パッチ君。後ろ足のふらつき その2.

朝。
あれからパッチ君はウロウロすることなく隣の部屋でおとなしく寝てた(と思われる)

あ~ワタシはあんまり寝られなかったわ。
気になって気になって気になるもの。

さ~朝イチで病院に行かねば。

あちゅ君を洗濯袋に入れると失禁したので(T_T)
お股とアンヨとしっぽを洗い、
わあ~んわあ~んと泣き続けるあちゅ君を「だいじょぶですよぅ~」と声を掛けながら
タオルドライしてドライヤーをかける。
濡れた洗濯袋にそのままは入れておけないので、新しい洗濯袋に入れ直してバスタオルであちゅ君をくるみ、キャリーにin!
いっちょあがり。

さ。お次はパッチ君を捕獲しなければ。
2階の寝室で家具と壁のすき間にはさまって隠れてるのを発見。

生きてるぅ~~よかったあ~( ;∀;)

相変わらず怯えた表情だけど。

目を見る。眼振はなさそう。
チックもなさそう。
吐いてもいなさそう。
斜傾もなさそう。

ヨシ。何も酷くなってない。

洗濯袋をかぶせて、そろ~っと抱き上げながら後ろ足を触ってみる。

温かい!

ヨシ!(T_T)

おテテも温かい!
ヨシヨシ!!!(>_<)

パッチ君を洗濯袋に詰め込み、
しまたくんも詰め込み(しまた君の件はまた後日書くです)
病院へGOだ!

まさのすけを叩き起こす。
すまないねえ。せっかくのお休みなのにねえ。

朝ごはんも食べず、
まさのすけにも食べさせず( ̄▽ ̄)

e0142430_23492521.jpg


ぶお~んと一路病院へ!

受付で先生に、
後ろ足がふらついて上手く歩けないこと、アンヨは温かいこと、眼振はないこと
を伝える。

そして診察。
カルテを見ながら「うまく歩けないって?ふらつく?」と先生が言われる。
触診してもらいながら昨夜からの様子を説明する。

鼠蹊部の脈を診ながら先生が「脈は打ってるね。血栓症ではなさそうだね」

先生はパッチ君の顔を見て、それから
「ちょっと歩いてもらっていい?」と言われ、診察台からパッチ君を下ろしてフリーにする。

ソソソソソソ・・・・とへっぴり腰で歩き、デスクの下に隠れるパッチ君。
にゃおん?にゃおん?にゃおん?
と泣き喚く。

・・・・('◇')ゞ

ふつーですな?

普通に歩けてますね?
とワタシが言うと先生も「そうだね。大丈夫そうだね」

??? (?_?)
あれ???

「痛がってた?」と訊かれたので
「いえ。それはよくわからないんですけど、ただ、すごく怯えた顔をしてました。足はもつれてたし」と言うと、
先生も「う~~ん・・・何だろうねえ?」と言われる。

腰のあたりを押してみる先生。

痛がる様子もないパッチ君。

とりあえず、血液検査をしてみて、レントゲンも撮るよ?
とのこと。

ハイハイ。お願いしますよ。

しばらく待って、再び診察室に呼ばれる。

結論から言うと、何も異常なし!
血液検査の結果も異常を示すような数値はない。
e0142430_23352585.jpg


う~~~む~~~~~

いや。いいんですけどね?異常がないのだったらね?

もしかしたらどこか痛かったのかも?と先生は言われる。
なので、とりあえず痛み止めを打っとくよ?それで様子をみて。
と言われた。

・・・ハイ・・・


で。
家に帰り着くと、玄関ホールでキャリーを開け放ってみた。
パッチ君はぺったんこになりながらキョロキョロして、
家だとわかると、したたたた・・・と2階に駆け上がって行った。

ええ。後ろ足はふつーに動いてました。

ホントにホントに。何だったのかしら?

その後、痛み止めのおかげで食欲が増したのか、階下に下りて来てキョロキョロしてるので缶詰を開けてあげたら、たい~~へん用心深そうにあちこち見て、そしてむっしゃむしゃ食べ始めました。

痛み止めすばらしす!!!
やっぱ痛み止めって効くのねえ。食べるたびに「あががが」となってたパッチ君なのに。

いやいや。違う違う。

それはそれでいいだけど、
あの足のもつれは何だったのって。

猫ってどこか具合が悪くて、なおかつ動揺すると足がもつれて歩けなくなったりするんすか?
こないだの庭に来てたお嬢さんもあんなに足がもつれてくるんくるんしてたのに結局異常なかったようだったけど。

不思議である。
だが、いつかこの件が「あ~~アレがこの病気の始まりだったのか~」
となりませんように。

元気に階下に下りて来てあちこち歩き回るパッチさん。
e0142430_23364034.jpg

めちゃふつーである。
by nomanyan | 2015-09-15 13:29 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧