『フロムヘル』

今日の日記は映画ネタ。

昨夜、CSの番組表を見てたら「切り裂きジャックの・・・」と、あったので、
あら。切り裂きジャックを題材にした映画?(゚∀゚)
では観てみよう。と思いましてね。観てみたんですよ。

主演の男優さんがオトコマエですなあ・・・
と思いながら観てたの。

ん~?この人って、ジョニー・デップかなあ?と思ってたのだけど、
エンドロールでジョニー・デップの文字をみつけて、

あ。やっぱあの人、ジョニー・デップやったんや?
てつぶやいたら、
まさのすけが
「えっ?!めちゃジョニー・デップやんか!」とのたまふ。

「めちゃジョニー・デップ」てナニ?('◇')ゞ

では、「ちょっとジョニー・デップ」とか「ほんのりジョニー・デップ」とか
あるんにゃろか?

ジョニー・デップと言われましてもデスネー
だって映画観ないもん。
昔のように『ロードショー』か『スクリーン』とか買わないもん。
(今でもあるのかしら?↑これらの本)

会ったこともないも~ん。ジョニー・デップ。

ちらっとワイドショーとかで見たことあるだけだも~ん。

ちゃんと顔、知らないも~ん( ̄▽ ̄)


で。
内容については、
斬新な解釈ですよねえ?
あの切り裂きジャックがイギリス王室の侍医だった。
娼婦を殺したのは「処刑」であり、口封じだった。なんてね。

未解決事件であるこの切り裂きジャック事件。
犯人はいったいどんな人だったのか。
ぱったりと同様の事件が起こらなくなったのは
犯人が死んだから?
牢獄に入ったから?
と想像されるだけ。
そおよね。こういった快楽殺人は止まることがないのが普通だもの。
したくてもできない状況に陥った、と考えるのが妥当ですよな。

映像が絵画のようでした。
陰鬱な当時(19世紀)のロンドンの市街、空。

イギリスってさ、けっこーな格差社会ですもんね。
当時はもっとはっきりくっきり差別してたでしょうね。
それも描かれてて。
金持ち階層がそんなこと(切り裂きジャックの犯人)するわけない!と警視総監が言っちゃうとか。
やだ!総監さんったら!
アッパークラスの方がいろいろ病んじゃったりするものなのにっ(^m^)
フリーメイソンも怪しい団体として登場。
描き方は浅かったと思うけど、原作はそうじゃないのか?
(原作読んでないからわかんないけど)
映画にするといろいろ端折っちゃって難しいのかも。

それにしてもタイトルの意味はなんじゃろね?
文字通りだと、From Hell、地獄より?
犯人の侍医さんがときおり不気味なことをつぶやいてたけど、そのセリフの中に「人の心の中に闇があるんだ」みたいなことを言ってたようなー。
それのことだろうかな~?
などど考えてみる。
これも原作を読んだらわかるのかもしれぬ。
もうワタシャ老眼と近眼なので多分原作は読まないと思うけど。



そしてジョニー・デップって人がランビに似てる人なのだと気づいた映画でした。

ジョニー・デップさん
『フロムヘル』_e0142430_10431766.jpg


こちらステファン・ランビエールさん
『フロムヘル』_e0142430_10443769.jpg


あれ?さほど似てなす???
映画見てた間中、ランビだな~~~~と思いながら観てたんだけど。


とゆーことで、映画を観終わったらランビエールさんの演技が恋しくなって、
先日のファンタジーオンアイスの録画を観てしまった。

あ~~ランビ。やっぱステキ。どこもかしこも美しい!

同じプログラム(ラフマニノフのプレリュード)で、
2014年の「アイスレジェンド」での演技をUPして下さってる方がおいでだったので、
貼り付けちゃいましょうなの。
UP主さま、感謝してお借りいたします。



そしてランビさんといえば思い出すのが、
あの2007年の東京ワールドでの『ポエタ』

SPの出遅れで、前年のチャンピョンなのにっ?!どうしたランビっ?!
からのフリーのこの演技でした。
また見たくなったのでこちらも動画を貼り付けちゃおうなの。
UP主さま、感謝してお借りいたしますです。



決してノーミスではなかったけど、圧巻のステップ。
スピンから拍手が起こり始めて、会場のこの盛り上がりよ。
観客の皆様の喜びようが半端ない。
わかるわ~~~~~
ワタシももしもここにいたらもう大興奮だったことでしょう。
もー絶対!泣いてたとおもー。

は~~ランビ。やっぱすばらし。
踊れるってすばらし♪♪♪(≧▽≦)

あ。映画を観て語るはずだったのに、結局スケートを語る、になってる。
もうすぐシニアの試合も始まるし。
すっかりスケート脳になってるもんでー(  ̄3 ̄)~♪
by nomanyan | 2015-09-09 10:21 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧