2015全日本選手権までの道のり

行って参りました!北海道!!!
遂に本州を出て、今まで行ったことのない地、北海道へっ!

ただただスケートを観るだけのために(;^ω^)
観光もせずに北海道まで行く、と。

どこまでオタクなんでしょうか。
我ながらバカだな~~~(ノД`)・゜・。


チケットは取れた!!!
今回NHK杯は諦めてた。
宿が取れなかったのでもうNHK杯はいいか・・・と諦めて、
全日本に的を絞ってチケット争奪戦に参戦したの。
さすがアリクリ!全日本には強いね!(≧▽≦)
ありがとう!!!
昨年に引き続きありがとう!!!
でかした!

お次は宿!
簡単に見つかった!
選択肢も多かった。長野とは違う。

交通は当然飛行機ね。そらそう。

ワタシ知らなかったんですケドさ。
今は航空券って結構お安く出てるじゃないですか~?
あれって、ずっとお安いわけじゃなくて、席が埋まって来たら値上がりするのね?

チケットも取れたしな~~~
なんてうすぼんやりして、
んじゃ、そろそろ本格的に航空券取るか~( ̄ー ̄)
とネットを見たら、
先日見たときより値上がりしてた!

Σ(゚Д゚)!!!!!

ししししまった~~~~~~(>_<)

ということで、フィギュアの遠征をするときは、とっとと航空券も取るがいいよ。
そうするといいよ('ω')ノ

ちなみにすごく早く予約したので(ネットで)、めちゃ安くでみつかった。
定価だと4万円くらいなのに、8700円とか。

おおぅ・・・めちゃ安いが・・・
だいじょうぶか?ワタシ。詐欺にあってない?
よ~~~くみたら87000円とか。
手数料が2万円かかるとか
そげなことはない?
大丈夫?(;^ω^)と思った。

だいじょぶだったよ。
詐欺じゃなかったよ。


というわけで、出発前に年賀状も済ませ、
にゃんこ隊には全員元気でいるようにくれぐれも言い聞かせ、
機上の人となったのであります。

飛行時間は約2時間ほど。
・・・て~~~ことは、移動時間だけで考えると長野より北海道の方が近いね?
だって長野は近鉄~新幹線~JR特急使って、5時間かかったもんね。

12月25日。近畿地方は晴れ。
北海道はどうかしら?
と思っていたらば。
あと30分くらいで到着、という頃に
「新千歳空港がただいま降雪のため、滑走路が一本閉鎖されております。
航空機の離発着が込み合っておりますので、青森上空で待機するよう指示がありました。
進入許可が下り次第、着陸態勢に入りますので、ご了承ください」
なんてことをアナウンスで言われた。

んまああ~~~
やっぱり北海道!
一筋縄ではいかないわ。

一番恐れていたことなのよぅ~~~
飛行機が飛ばない、というアクシデント。
同じ飛ばないというトラブルなら、どうか帰りにしてえええ~~

ワタシの祈りが届いたのか(←ただ単に雪かきが終了したのだろうが)
なんとか30分遅れで着陸できました。


着いたわよ!
初めて来たわよ!北海道!でっかいどう!
ほっかいどう!(≧▽≦)
e0142430_1231184.jpg


さ~~~もたもたしててJRが止まったり延着したらこえ~~ので、
とっとと札幌に行くべし。
空港の地下にJRの新千歳空港駅がある。
快速エアポート?てのに乗って札幌駅まで行くよ。

車窓に広がる白い世界!

わあああ~~~雪だあああ~(;^ω^)
すごいいっぱいぃ~

木が違うね!
見慣れた木々ではない。

幹が細くて真っ直ぐ伸びて、
そして枝もあまり伸びずにシュッとしてる。
木の高さもほぼみんな一緒で。

なんか異国を感じるわあ。
外国のようだ。

と樹木に感動してたら
札幌に近づくにつれてだんだん吹雪いてきた。
横殴りっつの?
そんな感じの降り方。

あ・・・あら・・・・・
天気予報で25日くらいから北海道は雪がひどくなるよ?とはちらっと聞いてはいたけど。

ワタシ、大丈夫なんですかね?雪慣れしてませんけど。
交通も大丈夫なんすかね?
全国から来るオタクの皆さんも大丈夫なんすかね?


そうこうしてるうちに無事に札幌駅に到着。所要時間は40分くらい。
そこから札幌市営地下鉄で「中島公園駅」まで行きますよ。
ワタシの取ったホテルがその駅のすぐ近くなの。
JR「札幌駅」と札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」は地下道でつながってるのでおっけー。

中島公園駅に着いて、地上に上がる。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!

すっっっげー雪ですケド・・・
これは奈良だったら学校がお休みになるレベルじゃ?( ▽|||)サー

と、オロオロしながらも駅を出て、
よっちよっちと慎重に歩く。

宿は駅のすぐそばなので、ありがたい。
まだ降り始めなので凍結もしてなくて無事にホテルに到着。
チェックインして、荷物を部屋に置いて。
そして再び地下鉄に乗って、会場がある「真駒内駅」へ向かいましたよ。

駅から会場まではシャトルバスが出てる。
バス停も駅のすぐ近くで、屋根があるので、雪道を歩かなくてすんだよ。ありがたいねえ。

バスの中からは外が見えないほど雪が降ってる。

ほ・・・ほほほほ。
もういい加減にしてくれないかしら。
ワタシ雪が苦手だっつのに。

バスは滞りなく会場に到着。
初めて来たよ。真駒内セキスイハイムアリーナ!

やった~!無事に着いた~!
by nomanyan | 2015-12-28 20:17 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧