しまたん。強制給餌四日目

今朝は寒かった~~~

寒かったのは気温のせいもあるけれど、
お布団の半分にくぅちゃがゆうべから寝てて、
ワタシは残りのお布団をかけて寝なきゃならなったせいもある。
テンちゃんを抱いて小さくなって寝てたのだ。

目が覚めると、本棚の上の猫ベッドにいるしまたんと目が合った。
わーん!と言いながらワタシのベッドに下りて来るしまたん。

あら。しまたん。そんなところにいるの久しぶり。
そしてわーんって言うの久しぶり。

ちょっとは元気になってきたと思っていいのかしらん。


その後、階下に降りると
いつものように台所のカウンターでごはんを待ってるんだけど、
パウチのキャットフードを出してもちょっとだけ舐めて、もういらね。
になり、ささみを切ってあげてもちょっとだけ嗅いで、いらね。
とリビングに行ってしまったさ。
いつもどおりさ。

鶏もも肉を測って、とりあえず130g。
ブレンダーでミンチにして、卵黄一個入れて。

粉々にしたミヤリサンと一部のミンチを混ぜ混ぜ。
残りは密封容器に入れて、冷蔵庫へ。

ミヤリサンと混ぜたミンチは少しのお湯で伸ばして。
シリンジに詰めて、湯せんであっためる
っと。

はいはい。でけました。レッツらごーです。
ティッシュボックス(こぼれたごはんを拭くため)とバスタオル(しまたんをぐるぐる巻きにするため)を持っていざ出陣。

はっ!Σ(゚Д゚)とするしまたんをがしっ!と捕まえて、
はいはい~今日もがんばろう~~と声をかけてバスタオルでぐるぐる巻きにする。

がっちりホールドして、
は~い。お口を開けて~とシリンジの先をお口に入れて、猫の一のみ分をちゅっ!と入れる。
あにゃあにゃ食べるしまたん。
ちょっと食べさせてはナデナデほめほめ。
もひとつ食べさせてはナデナデほめほめ。
めちゃ時間がかかる。
どんだけほめても撫でてもやっぱり強制的にお口にごはん入れられるのって
そらイヤっすよね(;^ω^)

んぎ~~~~!!!!
とつっぱらかるしまたん。

しまたんもワタシもは~やれやれ、って感じで朝のごはんが終了。
40mlがんばりました。

お次は猫トイレを掃除。
どのトイレにも下痢っこが一切ない。

てことは?
我が家には今だれも下痢してる子がいないってことですよね?(゚∀゚)
しまたんもしてないってことですよねっ?

生肉を食べさせられてるしまたんですが、嘔吐もないし、下痢もないってことは
良い感じと思っていいですか?
消化吸収できてるって思っていいですかねっ?!( ;∀;)


今日は仕事に行かねばならぬ。
まさのすけがいるので、しまたんの好きなアジのお刺身を買っておいといて、
夕方にはそれを食べさせてくれるよう頼んで出かける。

夕方に「しまたん。ペロッと食べました」とまさのすけからメールがある。
よしよし。喜ばしいことです。

夜。
仕事から帰って、アジの残りをあげる。
パッチ君もテンちゃんもあちゅ坊も食べる。
他の子たちはパウチのフードをうまうま食べる。
よしよし。ごはんがおいしく食べられるって幸せにゃね。

その後、しまたんだけまたも強制的にごはん。
朝ブレンダーでミンチにしてた鶏もも肉40mlちょいを
がんばって食べさせられるしまたん。
がんばって食べさせるワタシ。

トイレをチェックすると、ちぃ~~さなうんpがある。
これはしまたんのだろうか?
すこ~しだけ緩めだけど、下痢っことは言えないようなうんpがあった。

今日で4日目の強制給餌。
先日行った病院では特に治療らしいお薬は今はいただいてない。
ステロイドの注射をしてもらっただけ。
2,3日すればその効き目は切れてしまうって言われた。

あのリンパ節の腫れが何だったのか、わからないけれど、
このまま胃腸が落ち着いてくれたら、あの腫れも引いてくれいないだろうかと期待する。
by nomanyan | 2015-11-30 10:21 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧