2015スケカナSP

今日は動物病院に行ってたのだ。ぷ~ちん母さまと猫っちを連れて。
土曜日だったので、めっさ混んでいた。
待合室でいろいろしゃべってるうち「そろそろスケカナの男子シングルが終わったよね?どうだったかな~?」と話題になって、ぷ~ちん母さまがスマホで結果を検索してくれたので見てみたのだ。

羽生君。6位っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
73.25点っ?!
ナニソレっ?!( ゚Д゚)

どどどどど~~~~~~したの。びっくりするじゃないの。
転んだのっ?!

プロトコル!プロトコル!
とぷ~ちん母さまが検索してくれて、久々に演技より先にプロトコルを見る。


ぷ~ちん母さま「えっ?!ディダクションなしやで?」
ワタシ「へ?転倒なしであの点数?じゃパンクしたか?」

2015スケカナSP_e0142430_21555887.png


ぷ~ちん母さま「4回転が2回転になってる!」
ワタシ「あ~やっぱ抜けたんか~~」
ぷ~ちん母さま「基礎点が0点になってる!ステップからのジャンプは3回転以上じゃないとあかんもんな!」
ワタシ「そっか。そういえば、去年からノーバリューになってしまうんだったね」
ぷ~ちん母さま「コンボも0点!!何で?」
ワタシ「セカンドが2トゥやから?ステップからのジャンプと同じになったから?ダブルは2つまでおっけーはフリーだけ?ショートはあかんのかな?」
ぷ~ちん母さま「それともセカンドがトリプルでないとあかんとか?男子はそうやったっけ?」
ワタシ「え~~~?そうやった~?女子はいいけどなあ。ダブルでも。男子はトリプルって限定やったっけ?」

フィギュアってコロコロルールが変わるからわけわからんくなるよね(。-`ω-)

他の選手のプロトコルも見る。

ぷ~ちん母さま「ふ~~ん。リッポン、4回転ルッツにまた挑戦したんやねえ。ダウングレードされてるけど」

ぷ~ちん母さま「おおっ!誰かと思ったらダイスがトップ!」
ワタシ「おっ!やったっ!」
ぷ~ちん母さま「コンボのセカンドがループっっ!」
ワタシ「おおっ(゚∀゚)トリプルループっ?!やったっっ!でかしたっ!(≧▽≦)」
(コンボのセカンドがループなのが好きな私たち)

ペトロフ君のプロトコルを見てたぷ~ちん母さまが「鉄かと思った(;^ω^)」
と言うので、何かと思って見ると
2015スケカナSP_e0142430_22295733.png


(≧▽≦)3回転フリップだにょ。

ぷ~ちん母さま「ウン。パッと見たとき、『(._.)ん?何でここに鉄が?』て思って」
ワタシ「ぎゃはは!(≧▽≦)こんなところに元素記号があるわけねーし」
ぷ~ちん母さま「だから、え~?なんでここに鉄が~?って思ったのよぅ」

相変わらず面白いぷ~ちん母さまである( *´艸`)

家に帰ってからプロトコルを見直したら、パトさんのSS(スケーティングスキル)より、羽生君のそれが高くてびっくりした。

パトさんの点数↓
2015スケカナSP_e0142430_22402553.png


いやいやいやいや~~~(>_<)
ジャッジよ。どこ見てるんにゃよ~~~

明日のフリーは全員神演技できますように~
by nomanyan | 2015-10-31 21:34 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧