しまたん。病院デー

前回、ぷ~ちん母様に病院に連れてってもらった時に、
次回は、火曜日か水曜日に連れてきて。僕がいるから。
と院長先生に言われたのでしまたんを連れて行きました。

でも急きょ院長先生は午後休診になった、ということで
前々回にエコーなどで診てもらった先生に診てもらいました。
いいのよ。いいの。別に。どの先生でも。

どうですか?下痢は?食欲は?と訊かれたので

ないです。食欲。
してます。下痢っこ。
と言うと、

そうですか~~・・・とがっかりされる先生。

体重を測ると、「若干増えてますね」と。

おおΣ(゚Д゚)まぢでっ?!

おととい吐いたってまさから聞いたので、
昨日、今日、と若干少なめの食事量にしてるのに?

やった~~~~!(≧▽≦)

いくら数値じゃないって言っても、
しまたんの身体に少しでもミになってくれてる、と思うと
やっぱり嬉しいぃぃ~~~
ふと見たしまたんの姿に「太った?」と思ったのは勘違いではなかったのね?

やっは~~~!♪

点滴されてる最中に、「どれくらい増えてます?体重」と訊いたら
「100グラムですね」って。

100グラムか~~とワタシが言うと、
先生が「食事を取らず、下痢が続いてるこの状況で、猫の体重で100グラム増えるってスゴイことですよ?!絶対減ってると思いましたから」
と言われた。
看護士さんも「そうですよ。すごいです。」と言われる。

んまああ~~
そお?そおなの?\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

「ワタシのおかげや。しまたん( ̄^ ̄) エッヘン」としまたんに言ってたら
あはは!そうそう!そうですよ~
と笑う先生と看護士さん。

点滴の針を先生が刺したとき、しまたん、ぐるっと振り返って先生に向かって
「あ~っ!!!」って言った。

先生が「ボク・・・怒られてますね?」と言われた。

ハイ。怒られてますね(;^ω^)
『ナニすんねん~!』
『痛いやないか~!』って言ってると思われます。

体重が増えてるので、まだ時間の猶予はあるように思われます。
このまま行きましょうか。
と言われた。

ここにIBDで通ってる猫さんはいるか尋ねたら、この先生は会ったことがない、と言われた。
もしかしたら院長は診てるかもしれない、と。

猫ちゃんには実はあまりIBDは多くないんですよね。と言われた。
圧倒的に多いのはリンパ腫の方です。とも。

あ。また言外にリンパ腫なんじゃ?と言われた的な(;^ω^)

ネットでは猫っちにはIBD多い、と書かれてるけどな。

とはいえ、IBDって、お腹を開けて検査をするか
カメラで組織を取って検査するか、
しか方法がないので、確定診断されてる子はきっと多くないんだろう。

この病気についてあまり知らない獣医さんも多くいるらしいし。

消去法でどの病気でもない。では、残るはIBDなのかな?
ってことですしね。

病院への行き返りの車の中でわ~わ~言いながら外を見るしまたん。
e0142430_1549094.jpg


あ~~セラを思い出すわあ。
by nomanyan | 2015-12-10 14:06 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧