
ちんたらちんたら走ってる。
そして、タイヤが止まってるにも関わらず、ずざ~~~~~~~~っと横断歩道あたりに滑り込んで行く。

ひ~~~~~~~~~~?!(;゚Д゚)

地元の運転になれたタクシーの運ちゃんでもこんななるん???
やっぱり侮れないわ。雪の北海道。

横断歩道を渡り始めるワタシ。

と、いきなりツルッ!!!と滑る!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

こっ・・・このツルツル具合はワタシが泊まってるホテル界隈の横断歩道のツルツルとはレベルが違うっ?!
レベル4だよ!加算点もつくよっ!!!
ホテルの近辺はレベル2だよっ!

その後も渡り切るまでに何度もヒヤっとした。
滑り止め君はまったく役に立たなかったような気がしるよ。

目的の居酒屋さんまで歩く勇気が失せてしまったので、
もう近くにあった居酒屋さんに入っちゃったよ。

「一人ですけど、いいですか~?」と尋ねると
「大丈夫ですよ~。カウンター席にどうぞ~!」
と言ってもらえた。

ふひ~~~~道路、怖かった・・・・
なんとか無事に晩御飯をいただけそうよ。
ほっとした。

とても上品なところに入っちゃった感じだ。
もっと庶民的な所でよかったのに。
お店の中は大変静かでワタシの他には二人連れの女性がおられただけ。
2階の個室には何組かいたみたいだけど。

北海道まで来たので~~~♪美味しい海産物を食べないと~(*´ω`*)
とワクワクしながらメニューを見て注文する。
ビールも飲んじゃうよ。当然だよ。

お通しが美味しかった!(゚∀゚)

蟹豆腐!(≧▽≦)
いきなり美味しい目に遭った!
e0142430_13255025.jpg


牛タンとなまこ。
e0142430_13262858.jpg

あと、貝のお刺身と蟹雑炊を食べた!
贅沢しちゃった(;^ω^)昨日の反動か?

ここの交差点怖いですね?滑るので。とお店の人に言ったら、
「ええ。もう。よくサラリーマンが転んでますよ」と言われる。

そっか~ホテルのフロントの人も言ってたけど、やっぱみんな転ぶんだな。

歩道はいいけど、車が走るところは車が雪を圧縮して氷になり、その上を何度も何度も車が通るのでめちゃ滑るんだそうだ。
歩道もたくさんの人が歩いたら氷化するので、滑る、と。
そこが坂になっていようもんなら絶対転ぶ、と。

「絶対?!( ゚Д゚)絶対転ぶのっ?!ぜったい?」と言うと

「はい。転ぶんです。絶対!」

・・・・・
は~~ん?・・・・・・・

なるほど。では、もう転ぶもんだと。
そう思って外は歩けと。
そゆことなんですね?

と言うと、

「ハイ!」ときっぱり言われた。

わかりました。
冬の北海道は転ぶもんだとそれで当然だと
そう思うことにシマシタ。


「お客さんは観光ですか?お仕事で?」と言われたので
「フィギュアスケートを見に来たんです」と言うと、
「真央ちゃんを見に?」と言われた。

おお(゚∀゚)まだ「真央ちゃんを見に」と言われるのか。
去年は真央ちゃん出てなかったからかもしれないけど
タクシーのおじさんに「ゆうちゃんを見に来たの?」って言われたっけ。
ちなみに「ゆうちゃん」ってのは羽生君のことのようだった。

ここのお店の方は二人とも(男性)
「羽生君はあんまりな~・・・?」
「そんなにすごいとは思えないけどな~」
「よくわかませんけどね~?」などと言ってた。

「僕はもう一人の、なんて言いましたっけ?あの引退した」と言われるので、
「高橋大輔君?」と言うと、
「そうそう!その人!あの人が良かった感じするけどな~?」と言われた。

おお( ゚Д゚)

よかったね大ちゃん( *´艸`)

名前覚えてもらってないけど(´Д⊂ヽ

ここのお店は午前1時までの営業なんだそうな。
12時前におあいそして、まだ地下鉄走ってます?と訊いたら
「たった今はまだ走ってますけど、すすきのの駅に着くころには終わってますかね~?」
と言われた(´・ω・)

そっか。ではやっぱり歩いて帰らねばならぬ。
あのツルッツルを乗り越えて帰ろう。

お店を出て慎重に歩く。
歩道はもう大丈夫よ。慣れちったもんね。

なんとか無事にホテルに帰り着いた。

おほほ!どーよ?
ディダクションなしよ!ヾ(  ̄▽)ゞ
着氷後の乱れは多少あったものの、転倒にはつながりませんでした!
by nomanyan | 2016-01-08 11:42 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧