パッチ君。突然の後ろ足ふらつき

洗濯ネットでネコ救出、水難救助隊員に称賛の声 
専門家も認める「グッジョブ」な理由

withnews 9月14日(月)13時51分配信
パッチ君。突然の後ろ足ふらつき_e0142430_1221878.png


記事はこちら

よかったよねえ。猫さん。
あぁ救助隊員さん、ありがとう!
超ありがとう!!!(ノД`)・゜・。

洗濯袋の選択は正しい!
ツイッターでも賞賛されてるとか。
こうやって世間にも犬猫の正しい扱い方が周知されるといいよね。

かごの中にもいるよね?猫さん。
無事に飼い主さんと合流できて、一日も早く元の生活に戻れますように。



さて。
昨夜、午前2時くらい。
ワタシの枕に乗ってゴロゴロ言いながらパッチ君が寛いでいました。

が、急に立ち上がると、ベッドからトン!と降りました。


なんか音がいつもと違う???
と、な~~~んか気になって、
起き上がってパッチ君を見てみた。

怯えた表情で半座り状態でワタシを振り返るパッチ君。

???
ナニ?どした?(汗)
その表情はナニゴト?

それでもパッチ君はベッドにも一度乗って来て、ワタシの足元に香箱座りになる。

何でもなかった?
と、ほっとして、でも、今のはなんか変だったよね?大丈夫なんかな?
と思いながら寝てたら、
5分も経たないうちにパッチ君はまたも立ち上がり、よろよろよろけながらクローゼットに転がり込んで行った。

Σ(゚Д゚)

ちょちょちょちょ・・・・・
それはナニ?
どうしたの?どうしたの?今、確実にへんだったよね?

だったよねっ?!Σ(|||▽||| )

心臓がバクバクいいだす。

待って待って。よく考えて。よく考えるのよ。
後ろ足がふらつくって、確か大変よろしくないよね?
ミーアちゃんが心筋症の発作を起こしたとき、いろいろネットで調べたら、
血栓が詰まって後ろ足が麻痺することがあるって書いてあったよね。

血栓?
いや・・ミーアちゃんみたいに痛がってない。
ミーアちゃんはそれはそれは大声で泣き叫んだもの。

だけど、痛くないタイプのもあるのかもしれない。
後ろ足の付け根に血栓が詰まった場合、後ろ足が冷たくなるっていうから、後ろ足が冷たくないか確認しなければ。

そろ~~っとベッドから出て、クローゼットを見る。
座椅子を広げて、毛布を敷いてあるところにパッチ君は乗って、寝てた。

寝てた?
ではそんなに痛くない?苦しくない?違和感がないの???
と思いつつ、パッチ君の目を見ないようにして(パッチ君はびびりんちょだから)近づくと、
シャ~~~~~~!
と言われた。

ほほぅ・・・・威嚇する、と。
ではやっぱり痛いのではないか?

そ~~っと耳の後ろをなで、ほおをなで、首の後ろをなで、そして足を触ってみた。

温かい!!!

よかった・・・血栓ではないのではないか?

だとすると一刻一秒を争う状態ではない?
と少しだけほっとして、ベッドに戻る。

血栓ではないのだとしたら、今の後ろ足がもつれるようにして歩いたのはどういう訳で???

では?
もしかして?何らかの脳の神経症状?

脳腫瘍???<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

前庭疾患???
ノーマちゃんも突然歩けなくなった。
あれも今頃の季節だったと思う。
季節や気圧が関係あるって言われたっけ。

それか?それなのか?

電気を付けてPCを開き、検索するする。
3時半までPCであちこちのサイトを放浪する。

結論。
わからん。(-_-メ)
所詮しろーとだもの。
病院に行かねば。
明日、あちゅ君の病院の予定だったからちょうどいい。
パッチ君もつれて行こう。
by nomanyan | 2015-09-15 12:40 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧