2015ジャパンオープン男子編

はいっ!たまアリで開催されたジャパンオープンをみに行って来ましたっ!

e0142430_113482.jpg


あ~~~行って良かったわあ。
ジャパンチーム。みんないい出来で、大変喜ばしい結果でした!
体調が戻らないままマスクをして出かけましたが、
無理しても行って良かったわ~


お席は超良席でした!ぴあ。ありがとう。最近ぴあはできる子!
ロングサイドど真ん中。ジャッジ側じゃないのでキスクラも見えちゃうんだから。

解説席にはじゅんじゅんと織田君が座ってるのが見える。

オープニング。
真央ちゃんがいるぅ~~~(ノД`)・゜・。
さとこちゃんとしょーまとダイスと一緒に、「おー」ってやってるぅ~~
e0142430_129829.png

あ~なんか、感無量だわ。真央ちゃんほんとに帰って来たのね。
現役復帰するって聞いていろいろ心配してたことが嘘のよーにふっとんだわ。
じ~んとしちゃった。やっぱりやっぱり嬉しくなっちゃった。


ジャッジの紹介。
レフリー。岡部女史。相変わらずべっぴんさん。
技術役員にシシー・クリック。
んま。真央ちゃん出るからやって来たの?アンタ。
どんな顔してるのかついついオペラグラスでまじまじと見た。

「テクニカルスペシャリスト、神崎範之さん」のアナウンス。
に「おお~」と声が上がり、大拍手。

おおおっ!カン様!(゚∀゚)
全日本でもジャッジやってたよねっ?!
JOでもやるんだ!
おひさ~~♪お元気そうで嬉しいわ~。

他のジャッジ団に比べて歓声と拍手が大きい。

そらそうよ。昔全日本にも出てた元選手だもの。
MOIで冬ソナの曲でペ・ヨンジュン風のコスチュームで滑り、神崎君だから「カン様」って呼ばれてた元選手だもの。
京大に行ってたかしこちゃんスケーターだもの。
みんな覚えてるよ~ぃ。

しかし。スケオタ以外の人たちには
「誰?だれ?なに?なんであの人に反応してんの?」的な戸惑いが広がってた
(^m^)


まずは男子。
6分間練習。全員がリンクイン!

・・・・ん~~~~???
この違和感は何かしらあ???(?_?)

何て言ったらいいの?
こう・・・「寝起き?」みたいな???

例えば、全日本の最終グループの6分間練習とか、ファイナルや世界選手権の6分間練習と
全然違う雰囲気。
全日本とかファイナルとか、もっとこう緊迫感があったよねえ?

ま~シーズン始まったばっかだし。
これ試合形式だけどお祭りっちゃお祭りだし。
そらまだ本気出してないよねえ?
しょうがないか。寝起きみたいな雰囲気でも。
ね~?
なんて思って見てた。


トップバッターはジュベ。

あら。昔着てた衣装だね。
昔滑ったプログラムだね。
もうクワド跳べないのかしらねえ・・・

そしてアボット君。
ワタシ真央ちゃんも楽しみだけど、一番は実はアボット君を見に来たのよ。ええ。そおなの。
「弦楽のためのアダージョ」が見られるかも?とすっごいすっごい楽しみにして来たの。
どうかどうか完成形が見られますように~~~

・・・
完成形ではなかったけどね・・・(T_T)
ええ。でも美しかったデスよ。
はるばる来てよかったわ。さいたままで。

ダイス。
高橋の大ちゃんをほうふつとさせる場面が何度もあった。
いいですねええ~
楽しみですよ。どうかどうかまだ何年も現役を続けてちょうだいね。
そうしてねっとり感をもっと発揮できるようがんばってちょうだいっ
4回転サルコウが2本とも決まってすばらしっ!
アクセルが抜けたのは痛かったわあ。

パトリック・チャンさん。
おおっ?!この曲で行くの?超クラシックですケド
あなたはクラシックより小粋な感じの曲の方がいいんぢゃ?
・・なんて思ってたらいきなりけつまづくパトさんΣ(・ω・ノ)ノ!
おいおい・・・どしました?(;^ω^)

ん~~~?
ど~も・・・ショーだと良い感じだったりするのに、試合だといきなり上半身の動きがやっぱまずいよねえ?
まあ以前に比べるとすごくマシにはなってますけれども。
それにしてもスケーティングはやっぱり比類なき素晴らしさよね。
見てて気持ちが良い。滑らか。ぐいぐい進む。
あんだけ滑れたら気持ちいいだろうなあ~
うらやますぃ(。-`ω-)

ハビエル・フェルナンデス君。
4回転サルコウ。着氷がきれ~~~~!
おぉ~~・・・と会場から声が上がる。
ワタシも全く同じように出た。
「おお~?」って。(^m^)
思わず笑っちゃったさ。
なぜこんなに周りの人たちと同じ反応になるのか。

ダイスが4回転サルコウ決めたときと微妙に反応が違うの。
ダイスのときは「やったっ♪」って気持ちが元にある「おお~!」だけど、
フェルナンデス君のときは「ほお~やるぢゃん」的な?
やっぱみんな自分ちの子がかわいいからね(´▽`*)

しょーま。
今季のフリーはトゥーランだよね~
初めて見るよ~♪

冒頭の四回転トゥループ。決まった!
次のアクセルも入ったっ♪

後半になってもぜんぜんスピードが落ちない!

へ?今の4回転じゃない??(+o+)
後半に4回転のコンボ入ったっ???

ノーミス?
この時期、ノーミスですかっ?!

e0142430_118445.png


奥さんっ!
もうびっくりしちゃったっ!
まさかしょーまにこんなことされるなんてっ!
あの小さかったしょーまが!
今季からようやく本格シニアデビューの年で!
こ~んな荷の重い役割背負わされて!
(日本の男子は強くて当然!みたいなレジェンドたちの後任を任されるなんて荷が重かろうと思って)

そんな中でのこの演技!(ノД`)・゜・。

ええ。もう。涙出ちゃったわよ。
びっくりするやら感激するやらで。

寝起きモード?
なんて思ってた自分が恥ずかしくなったっちうの。

お隣の方も泣いてらしたわよ。ワタシ一人じゃないの。泣いちゃったの。
きっとワタシと同じように感じてらしたんじゃないかしらね。

超いい感じで男子が終了。
キスクラでダイスがしょーまをギュ~~~ッて抱きしめてるのが可愛くて可愛くて。
e0142430_1011234.png

(^m^)

キスクラね。見える席だって喜んでたけど、あんま見えなかったっす(-_-;)
テレビカメラが真央ちゃんを映そうとず~~っと入ってやがるのよっ

邪魔だお!テレビカメラ!(`□´)
もっとかがんで撮りなさいよっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
by nomanyan | 2015-10-04 21:14 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧