西インカレ2015

西インカレがりんスポ(大阪府立臨海スポーツセンター)で開催されるってんで、
行って参りましたっ!
田中刑事君が出るって聞いたのでね~~~

ん?
西インカレとは何ぞや?と?

それはねそれは。
西=西日本
インカレ=インターカレッジ。大学生の大会。
なのよ。

インターハイってあるでしょ?
それは高校生の大会。
ハイ=ハイスクール
ってことですよね?(多分)

同じようなもので、「カレッジ」だから「インカレ」と言うのだ。多分。

正式名称は「第9回西日本学生フィギュアスケート選手権大会
 兼 第88回日本学生氷上競技選手権大会選考競技会」

本ちゃんのインカレは栃木であるんだけど、それに出場するための予選のような試合。
西日本版ですワ。だから「東インカレ」もあるの。あったの。終わったの。

主催は「日本学生氷上競技連盟」公式サイトはこちら

日本スケート連盟とは別物なの。
何でこんなに別の団体があるのかしらね。

経済同友会、経団連、一見似たような団体ですけど全く別物ですよぅ~~
団体の目指す意味合いが全然違うんですぅ~
みたいなもん?

ま。とにかく。
行って来たの。世間はスケアメ一色でしたが(スケオタ界では^^)
いそいそと行って来たの。


西インカレではフリーのみの演技。
栃木のインカレではショートもフリーもあるんだけどね。

田中君ファンのぷ~ちん母さまも誘ってたので、あっくんの運転する車で連れてってもらいました。
ありがとございました。

24日から開催されてたのだけど、24日はワタシもぷ~ちん母さまもお仕事でしたので、
女子A、男子A(バッジテスト7,8級)だけを見たのだ。


ローカル大会は初めて見たけど、全日本やNHK杯とはぜんぜん違う雰囲気ですなあ。
ゆるくてステキ(^m^)
あちこちで談笑してたり、観客席でパン食べてる人いたり。
全体にのんびりした雰囲気。
でもゆるいけど撮影は禁止よ。それはダメなんだな。

試合ですから当然ジャッジもいるんだけど、5人だけ(^^)
テクニカルスペシャリストもいたよ。

演技終了後、点数はどこに表示されるのかしら?
ジャッジの後ろの黒板?に書くのかな~?なんてぷ~ちん母さまと言ってたのだけど
どこにも点数の発表はなかった。アナウンスもなかった。
ジャッジのスコア表?をスタッフが後ろから集めてた。

カレッジ=大学の対抗試合でもあるので、リンクサイドに学生さんたち(スケーターよ)がいて、「がんば!」とか「ファイト!」って声を掛け合っていて、
フィギュアスケートもスポーツの一つなんだと改めて実感する。

大ちゃんのコーチをしてた歌子先生や、亜紀ちゃんもいたよ。
あ。中庭君もいたね。

田中君もふつ~~にあちこち歩いていて、「おおっ♪こんな近くをっΣ(・ω・ノ)ノ!」
と思う。

6分間練習ではほぼみなジャンプの確認ばかり。
スケート部にはいってるような学生さんにとってもやっぱりジャンプって難しいんだね。
最後のジャンプが終わるととたんに滑りが良くなる皆さん(´Д`)

結構スケオタさんと思われる観客がワタシたちの他にもいましたよ。
今日は確か全日本ノービス選手権もあったハズ。
そちらに流れた人もいたでしょうねえ。

肝心の田中君の演技ですが、ノーミスではなかったけれど、まずまずで。
いいわあ。フリーの「椿姫」。大好き!
去年の全日本で「ほんっっっとにジャンプさえ決まれば!(>_<)」
と思ったのよ。
えっとスカリの振付でしたっけ?
去年から使ってるプロだけど、完成形が見たかったから継続してくれて嬉しい。
SPも見たいよ~!
by nomanyan | 2015-10-26 19:35 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧