お食事タイム

せっかくはるばるさいたままで行くんですからさ。
やっぱカーニバルも見なきゃね。ってんでチケット取ったの。
大ちゃんが出てくれるかも?とはかない希望を持ってたんですケド
ほんとにはかなかったね(´・ω・`)

カーニバルオンアイスの開演時間は午後7時。
JOが終わったのは午後4時くらい。
なので、始まるまでのお時間で晩御飯を食べねばなりません。
でもどこもかしこもお客さんでいっぱいよ。
皆様立って待ってらっさるもの。

けやき広場でビールのフェスタをやってた。
これにかなり心惹かれたのだけど、あちこち歩き回って、
結局某居酒屋さんに入ったのだ。
事前にネットでさいたま新都心駅あたりで食べるところを探していたのだけど
このお店も候補の一つだったので、ここに決めたよ。

世間のスケオタの皆様はどうなのかわかんないけど、
ワタシに限って言えば、遠征時は動物性たんぱく質をひじょ~~~に欲するようになる。
なんでかわかんないけど。
でも、簡単に食べられるのは、炭水化物。パンだとか、おにぎりだとか。
コンビニで買って食べられるからね。簡単でお安いしね。
だがしかし。
ワタシはそれを食べてると夜中にむしょ~~~に唐揚げだの焼き鳥だのトンカツだのが食べたくなるのよ。
病気?ある意味ワタシ病気なの?とか思っちゃって。
体調よろしくなかったこともあり、
今回は何を食べたいか身体が欲するものを正直に食べることにしたのだ。

お昼は駅近くでラーメンを食べましたっ!
写真は撮りませんでしたっ!


で。5時から営業時間だというその居酒屋さんで注文したのは

季節の3種にぎり(さんま、かつお、ミル貝)
写真なし

九条ネギとしらすのネギ焼き
e0142430_11304322.jpg


季節の野菜の肉みそかけ
e0142430_1131294.jpg


と、ビールね!ジョッキでねっ!頼むよっ(≧▽≦)


もっと食べる気でいたのに、飲む気でいたのに、思いのほかおなかいっぱいになってしまった。
ネギ焼きが結構炭水化物がいっぱいだったの。
しまったわ~~~(>_<)
こんなことでおなかいっぱいになるとは。
年イくとあまり量が食べられなくなるってほんとね。びっくりだわ。
悲しい現実を見たわ。

30分くらいでもう食べちゃった。うっかりおなかいっぱいになっちゃった。
もっとゆっくりするつもりでいたのに。
でもお店の外にい~~~っぱい人が待ってるのを見て、早々に出ることにしましたわ。

おあいそしてちょ~だい。

外に出て、さいたま新都心駅界隈を見てまわる。
去年の3月に来たから土地勘(?)があるのよ。ええ。

そうこうしてるうちに開場時間になったので、Aゲートに行きました。
さあ、お次はカーニバルよ!
まっちーが見られるよ!!!
まっちー!去年の全日本以来だねっ!(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2015-10-06 11:13 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧