2015チャイナカップ女子SP

BS朝日の放送の録画をよ~~やく見たの。
解説はあらかーさんかぁ・・・
織田君がよかったなあ(´・ω・`)


中国、シークン。
あらっ?!「月の光」(゚∀゚)

真央ちゃんの「月の光」とどうしても比べてしまうわねえ。
衣装はとってもステキ。
紺色でワンショルダー。
ワンショルダーはワタシは好きじゃないけど(。-`ω-)

プログラムははかなげなシークンの雰囲気に良く合ってた。
ただ、目新しさは感じず。
シークンもローリー以外で振付お願いしてみたらどーかしら?


第2グループ。

いきなり真央ちゃん。
あーそうか。去年試合に出てないからランキングが下がってるから早い滑走順なのね?

衣装はやっぱりあのジャパンオープンで見た衣装でしたねえ。
背中がぐるん!と開いててステキ~~(´Д`)
e0142430_1462311.jpg


滑り出してすぐカブリオールしてません?この振付。
こないだの練習映像の方がきっちり足を打ち付けてた(ように見えたよ?)
これをする選手ってあまり見たことない。
パトさんはよくやるけどねえ。
真央ちゃんは初めてだったと思う。
滑り込んで行ったらもっとぱん!っなるかな?
スケート靴履いて(結構重い)これを氷上でするってか~~なりハードル高いよねえ。

しかもつなぎの一つでしかないから大変な割には点数に反映されるかっつーとどうだかわかんない。
節穴の目を持つジャッジだしね。

スローパートになる前に身体をくねらせて挑戦的な表情をする真央ちゃんに会場からヒュ~ヒュ~と「きゃ~♪」って声が上がる。

そ~なのよ~~(≧▽≦)
こないだの練習映像でも、ここ、いいじゃない~?(゚∀゚)と思った。

真央ちゃんがヒュ~ヒュ~言われる日が来るなんてねえ(´Д⊂ヽ
感無量であるよ。

演技の完成度と点数の乖離は大阪での四大陸を思い出すわねえ。
あのときもSPの「アイガット」で完璧な演技をしたのに点数はあまり伸びずにさ。
フリーでなんとなく元気がなくなったのよ真央ちゃん。

ワタシはコンボのセカンドは足りてたと思うね!
ルッツはこの角度の映像からはわかんない。
身体がまっちーみたいに外に弓なりになってるか?
っつーとそうとも言えないっぽいからアテンション付くと言われたらそうなん?とは思う。

だけど総合的に点数はひっじょ~にシブい。
いつものことですのよ。ええ。
やっぱりね(-_-)
って感じ。

真央ちゃんには加点はあまり与えないってことでジャッジ間で話がついてんでしょう。

キムヨナには加点を積極的に与えましょうって話が付いてるって韓国のスケ連のイ・ジヒだったかしら?言ってたけどね
それ、「八百長」って言わないか?(-_-)



本郷理華ちゃん。「キダム」
あっこちゃん振付。
e0142430_1471888.jpg


いいよねええええ(´▽`*)
衣装もお化粧もステキ。
独創的なポジションが随所にあっていいわあ♪

だいぶ姿勢は良くなったけど、惜しいよねえ。
手足が長くて見栄えがするから
姿勢さえよかったらコストナーさんみたいなスケーターになれそうなのに。

日本はさ、子供が生まれたら全員バレエを4歳まで必須で習うことにしたらどーかしら。
ええ。義務教育。
ワクチン必須みたいに、バレエ必須!ってことで。
そしたらみんな姿勢が良くなるわよぅ?(^m^)


ラジオノワさん。
衣装がサーモン・ピンクできゃわわ。
曲は「ジュテーム」
「私は病気」に曲調が似てますネ。

アクセルがシングルに!(;゚Д゚)
めっずらしぃ~~~
ラジ子ちゃん、去年からぐんぐん背が伸びてるけどまだ伸びつつあるのかな?
何か不安定よね。
女子はみんなこんな時期が来るんだよね。

ポゴリラヤさん。
衣装すってきぃぃ~~~(≧▽≦)
ギフトボックスのようだわ。
ポゴさんはいつも衣装がステキ。
いいデザイナーさんがついてるのかしら。
e0142430_1481965.jpg


ジャンプの失敗とスピンの入りで失敗しちゃったけど、
ステップはステキでしたわあ。
繊細でかつ躍動感あり!
見せ方もよくわかってらっさる。

やっぱスタイルが良くて姿勢の良い人がワタシ好きね。
by nomanyan | 2015-11-10 13:30 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧