しまたん。強制給餌三日目

朝。ワタシが寝てる2階の部屋にやって来たしまたん。
そこに置いてある猫トイレを掃除してたら、入って来て、ウンチしそうなポーズを取る。

が。出ない。
「出ないねえ」と声をかけると、ジョ~~~~っとおしっこが出る音がした(´Д`)
そうかそうか。ウンチ出ないからおちっこに替えて来たか。

ワタシと一緒に階下に降りると、
また台所のカウンターに乗って「何かちょうだい」をアピールする。
うむうむ。よしよし。
ちゃんと食欲はある、と( ..)φメモメモ
でも鶏もも肉は食べない(-_-;)っと。

なので、
今日も強制給餌だよ。

今日もブレンダーで一口大に切った鶏もも肉とささみをどろどろにする。
卵黄も入れるよ。さらに混ぜ混ぜ。
それの一部を少しのお湯で伸ばして、ミヤリサンも入れて、シリンジに移す・・っと。
残りは密封容器に入れて冷蔵庫へ。

はいはい。できました。

気配を察して逃げようとするしまたんをがしっと捕まえ、バスタオルでぐるぐる巻きにして
っと。

大暴れだよ。しまたん。
最後の一口がどうしても飲ませられなくてこれだけ断念。

「もおええっちゅうてんねん!!!(`Д´) ムキー!」

というしまたんの怒りの声が聞こえた気がした。

無理くりに食べさせられた朝ごはんのあとのしまたん。
しまたん。強制給餌三日目_e0142430_2453280.jpg


怒られようがやめるわけにはいかぬ。

14時くらい。
台所に行くとついてくるしまたん(;^ω^)

今朝、ブレンダーでどろどろにし、密封容器に入れた鶏肉さんを取り出して、
少しのお湯で伸ばしてシリンジにつめつめ。

以前、シリンジで吸い上げようとしてたけど、あれはいかんね。
なかなか吸い上げられないもん。
反対側から入れたらいいのだ。
出口にラップを小さく丸めて、出て行かないようにして、上から詰めたらいいのだ。

そうやってできたお食事を40mlあげる。
途中で何度もナデナデして、
「ちまたんはかちこい(賢い)。かちこい!」ってなだめすかしながらあげる。

なだめようがすかそうが嫌がるのは嫌がるんですけども。

夕方。
お買い物から帰ると玄関でお出迎えしてくれるしまたん。
お出迎えはいつも必ずしてくれるんだよねえしまたんは。
そして台所のカウンターに乗って何か出してくれるのを待つ。
昨日はアジのお刺身をうみゃいうみゃいと食べてくれたけど今日はどうでしょーか?

ラップに包んで軽くレンジで温めてキッチンばさみで小さく切ってると、
切ってる最中からわーわー言う。

スバラシイ勢いではにゃはにゃ食べる。

う~む。いいねえ・・・
美味しそうに何か食べてくれるって、
それを見られるってなんて幸せなのかしらん。

途中でパッチ君も参戦。
パッチ君にも切ってあげる。
夕方になると売れ残ったお刺身は割引になってるからね。それを買ってくるよ。
冬は結構お刺身売れ残ってるから、ありがたいありがたい。

アジはあんまりあげちゃだめだって言いますけどさ。
マグロや鯛はあまり食べませんのよ。うちの子たち。

夜。うっかり寝ちゃって、次の給餌は1時くらいになったよ。
朝、ブレンダーでどろどろにした鶏肉、ちょっと少な目でカロリー足らんかな~?
と思ったので卵黄1個足してみました。

今日もウンチは出ず。
順調に吸収してくれてると期待していいんでしょか。

NHK杯はライブで放送してくれるから、それを見るために3日間お休みを取っていたんですけども。
お休み取ってたおかげでしまたんに思う存分ごはんをあげられて良かった。

仕事行きはじめると一日3回が限度だな~~~~(-_-)
困るな~~~~~~
by nomanyan | 2015-11-29 11:56 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧