2015エリック杯中止

フィギュアスケートに一喜一憂するとか。
にゃんこ隊の健康に一喜一憂するとか。
幸せなことだと思う。

何でもないことが幸せだと思うってあの離婚されちゃった人が歌ってたけど。
ほんとにそうだなあと思う。
普通に暮らしてた人たちが一瞬にして日常を失ってしまうって酷い話ですな・・・
亡くなった方一人一人に生活があって、
例えば犬や猫を可愛がってた人もいるだろうな・・・
残された子たちはどうするんだろう
なんて考えると切ない。

もともと、西欧諸国がアラブ諸国にしてた酷い事がベースにあるけれどもね。
だからといってテロという手段は許されない。


パリで起きたテロ事件のために
500キロ離れたボルドー市で開催されてたエリック杯のすべてのフリーが中止になった。

ショートは終わってた。
ファイナルについてはショートの順位をそのままエリック杯での結果としてポイントを与えて出場資格を考える方向にある、とか。

フランスでテロ事件?が起きた。と聞いて一番最初に心配したのはこのエリック杯に出てる選手と見に行ってるお客さんたちのこと。
だってお客さんたちは同じスケオタだもの。他人事ではない。
ゴル飼いさん、猫飼いさんのことを心配するのと同じ感じ。

500キロ離れてる、というと日本で言うと大阪~東京よりちょっと遠いくらい?
かなり離れてるけど、でもテロリストはどこに出没するかわからないもんね。
遠く離れてるからといって心配ないとは言えない。
中止はやむなしデスわな。

とはいえ、がんばってた選手たちは気の毒。
ショートで会心の出来で、しょーまも喜んでたのにねえ。
e0142430_13265459.jpg



パリの猫さん。
モンマルトルのサクレクール寺院をバックに。
e0142430_13211475.png

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」のお写真。NHKのFBからお借りしました。

かわいいなあ。
きれいだなあ。
平和がいいなあ・・・
by nomanyan | 2015-11-16 12:34 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by ベンのママ at 2016-01-28 11:50 x
なんでもない日々当たり前だと思っていても皆が元気で幸せなのが一番だよね。大きく望まないからみんな平穏で暮らせますようにと思います。海外行ったことない私です。デンマーク行きたい国のひとつでしたが最近のnetでみた難民の法案ひどすぎて夢の国ではないようですね。日本に生まれてよかったと思うこの頃です。
ベン食物アレルギーでひどい目にあいましたが、又元気になってくれました。
Commented by nomanyan at 2016-01-29 03:07
ベン君のママ様

お返事遅くなってごめんなさい!
そうですよねえ。元気で何事もない日々が一番ですよね。
ベン君、アレルギーがあったのですか?
ノーマも昔アレルギーでじんましんが出たことがあります。
案外犬もアレルギー多いみたいですよね。
ノーマの親戚ちゃんは敷物(中国製)でアレルギーが出たことがあったみたいです。
アレルギーも命に関わることもあるから侮れないんですよね。
元気になられたとのことで、よかったデス!


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧