2015チャイナカップ女子フリー

真央ちゃんが美しかったデス!
理華ちゃんがすっばらしかったデス!

オワリっ!(* ̄0 ̄)/

e0142430_21513843.jpg



ほんとにもうこれしかない。
そんな女子フリーでした。



とはいえ、ちょっとだけ語ろうかにゃ。

真央ちゃんの冒頭のトリプルアクセル!(゚∀゚)

見た?
あのすっっっばらしいアクセル!
休養前より進化してるし!

アクセルって前向きで踏み切るので恐怖感が半端なく、また遠心力で体が外に振られるのを軸を保つのがそれはそれは大変で、他のジャンプとは段違いに難しいジャンプなんですってよ。

そうね。後ろ向きだと恐怖心がか~なりマシになるっつのはワタシのような生まれたての子牛状態で氷上に立つ者ですら実感いたしましてよ。

その難しいジャンプを10代の体の軽いお子様ならともかく、
20代半ばの女性であのクオリティを跳ぶって
やっぱりやっぱりや~~~っぱりただ者ではございません!真央ちゃん。

6分間練習の様子をテレビで見てると
まさのすけが「べっぴんさんになったなあ」と言う。

ワタシ「誰が?」

まさ「真央ちゃん」


Σ(・ω・ノ)ノ!


やだよー(≧▽≦)まさのすけったらっ!

うちの子がべっぴんさんなのは以前からなの!
品があるの!清楚なの!
今まではヘンテコな衣装だったりするから気づかなかっただけなのっ(^m^)

一時はキムヨナを「すばらしい」とか世迷言を言ってたまさのすけでしたが
や~~っとまさのすけも真央ちゃんの美しさに気づいて
めでたしめでたし。

言っときますけど、真央ちゃんが美しいのは見目だけじゃなくってよ?
そのスケーティングも美しいのよ?( ̄▽ ̄)b


フリップ、ループのミスはショートでダウングレード取られたからだろうし
ルッツは真央ちゃんが前のジャンプのミスから立ち直れないままだったからって言ってたね。
後半のフリップからのコンボはスタミナ切れでしょうね。
演技終了後にあんなに汗をかいてる真央ちゃんを初めて見たもんね。

ジャンプのミスはありましたけど、
ステップもスピンも身のこなしもあらゆるポジが比類なき美しさでしたね。
今回は衣装もいいですしねえ。
口紅の色が濃い目(ローズ?)なのもヨシ!
真央ちゃんはお雛様のようなお顔だから濃い目の口紅がいいと思うよ。うん。

e0142430_21544843.jpg



この日一番盛り上がったのは本郷理華ちゃん。
「リバーダンス」
ミヤケン振付。

ブラボー!!!(≧▽≦)ブラボーミヤケン!
いいプロをありがとう!!!
やっぱり仕事ができるね!ミヤケン!
そーたの「ポエタ」がう~ん?だったのでちょっと心配してたのよ。
アイディア切れちゃったかな?って。
杞憂だったわあ。

理華ちゃん。あと3年くらい後にもう一度このプロを滑ってほしいなー。
今よりもっとスケーティングが上達した状態で見たいわあ。

e0142430_21564747.jpg


次はロステレコムね!楽しみ楽しみ。
by nomanyan | 2015-11-11 21:20 | お世話係のつぶやき | Comments(2)
Commented by saba-sava-cat at 2015-11-12 20:52 x
お世話係りさま
真央ちゃん、強かったっすね〜!*\(^o^)/*実に強かった!んで、かわいいから美しいになりましたねぇ。*\(^o^)/*よいプログラムに恵まれたんしょうねぇ。(^^)
そりから、理華ちゃん!2014のグランプリファイナルで見て、手足の長い子だなぁと感心して見ておりました。
んで、今回!良かったねぇ。*\(^o^)/*
だけど、グランプリファイナルと今回を見て、やはり何かが違うなぁ、他の選手となんかが違うなぁと思ってたんです。(^^;;何が違うんだろう?と、漠然と思ってたんですが、お世話係さんのブログを読んで、やっと理解出来ました。*\(^o^)/*
『姿勢が悪い』ほぉぉ〜〜〜。
まだまだ若いんだから、姿勢を矯正して、妖艶なスケーターになって欲しいと思います。*\(^o^)/*
私もスケートが好きで、良くテレビで見ます。お世話係さんの様に、スケオタではありませんが。(^^;;
Commented by nomanyan at 2015-11-13 02:04
さばっちちゃんの母さま

強いっすねええ~真央ちゃん!
うんうん。美しくなりましたね。
この「蝶々夫人」は本当はソチで使いたかったんですって。
真央ちゃんは日本女性をオリンピックで演じたかったんでしょうね。
なんでローリーはノクターンにしてまったのか(-_-)

理華ちゃんね(;^ω^)
姿勢はだいぶマシになったんですケドね~~
まだ少し気になりますよね。
でも年々良くなってるんですよお。
頑張り屋さんです!

10月、11月は毎週末にスケートがあるので忙しいデス!
さばっちちゃんの母様も楽しんで見て下さいね~(^m^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧