しまたん。その後

しばらくいろいろ忙しかったので更新できませんでしたよ。

しまたんは元気デス。


今夜のしまたん。
ワタシのベッドに来て機嫌よく寝てるところを撮ったので「ナニゴト?」
とむっとされてるところ。
e0142430_163257.jpg




あれから、自力で細々とですが、食べるようになり、
そして、同時にだんだん強制給餌をいやがるようになりまして。

こないだなんて、
仕事に出掛ける前にしとかなきゃ!と思って、
家具の上の猫ベッドで寝てるしまたんを「ごめんやで~」と言いながら
下ろして、給餌しようとしたら
おちっこをされてしまったわよ!

じょ~~~~!って。
それはそれは見事な放物線を描いておちっこが出たの。

強烈な抗議でございましたね。

なので、今はあまりしてないの。
一日に一回するかしないか。
あまりに何も食べてなさげだったらやっちゃうけど。

今日は朝試みて、両手でぐ~~っと押し返されたので
断念しました。ええ。そんなにイヤなのかと(;^ω^)

で。
元気になってきたので、よく庭にも出て行き、
他のにゃんこにわ~わ~怒ったりしています。


先日、またもぷ~ちん母さまに一緒に病院に連れてってもらって、診察してもらいました。

リンパ腫独特の腸がぶよぶよした感じ?
は触診では感じられないんだよねえ・・・と先生は言う。

ではやはりIBDですかねえ?
ワタシはこの子(しまた君)の、ちゃんとしたうんこ見たことないんです。
だからず~~っと実はBIDだったのだけど、年いってきて、それが酷くなったってこと?

と尋ねると、
「ああ。最初にそう言っておられましたねえ。そうかもねえ」と言われた。

そ~なのかなあ。

でも、IBDなのなら生食にしたいのだけど、
しまたんは自分ではワタクシ推奨の生肉をあまり食べないのでな~・・・
ちゃんと食べさせるには強制給餌しかないんだけどなあ・・・

ステロイドの反応がイマイチなので、少し量を増やしましょうか。
と言われて、増量して注射してもらい、
また点滴してもらって帰った。

点滴されてる最中、
看護士さんに「お世話係さんの姿はなんか毎週見てる感じですよねえ」
と言われた。

Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなに来てないよ!
毎週は来てないよ!

でも2週間に一回は来てるよ(´・ω・`)
by nomanyan | 2015-12-21 00:52 | にゃんこ隊 | Comments(4)
Commented by saba-sava-cat at 2015-12-23 13:52 x
ちっこ太郎復活ですか?!(^^;;
少し元気になってきたんですかね?しまたん。
自力でご飯食べるってことは、食への欲求がまだまだあると言うことでしょうな。
このまま、悪くならず、長生きして欲しいものです。( ̄^ ̄)ゞ
Commented by nomanyan at 2015-12-23 23:20
さばっちちゃんの母さま

まだね。ちっこ太郎までは復活してないようです(^m^)
ちっこはしませんが、くぅちゃとぱったり正面で会うと
「お前なんやねん~~」って言ってるし、庭に出て行くので
かなり元気になって来てるようですよ?
ありがたいこってす!

ありがとうございます。
ほんとに。長生きしてほしいデス。
寒くなってきましたが、さばっちさまもお元気かしら?
ぬくぬくに過ごしてて下さいませ~
Commented by ベンのママ at 2015-12-30 18:34 x
お世話係様ご苦労様です。なんだか今日この頃の私の心境と似ています。11月初めに薬は飲まなくていいいよと言われてうきうきしていた私ですが、12/12のラグビートップリーグが13時から試合で会社も休んでさあと行く気になっていたらなんとなく足元がおかしい。朝一番に動物病院に連れていく。2日ほど食欲ないし、下半身は反応するので多分ヘルニアかなと言われて、たぶん痛くて食欲もなかったんだよね。またステロイドと抗生物質を飲んで16日お正月もあるので早めに行き、薬は1日置きになりましたが、なんとか痛みのない生活にしてあげたいなあと思います。体重計乗るたびにあっ減ってしまったと心配して増えると大喜びして自分でも家族がいうのよ~ベンのご飯のほうが明らかに良いよなとさ。それはそうよ、食べてくれないと仕事手につかないし、食べてあると嬉しくてね、涙出てくるくらいうれしい。クリスマスサンタの洋服を洗って干しながらどうか来年も洗えますようにと思います。
がんばれ~しまたん~
そしてよいお年を迎えてください。今年は天気がよさそうなのでベンと初日の出を近くの海に観に行きます。
Commented by nomanyan at 2016-01-01 01:02
ベン君のママさま

お返事が遅くなってごめんなさい!

あ~~ベン君も体重が増えたり減ったりなんですねえ(T_T)
ほんとに、私達家族は食べさせることくらいしかできないですもんねえ。治療は獣医さんじゃなきゃできないし。
食べてくれたら本当に嬉しいですよね!
「サンタさんのお洋服を来年も洗えますように」って、すっごくすっごくよくわかります!
ワタシもノーマのお洋服をしまうとき、「来年もこれを着せられますように」ってお祈りしながらしまってました。
初日の出、見られたらいいですね!
気を付けて行って来て下さい。
今年もベン君が穏やかに過ごせますように!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧