しまたん。強制給餌二日目

朝、いつものように台所に来るしまたん。

よしよし。
食欲はあるのね?
ささみを出してももも肉を出しても食べません。

ぷいっと行ってしまった。

はい。しょうがありません。
今日も強制給餌です。
9時半くらいに40ml。
鶏もも肉とささみと卵黄。
本当は生食って野菜も入れるのだけど猫は完全肉食獣だし。
今は消化が上手くできなさそうなので、野菜は入れず。
骨(カルシュウム)も入れず。
ミヤリサンは入れよう。

なんとか全部飲ませ切った。

外に出る、と言うので庭に出してあげると、
くぅちゃやしろちゃと一緒にず~~っと庭で日向ぼっこしてる。
痩せてるから心配で、寒いよお?と声をかけて抱っこして家の中に入れる。

強制給餌の後、やっぱりトイレには行かない。

12時前。買い物から帰るとまたも台所のカウンターに乗って「何かない?」とアピール。

う~ん・・夜のためにと思って買ってきたけど、アジのお刺身、食べるん~?
と、レンジで少しだけ温めて、キッチンばさみで小さく切って出すと
もりもり食べる!

おおお~(゚∀゚)

では追加オーダーですね?
と、あと2切れ出すとそれも完食。

いい感じですねえ。

庭に洗濯物を干しに出るとしまたんもついて来た。
庭でウンチをするポーズを取るしまたん。
しまたんが移動した後でそこを見たけどウンチはなし。

あら?

14時すぎ。ワタシのお昼ごはんを準備していたらしまたんがまたも、スチャッ!と台所に来た。

あら。寝てると思っていたのに。
食欲があるのなら、と強制給餌をしたらめっちゃ嫌がられた。
キレられた。
少し食べ物が胃に入って元気になって、
怒る元気も出たようだ(´・ω・`)

その後、テーブル下のハウスにこもって寝てる。

18時過ぎにも強制給餌。約40ml。
20時過ぎにも。
どろどろにした鶏もも肉を伸ばすお湯を少なめにしてみた。

23時前。
トイレに入ってウンチのポーズをとるもののウンチ出ず。

下痢っこが止まってる、とみるべきか?
今度は便秘になってる、と心配するべきなのか?



ワタシを見る目が険しくなってるしまたんさん。
このままワタシ、しまたんに嫌われたまま生きて行かねばならんのだろうか。

と思っていたら10時半すぎに膝に乗って来てくれた。

でもどんだけ撫でてもゴロゴロ言わんの。

ま。元気ならゴロゴロ言わんでもいいんですケドね・・・
あんだけ甘えんぼでゴロゴロ言いっぱなしのしまたんだった
・・・んですけどね。



(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2015-11-28 14:47 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧