2015全日本 女子SP編

12月26日。全日本2日目。

朝ごはんはホテルのバイキングを利用してみた。
杏仁豆腐がおいしかった。
あまり食べすぎておなかぴーになるとトイレにとっとと行けない環境ではきついし
何よりせっかくはるばる北海道まで来たのに演技が見られなかったらいけませんしね。
気を付けて食べよう。

さ~今日も道路は雪だらけ。
転ばないように気を付けて行くのだ。

歩道はいいんだよ。歩道は。
横断歩道がツルッツルなんだよ。ツルッツル!

こっ・・・これはスケート場ですやん?!(;゚Д゚)
氷ですやん?!(>_<)

と昨夜の帰り道、思った。


外の雪と、ゆうべの横断歩道ツルッツルにびびって、
ホテルのフロント横で売ってた靴に装着する滑り止めを買った。
そして、
「北海道の人は転ばないんデスか?」とフロントの人にそろ~~っと訊くと

「転びます!(キリッ)」即答された。

あ・・・あら・・・('◇')ゞ
転ぶの?地元の人も?

そ・・・そっか・・・じゃ、ワタシが転んでもしょうがないね?

がんばって行こう!

フロントの人に「お気をつけていってらっしゃいませ」と言ってもらい( ;∀;)
ロビーで滑り止めを装着し!
さっ!
がんばって行くべし!

あれだ。ペンギン歩きだ。
スケート場に行き始めたときを思い出すのだ。
ああやって歩いてたらスケート場でも転ばなかったじゃないの。
あれでいいのよ。

覚悟を決めてホテルを出る。

よちよち歩くよ。よちよち。
車のみなさん、待っててね。
雪慣れしてないの。よそ者だから勘弁してやってね。よろしくね。
がんばって青の間に渡り切りますからね~

横断歩道では緑にかわってすぐさま歩き出す。
もうすぐ赤になりますよ~?
な点滅状態では決して歩き始めない。
当然よ。

無事に渡り切り、無事に地下鉄の駅に到着。

は~やれやれ。
余計なことで力を使っちゃうよ。雪の北海道。

雪がちらほらと舞っていた。
昨日は傘をさしたのだけど、風で雪が舞ってるので傘はいまいちお役に立たなかった感じがした。
というわけで、今日は傘は持って行かず(重いしな。荷物になるしな)
いつもひざ掛け代わりに使ってるストールを真知子巻きにして出かけた。


真駒内駅に着くとたくさんの人が「チケット譲ってください」のプラカードを持ってる。

( ;∀;)

ほんとに・・チケットがどうしてこうも取れないのか(-"-)
年末の北海道なのだからよほどのオタクでなきゃ行かないと思ってたのに
会場は満席であるよ。

昨日の会場、満席だと思ってたけど、テレビで見たらアリーナ席1列目ががーんと開いてて
(ワタシのお席からはアリーナ席は見えなかった)
あれは超高額で売りに出てたお席で、買い手がつかずダフ屋が余らせた席なんだろうか
といや~~~な気分になった。


今日は女子のSPと男子フリー。

その前に男子の公式練習がある。
たしかそれに間に合うように部屋を出たはずなのに、てんで間に合わなかった。
ほら。雪にびびってフロントで滑り止め買ってたし、
よちよち歩いてたし

会場に入ったら「練習時間、あと一分です」のアナウンスが。
最終グループのみなさんの最後のお辞儀だけが見られたよ
( ;∀;)

それにしても。
公式練習にしたって、時代を感じますな。
以前、なみはやで全日本があったとき、偶然男子の公式練習を見られましたけどさ。
ちょうどこづの「ナウシカ」がかかってて、
これって、公式練習かっ?!(゚∀゚)
ってぷ~ちん母さまと大慌てで席について、凝視しましたが。

ほかのお客さんたちはぜ~~~~んぜん見てなかった!
みんなわやわや歩き回ってた。
ほんとにぜんっぜん見てなかったんだよ。
なので、もったいないことすんな~?とぷ~ちん母さまと言い合っていたのだ。当時。

大ちゃんのブルースが見られたんだよ?羽生君だってロミジュリ滑ってたんだよ?
なのに、みんな無関心だったの。

だけど、今回、みんなきち~~~~んとお席に座って、競技みたいにきち~んとみてる。

時代は変わったわねええ・・・・


寒さもハンパなかろう・・・と覚悟して来たのに、昨日よりあったかい。
?お席が昨日と違ってS席だから?
二日目だから?
たぶん、二日目だから会場全体が温まったのかしらね?


まずは女子SP。
さとこちゃんの「ファイアーダンス」を楽しみにして来たわよ。ええ。
真央ちゃん?
当然ですわよ。真央ちゃんはワタシの中で別格だから!

最終グループの一番滑走の真央ちゃん。
構成を落として臨むってネット記事に出てたっけ。

そっか~~~~~~
グランプリファイナルのエキシを急きょお休みして、帰国してたもんね。
胃腸炎だってことでしたっけ。
どうも意気消沈してる感じがあるよねえ・・・(←心配。超心配)

とはいえ、6分間練習はそんなに調子悪い感じじゃなかった。

フリップからのコンボも3-3がきれいに入った!(゚∀゚)
トリプルアクセルも入ったよ!(≧◇≦)


さ~~がんばれえええ~~~!
真央ちゃん。ふぁいとおおお~~~!

冒頭のトリプルアクセル。こらえたっ!
お次のコンボ・・・
フリップの着氷が乱れたっっっ(/ω\)
セカンド付けたっ!( ゚Д゚)

真央ちゃん・・以前だったら無理にセカンドつけることなかったのに、
ノーカンになっちゃうからがんばってつけるようになったのね。

ループはきれいっ!!!

スローパートに入るとき、
中国杯で「ひゅ~ひゅ~」言われて、ノれた、って真央ちゃん言ってたっけ・・・
と思ってたら、
会場からひゅ~ひゅ~の声が(*^^*)

思わず出た「ひゅ~ひゅ~」というよりは、
真央ちゃんを励ますために盛り上げるために出たひゅ~ひゅ~っぽかったなあ。
真央愛を感じるよ( ;∀;)
ワタシは声を出すタイプのオタクでないので、ごめんなさいよ。
言いたかったのはやまやまだったんですケド。

さとこちゃんはノーミス。
そおね。さとこちゃんはミスをするほうが珍しいって稀有なスケーターですもん。
「ファイアーダンス」素敵でしたよ。

ん~?でもテレビで見た方が素敵と感じたのはなぜなのかしら。

真央ちゃんはジャンプのミスはあったけど、
やっぱり「格」を感じましたよ。
演技が大きくて、そして華がある。

うまく言えませんけどねえ。
単にファンだからそう見えるってわけじゃないと思いますの。ええ。

今回のお席はジャッジ側だがはじっこの方だ。
演技の合間に会場を見回していたのだけど
一つの応援バナーが目に留まった。

真央ちゃんへのバナーなんだけど、ピンクの生地に中央に「真央」ってあって、
全体にビーズが均等に縫い付けてあって、そして左上角と右下角にピンクのモヘアでバラが編んであるのが縫い付けてあった。

まああ・・・・・・手作り・・・
真央愛を感じるわあ・・・・・

いや。どのファンもきれいなバナーを作っておられますけどね。
ええ。皆さまの愛を感じるの。
でもこのバナーは手が込んでるなあ・・って感激しちゃった。
どんな方が作られたのかしらね。
真央ちゃんの目に留まるといいね。
by nomanyan | 2016-01-04 10:12 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧