2015チャイナカップ男子SP続き

ボーヤン君だけで長々と語ってしまった(;^ω^)

リチャード・ドーンブッシュ君。
あぁ~~やっぱりこんな滑りを見ると、「こーゆーのがいいわあ」と思う。
ボーヤン君の高難度構成にもワクワクするんだけども。
アクセルに入る前に転倒。
真央ちゃんのあの初めての世界女王になったときの演技を思い出す。


ハン・ヤン君。
「シング・シング・シング」
な~~んか、去年に比べるとスピードが落ちてないかなあ?と気になる。
あの去年の事故のせいなんじゃないだろーか、とか。
ジャンプがすべて終わった後はのびのびと滑ってるように見えた。うん。


ハビエル・フェルナンデス君。
「マラゲーニャ」
アナウンサーが「スペイン国立バレエ団芸術監督にも指導してもらったプログラム」みたいなことを言う。

ん?
ナハーロさんかな?
では、ナハーロさん振付?

おお(゚∀゚)イイ!!!

これはステキプロ!来ました!(≧▽≦)
フェルナンデス君比でかなりステキ。

ん~~~
だがしかし。
どうしても思うのが「これがランビだったら・・・」
そうして脳内変換しちゃって、ここでももっとぐわ~~っと盛り上がる・・・
ここでも・・・
って思っちゃうんだよぅ~( ;∀;)

な~~にが違うんですかのぅ?
やっぱハビ君はいまいち踊れてない?

今年は去年に引き続き、ファイナルはバルセロナで開催される。
それに合わせてフラメンコをしようと思ったってフェルナンデス君が言ってるのを雑誌で読んだ。
そしてボクはスペイン人なので中途半端なフラメンコはやっちゃだめ(笑)とも言ってた。

そおね。かなり滑り込んでるように見えたよね。
ハビ君比でかなりステキですよぅ。

フラメンコということでまたもランビの「ポエタ」を見たくなった。

UP主さまお借りします。

これは2007年東京での世界選手権の演技ですけども。
見直してて今頃気づいたけど、このステキすばらしのステップを
前半はショートサイドから撮ってるね?!(;゚Д゚)
これはロングサイドから撮らなきゃだめぢゃん!!! 
フジはばっっっかじゃね~の?!(;`O´)o(今頃気づいたのにエラソー)



ナハーロさん振付、というつながりで、
アボット君の2011年名古屋でのNHK杯の演技も見てみましょう。
この演技は大大大好き!!!
何度もリピートした。
演技終了後もずっと入り込んだままのアボット君。
コーチの有香さんを見てやっと素に戻りました的な感じもよかった。

UP主さまお借りします。

ということで、上記お二人の演技を見て、
そ~して今回のハビ君の「マラゲーニャ」を見てみませう。

UP主さまお借りします。


そら技術的なことで言いますと、
ハビ君の方が4回転サルコウ入れてるし、難しいことやってんですけどね。
でも、なんといいましょーか。
手の上げ方一つ違うっていいましょーか・・・・

やっぱワタシの好みはランビであり、アボット君であり
ですなぁ・・・・
ハイ。すんません。
by nomanyan | 2015-11-11 03:46 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧