しまたん。強制給餌8.9.10日目

強制給餌8日目の記事が消えててショック。
ま。要するに吐いちゃったのでが~ん!とキて、
夜、病院に行ったって日なんですけどね。

9日目。特に大きな変化はなし。
病院で注射をしてもらったためか、食欲ありあり。
だけど、キャットフードは食べない。
相変わらずの強制給餌。

10日目。
朝給餌して、そのまま夜の8時くらいまで何も食べずのしまたん。
晩御飯の用意(人間用)をしてる間は「焼きかつお」という名前のおやつを温めて
出してあげたら少し食べた。
他のにゃんこ隊もこれは大好きで、にゃ~にゃ~大騒ぎで食べる。
そおねえ。このおやつは香りが立ってるもんねえ。

しまたんは40mlほどを完食。
給餌後もそのまま抱っこして口の周りや耳の付け根なんかをなでてあげてたので
しまたんごきげん。

しまたんが歩いてる姿をふと見ると「ん?少し太った?」と思う。
先日の病院での体重測定ではぜんぜん増えてなかったけどね。
ワタシのよく目なのかと思ったけど、まさのすけも「うん。太った」と言う。
そうであったらいいなあ~~

昨日はくぅちゃにわ~わ~文句を言ってたし、(←こんなの久しぶり)
今日も給餌のあと、元気よくあちゅ君が使ってたケージの上に飛び乗っていたので、
少しだけ元気になったかなあ?と思った。

いい感じだと思ってたのに、
夜中の給餌のために鶏もも肉をミンチにしてる最中にくわ~っと吐く。

おぉぅ・・・・・(;゚Д゚)
吐くのなら給餌できないね(T_T)

帰宅してすぐに給餌したものがほぼそのままで出たっす。
またもショックを受けちゃう。
何で吐いちゃったかな。
あまりに給餌の時間が空いたからかな。
若干少なめにしたつもりだったのにな。

だいじょぶ~?と声をかけてなでなですると、膝に乗って来て甘えるしまたん。
その後、しばらくしてから
キャットフードを見に行き、ワタシをじっと見るしまたん。

あら?やっぱりお腹がすいてるのかな?

では。と、少しだけ給餌しようとして、
時間短縮のために禁断の電子レンジを使ったら「生」でなくなってしまった。
火が通った状態になっちまった。

(>_<)ちゃ~~~!やっちまった!

空腹よりは若干ましだろうか?と思って給餌したものの、
しまたんには大変不評だったので、途中であきらめた。
無理に食べさせてもまた吐いちゃうかも、だもの。

多分、火が通ったので若干固めになったので、
とっととシリンジから出て来ないのと口触りが固いため不評だったと思うの。

猫は難しいね。
こないだ一緒に病院に行ったぷ~ちん母さまが言ってた。
猫は元気な時から食に対する執着が薄くて難しいって。

ほんとにねえ(ため息)
元気なときからそうだもの。
病気になったらそれに拍車がかかるんだものねえ。
by nomanyan | 2015-12-07 01:47 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧