2015全日本 会場編

雪に動転して今回は会場を撮ってない?いつも撮るのに。
おかしいなあ・・・たしか撮ったハズなのに(-_-)
スマホにまだ慣れてないので撮影に失敗したのか。


今回はフランスでのテロの影響で、入場について検査を強化するんで
開場時間を早める、というお知らせがスケ連のHPに出てた。

だけど、バッグを開けて見せて、
そして着てるコートをバッ開いて見せる。(←変態のおっさんが「ほら~っ」てするみたいな感じ)
って程度だった。

寒い寒い。雪が降る降る(T_T)
とっとと会場に入らねば。
入り口付近は雪がうっすらと積もっており、帰りは夜だから凍結しそうよね?
帰りは大丈夫かしら。ワタクシ。

さ~~~お席はどこかしらあ?
今回はスタンドSS席。
アイクリ席ってびみょんだったりするから、あまり期待しないでおこう。

チケットを見る。
南側・・・ジャッジ席側じゃないね・・・
席の列が「*」になっちょる・・・何列なんだかわかんね。
番号で探すと、2列目だった!
おおぅ(゚∀゚)
ロングサイドど真ん中ではないけど。
ちょっと端寄りだけど。
まずまずじゃない?

ヤッタ~~~(≧▽≦)
でかした!アイクリ!

さ~~今年は男子SPの前にアイスダンスとペアーの試合がある。
去年は男子の後にあったっけ。
張り切って観るわよぅ~~

それにしても・・・・会場を見回すと、満席であ~る。
不思議な感じがするわねえ。
だって、バンクーバーオリンピックの選考を兼ねた全日本ですら、
男子SPの日って、スタンドA席なんて完全に開いてて、
スタンドS席ですら空席が目立ってたのよ?(なみはやドームで開催)

しかもしかも。
チケットのお値段だって、他の日に比べて2000円も安かったんだから!
ま~そら、年末の忙しい金曜日なんて、よっぽどのオタクでなきゃ来ないよねえ?
なんて当時は思ってたっけ。

それがアナタ!
今やどお?こ~~~~~~~んなに満席!
しかもちゃんとペアーやダンスから満席!
昔は男子だけ見に来る!とか、女子も最終滑走グループだけ来る!
とか、そんな席が当たり前にあったのに、
もう試合開始前から満席!

時代は変わったのねえ・・・としみじみ思う。
羽生君の金メダル効果はスゴイわねえ・・・
と遠い目になる。

今回一緒に来るはずだった職場のゆづリストの席をネットでお譲りしたのだけど、
ぎりぎりでの募集だったので、
もうだ~れも手を挙げてくれないかもね~?
なんて思ってたのに、
出したとたんにメールがどんどこ来た。

あわあわなりながら先着順で選んで、返事を次々と書いたのだけど、
記事を削除した後でもメールが来て、
うわ~ん!(ノД`)・゜・。
もうチケットはほかの人に譲ることにしたんだよぅ~~~
と大慌てだった。

この罪の意識はナニゴト?

中には「あ~~この人に譲ることにすれば良かった・・・」てなメールもあり、
先着順で選んではいけないな。と学習した。
お譲りできなかった方々はみなさま無事にチケットが入手できたのかしら(T_T)
心が痛むの。


さて。
来れなくなったゆづリストのためにおみやを買わねば。
3階にアイリンが出店してるようだから・・・と3階に行く。

羽生君のサイン?
撮っておこうか(;´∀`)ゆづリストのために。

スマホをかざすワタクシ。
ちょっと恥ずい。
いや、だいぶ恥ずい(/ω\)

e0142430_15244554.jpg


そしてアイスアリーナが出店してたので自分用に裏が起毛になってるスケート用のパンツを買う。
ほほ・・・何回スケート場に行けるかしらねえ?


会場をぐる~~っと見て回る。
席はなみはやくらいの席数かなあ?
まあ、そこそこ見やすい感じ。

そして席に戻り、観戦しましたけどね。

真駒内セキスイハイムアリーナ。
めっっっっっちゃ!寒かったの。

あまりの寒さに時折ふう~~っと眠くなる。

寒くて眠いって
コレ、凍死しかけてるとか、そゆこと?(;^ω^)

綿入りレッグウォーマーを膝上に伸ばして、
ブーツの中に靴中用使い捨てカイロを入れて・・・

カイロが効かねぇ(+o+)
入れてる感じがしない。

隣の方が「床がもう冷たくて!」と言われる。

床を触る。

Σ(・ω・ノ)ノ!冷たっっ!!!!!

椅子も冷たいんだよ(T_T)
スチール製?のひんやりした背もたれも小さいやつ。
いちおう包装用のプチプチを座布団代わりに持ってきてたけど、たいして役に立たなかった。

しまった。もちょっとしっかりしたものを持って来ればよかった。

とはいえ、お座布はあまり厚みがあると後ろの席の方に悪いから薄目でなければならない。
マナーは大切。

ちなみに二日目はだいぶ寒さがましになってたから、
会場全体を温めるのに時間がかかるのだと思う。
二日目の方が長丁場なので寒いと覚悟したのに。
初日は時間も短いしぃ~~
と甘く見てたらえらい目にあった。


学習したこと
その1.冬の真駒内でフィギュア観戦をするなら初日は寒いと覚悟し
    その準備を怠るべからず。
    使い捨てカイロやより保温性の高いひざ掛け等で足腰を温める努力をすべし。
by nomanyan | 2016-01-02 11:39 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧