しまたん。強制給餌13日目

寝たのが遅かったので、遅めに目が覚めると
しまたんが寝室にいらしてました。

昨日はあまり給餌してないのでおなかすいてるかもね?
階下に降りて、なめて食べるタイプのおやつをあげてみると
ぺろぺろ食べだしたよ!

いいですねえええ~~~~( ;∀;)
出したものを食べてくれるって、なんって幸せなんでしょうか。
完食はしませんでしたけども。

ゴルでは考えられない幸せですな。
ゴルは見たら食べるヒトたちですから。

シャッターを開けると全員で「庭に出る出る」アピールをする。
開けてあげるとしまたんも飛び出して行った。

あら。元気そうだわ。
調子がいいのかも。
その後もずっと他のにゃんこたちと一緒に庭で日向ぼっこするしまたん。

窓を開けても庭にほぼ出なかったのはやっぱり調子が良くなかったからなんだね。
年を取って来たから、と思ってたけど。
年齢のせいだと安直に考えてはいけないね。

その後、庭にやって来る白黒猫ちんにくぅちゃがわ~わ~言い出したら、
なんとしまたんも一緒になって言ってる!( ゚Д゚)
びっくり!
だって、最近はわ~わ~言い合うシーンになると、
しまたんは慌てて家の中に入ってきてたんだもの。

庭で「やったるで!やったるで!」と言ってるしまたんさん。
e0142430_13321929.jpg


12時くらいに20mlくらい。2時くらいにも同量くらいを給餌しました。

吐いてないよ!\(^o^)/


病院から帰って、50mlのごはんを作り、
まず20mlほど食べたあたりで、「もういい」になったので、とりあえず一旦終了~~

人間用のごはんを作りに台所へ行くとしまたんもやってきて、
何か食べた~~い!って言うので、
ささみをテフロンのフライパンで両面を軽く焼いて、キッチンばさみで小さく切って
あげたら、ものすごい勢いではにゃはにゃ食べた!!!(゚∀゚)

ブラボ~~~~!!!(≧▽≦)

まだほしい!とアピールするので、今度はもも肉を焼いて(中までは火を通さず)
はいっ!
と張り切って出したら

ん~~?

となった。

ええええ~~?(;゚Д゚)
もも肉の方がうまそうなのにっ

ささみの方がいいん?
と、ささみを焼いてみたが、もう「これいらね」になってしまった

・・・・(-_-)

ノーマちゃんの晩年を思い出すわあ・・・・
ノーマちゃんもさっきは食べたのに次の瞬間にはもう食べない
ってことがよくありましたっけ・・・

その後、さっきの残りの給餌をした。
ど~ですかね?これで満腹になりましたかね?

バスタオルでぐるぐる巻きにされて給餌中のしまたんさん。
少し笑顔。
e0142430_13311767.jpg

by nomanyan | 2015-12-09 11:14 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧