2015ジャパンオープン女子編

男子が終了した後、テレビ東京のゆるキャラ「ナナナ」が滑る。

ナナナさん
e0142430_17295765.png


あら(゚∀゚)お上手!
お上手だわよ!
エッジが深いの!ナナナさん(^ω^)
その後、パディントンさんも一緒に滑ってたけど、ナナナさんの方が格段お上手でした。

最近はゆるキャラさんも滑らされますからね~
福岡ファイナルで滑ってたテレ朝のゴーちゃんもお上手ですた。
アクセル跳んでたし。スパイラルもしてた。途中チェンジエッジもしてたもんね。


いよいよ次は女子シングル。
真央ちゃんの復帰戦ですよ~
お衣裳はどんなんかな~?
ジャージの下に薄紫色のスカート部分が見えてたので、色は「おっ!ラベンダー色ですね?」ってわかってたけど。
ジャージをぱっと脱ぐ真央ちゃん。

おっ(゚∀゚)着物風!

やっぱりね。予想通りの着物風お衣裳。
蝶々夫人だもの。みんなそう予想してたよね(^m^)

襟が抜けてるのがいいわあ。

6分間練習でリンクに入る選手のみなさんがた。
見慣れた真央ちゃんのルーティンワーク。
あぁ~なつかしぃ~~
もう見られないと思ってたからやっぱ嬉しいぃ~~

ず~~っと真央ちゃんを見てたよ。ワタシ。

ダブルアクセルを跳ぶ。
フリップを跳ぶ。アクセルからのトゥループを跳ぶ。
キスクラ前あたりでアクセルからのトゥループか。
ルッツも跳ぶ。
あっちのショートサイド寄りね。ルッツ。
サルコウも跳ぶ。
ふむふむ。ここらでサルコウなのか。

フリップからのコンボを跳ぶ。セカンドはトリプルループっ?!(゚∀゚)
おお~~っ!トリプルだよ!ダブルじゃないよっ!
しかも超きれい!回りきってますよっ!
わかった?クリック女史よ。日本嫌いか知らんけど。
真央ちゃん回りきってるわよ。ちゃんと見るのよ。見えた?

フリップからのダブルループ×2回はショートサイド寄りっと・・・
ジャッジから見て今回は右側なのね。ふむふむ。
ループは真ん中あたりっと。

アクセルの軌道を確認してるわねえ真央ちゃん。
やっぱこの試合でトリプルアクセル跳ぶ気だね?
・・と見てると、すぃ~~~っとアクセルの軌道に入る。
おおっ?!クル?来る?トリプルアクセル?!

ぽんっ!と跳ぶ真央ちゃん。

(≧▽≦)ひゃあああ~入ったあ。軽々ぅぅ~~

練習時間終了。

やっぱ跳ぶ気だわあ。漢だわああ(^m^)

トップバッターはアシュリー・ワグナーさん。
ラファもいるよ。
ラファ~~!真央ちゃんとあいさつした~?(^ω^)

お次はさとこちゃん。
こないだソルトレイクシティで開催されたUSインターナショナルクラシック2015で優勝したさとこちゃん。
さとこちゃんは本当に安定してるよね。
安心して見ていられる。
「この子にまかせとけば大丈夫」的な。
たゆまぬ努力の結果でしょうけどねえ。えらいわあ。

思ったとーりノーミス!
もうこの時期から超安定よね。さすがさとこちゃん!(≧▽≦)

それにしても。これはローリーの振付よね。
やっぱおもんない・・・(-_-;)

なんてゆーの?超薄味って感じ?
味しませんけど~?('◇')ゞ
て感じ。

去年のディクソン振付の「ミス・サイゴン」があまりにすばらしかったので
よりローリーのつまんなさが際立ってしまったわ(。-`ω-)
衣装はピンクのフリフリスカートで超きゃわわだけどね~

次は久々のソトニコワちゃん。
靭帯切ってたって聞いたけど、ほんとによく戻って来たよねえ( ;∀;)
おばちゃん。感激。

曲はあら?これ。「私は病気」ですやん?!
ソト子ちゃん。これ好きねえ。てかロシアン、これ好き?
ま。ワタシも好きなメロディーですけども。
ただ、歌詞が「Ju suis malade」って歌い上げるのがすっごい気になるんですケド。
直訳すると「私は病気~!」って言ってるんだよねえ?
数少ないワタシがわかるフランス語なんだけども。
そない「病気病気」って歌い上げられてもな~~~
と引いちゃうのよ。
それとも他に何か意味がある?
日本語の「病気」とフランス語の「malade」はちょい違うのかしら?

やっぱ歌詞が入るのワタシは好きじゃないわあ。

滑りはやっぱりピカイチでございますね。
ジャンプのハイキックも気にならなくなったし。
クセのない滑りで滑らかでいいですね!好き好き♪

グレーシーゴールドさん。
「火の鳥」
あら。火の鳥はもうワタシ、まっちーだわ。
それか昨季のポゴリラヤさんの。
彼らのプログラム。よかったもんねえ。
あれはなかなか越えられないかもよねえ。

う~ん?重いわ。重いわよ。
まだシーズンインしたばっかりだからこんなもんなのかしら?
これから調子が上がる?ゴールドさん。
身体ががっちり系だから「たおやかさ」とか「繊細さ」とかが欠けてる気がしるよねえ。
(ワタシの勝手な印象です)

一瞬、音に合わせてがに股になるポーズがあって度肝を抜かれた。
こ・・・これでいいの?ローリー振付でしたっけ(^^;)

いよいよ、真央ちゃん。
リンクに入ると大歓声。

リンクの中央でポーズを取る真央ちゃん。
ワタシはジャッジと反対側なので真央ちゃんの後姿を見ることになる。
少しのマイムがあって、滑り出す。
最初はトリプルアクセルだよね。きっとね。

来い来い来い~~良いアクセル来い~(≧▽≦)
e0142430_17363083.jpg


シュバッ!と跳ぶ真央ちゃん。

(゚∀゚)決まったっ!!!!!

ちょっとだけ着氷揺らいだけど、大丈夫っ!

お次はフリップ、ループの3-3よねっ?!
行けっ!真央ちゃんっ!

ん?セカンド、ダブルになった?
ダブルにしたのか?('_')

ルッツ。
よし!アウトエッジ!ヨシ!(≧▽≦)

ダブルアクセル、トリプルトゥループ!よしよし!

・・サルコウ!よし!
いつもの真央ちゃんのサルコウだ。

e0142430_17371736.jpg


フリップ~からの~~・・シングルループ???
む?シングルになった?

最後はトリプルループ!

はいっ!ジャンプすべて降りました!

e0142430_17321318.png

はい~~良かったあ。いい演技でした!

真央ちゃんが満足げにうんうんうなづくのを見られて嬉しい。


振付は「愛の夢」と「ジュピター」の融合だと思いましてよ。
どちらもワタシは好きなプロだったので、この「蝶々夫人」も好きですわ。ええ。
ローリーがんばりましたね(^m^)
だってタラソワに負けてらんないよね。

キスクラに戻って点数を待つ真央ちゃん。
はい!出ました!
140点越え。
うんうん。そらそー。そらそーだもの。

最終滑走はタクタミちゃん。
今季もふんわりしたお衣裳。
タクタミちゃん。ワタシあんまりソレ好きじゃないわあ(-_-;)
確かランビ振付だと聞いたけど・・?
あんまりランビ臭がしないわ。
リンクのカバー率が低いわ。
ロングサイド端まで行きませんね。タクタミちゃん。

ミーシン!お~い!ミーシン!
トリプルアクセル跳ばすのも大切だけどリンクをもっと端まで使うよう指導しなさいよ~
うちのしょーまの着氷の悪口言ってる暇あったらソレ指導しなさい(。-`ω-)
がんこじーさんはしょうがないなあもう。

すべての滑走が終わった後、真央ちゃんがラファとハグしてた!
ラファ。今でも真央ちゃんのコーチを離れたことを後悔してるってインタビューで言ってたもんね。
今でもうちの真央ちゃんはきゃわわでしょ?ラファ( ̄▽ ̄)


表彰式も大変かわいかったデス!
優勝トロフィーをダイスに渡そうとスケ連副会長がしてるのに、ダイスは「真央ちゃんが持った方がいいんじゃ?」みたいな仕草をしててかわいかった!

e0142430_17545133.jpg

by nomanyan | 2015-10-05 12:01 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧